other_content

和田雅成&八代 拓がコンビで住まい探しをお手伝い! UR賃貸住宅PR動画『団地探偵R~南北朝から来た男 篇』公開

2019.09.04 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 UR賃貸住宅の契約時におけるメリットをPRする動画『団地探偵R~南北朝から来た男 篇』が9月4日より公開された。

urcmwada_001 

 前作に引き続き、主役の“探偵R(アール)”を演じるのは、舞台『刀剣乱舞』、『弱虫ペダル』、TV『サクセス荘』などに出演する人気俳優の和田雅成さん。探偵Rの相棒であるインコの“α(アルファ)”の声を務めるのは、アニメ『アイドルマスター SideM』、『KING OF PRISMシリーズ』などにも出演している、人気若手声優の八代 拓さんだ。このコンビが今回も、痛快に相談者の悩みを解決していく。

 ある日、新しい仕事の依頼を心待ちにする探偵Rの元に、南北朝時代からタイムスリップしてきたと言う住居梨之助(すまい なしのすけ)が相談に訪れる。話を聞くと、仕事はあるものの保証人が居ないために、自分の住まいを借りることができないとのこと。早速、保証人探しを手伝う探偵R。しかし、まったく上手くいかない。その中、前作の『同じ間取りの部屋なのに篇』に登場した住居良男(すまい よしお)とUR賃貸ショップ・U子が探偵事務所に入ってくる…。

urcmwada_002 

 U子の説明によると、UR賃貸住宅は保証人が不要とのこと。喜ぶ梨之助。恒例の高笑いを見せる探偵R。今回もハッピーエンドを迎えられそうだが、まだ1つ解決しきれていない謎が…。

 おちゃめなRと、クールなαのやり取りは今回も必見!

 今回も探偵R役を演じた和田さんは、「探偵Rは、ちょっと天然で愛らしい部分があって嫌みがない人なんですよね。そこは自分の中ではうまく表現できたかなと思っています。笑い方とかも、『こうした方がRっぽいんですけど』なんて監督と相談しつつ、演じていました」と、コメント。

urcmwada_003

 インコのキャラクター・α(アルファ)の声を演じた八代さんは“収録後の感想”や“動画を見た感想”を語ってくれたので、詳しくはスペシャルボイスメッセージを聞こう!

urcmwada_001[1] 

スペシャルボイスメッセージなど詳細はコチラから!

PR動画

■団地探偵R~南北朝時代から来た男 篇(約4分57秒)
動画公開日:9月4日からURくらしのカレッジにて公開

探偵R=和田 雅成
インコα、ナレーション=八代 拓(声の出演)
住居梨之助=川連 廣明
住居良男=川連 廣明(一人二役)
UR賃貸ショップ・U子=花澤 歩

タグ

オススメ
あわせて読みたい