other_content

福山 潤の自動車&線香花火アテレコ動画が『CV部』より公開。エッジの効いた設定とテンションは必聴!

2019.10.09 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 身近なものに人気声優が勝手にアテレコをするYouTubeチャンネル『CV部』が発表。第一弾シリーズとして、福山 潤さんによる動画『RAV4』、『線香花火』の2本が公開された。

junfukuyama_002 

 『CV部』とは、身近なものに人気声優が勝手にアテレコをするYouTubeチャンネル。毎回、人気声優を迎え身近にある“アレ”に対して、勝手に人格とキャラボイスをあててみる“疑人格化”プロジェクトだ。

 『CV部』については、一部がトヨタ自動車によるスポンサードによるもので、“RAV4”をはじめ、今後もトヨタ自動車製品が登場する。

#1『RAV4』 CV:福山 潤

 「てぇーい! RAV4! ブルンブルン ブルルン ブルーン ブオオオオオオオオオオオオ ブルルル 伝わるだろ? 言葉なんかいらねえんだ! わたしたちは長年の研究からついに、 RAV4体を発見いたしました なんちゃってねー RAV4 ラブラブ ラブちゃんです」

junfukuyama_003 

人格:
 どんな困難があってもハイテンションと持ち前のハイスペックで乗り切ってしまうイケメン。とにかく走ることが大好き。久しぶりの日本にまだ慣れないが、走っているとだんだんハイテンションになって歌を歌ってしまったり、語彙力が失われていく癖があり。

 

#2『線香花火』 CV:福山 潤

「はあ~あ。 夏が終わっちゃうな。 私この夏の思い出こじんまりってしたパチパチだった。 ちっちゃなパチパチ。おっきな花火は大きいし派手だけど一瞬で消えちゃうじゃん? 私は、地味にパチパチ出来てればいいんだ」

junfukuyama_004

人格:
 とにかくネガティブで卑屈。もう世界に何も期待をしないようにしている。と言いながら、もしかしたらこんな自分を変えるチャンスがあるかもしれないと期待もしている。

■CV部
公式YouTubeチャンネルはコチラ

タグ

オススメ
あわせて読みたい