other_content

『前野智昭のGIANTS YELL!』監督・選手プロデュース弁当&グルメを食レポ!「東京ドームハイボールいただいていいですか?」

2019.06.30 <PASH! PLUS>

今シーズンの監督・選手プロデュース弁当&グルメを食レポ!

20181218_maeno_top

 読売ジャイアンツの熱烈なファンの声優・前野智昭さんがジャイアンツとプロ野球の魅力をお届けする本企画。PASH!7月号では東京ドームの巨人戦のみで販売されている「監督・選手プロデュース弁当&グルメ」を紹介しています。

20190627_maeno_top

 今季は「プロデュース弁当」に原 辰徳監督と岡本和真選手が、「プロデュースグルメ」には丸 佳浩選手や炭谷銀仁朗選手、吉川尚輝選手らが加わった新メニューを味わうことができます。そのなかから前野さんが気になるというフード7種をピックアップし、食レポをしていただきました!

20190627_maeno_002

 選手の好きな食べ物をモチーフに監督・選手がこだわりをプラスし、ファンのみなさんが食べやすいようにといった部分まで配慮されたプロデュースグルメの一部をご紹介。観戦のお供にフードも楽しもう! ジャイアンツの公式YouTubeチャンネルには監督と選手たちの試食の様子やコメント動画がアップされているのでそちらも是非チェック。観れば美味しさ2倍です。

厳選した7種を実食レポート!!

キャプテン・ハヤトのカレービーフボウル 950円

img_p-gourmet04

 ほどよい辛さのルーに、牛肉と玉ねぎの旨味、さらに坂本選手の背番号が入ったコロッケのハーモニーが抜群! 坂本選手にも「ウマイ!」と言わしめた、大人から子供まで楽しめます。

20190627_maeno_012

■前野さんコメント
 牛肉がアクセントになっていてすごく美味しいです。あっさりとしているので女性の方でもペロッと食べられると思います。そして持っていない方は坂本選手のユニフォームを買いましょう! キャプテンとして、これからも絶対に活躍してくれますよ!

丸佳浩×ピザーラ 丸の“丸型”ホームランミートピザ 1,100円

img_p-gourmet05

 トッピングはシンプルかつお肉のおいしさが味わえるものをという丸選手のこだわりが詰まった一品。ミートソースにベーコンがアクセントに。丸選手は試食時に完食&お持ち帰りするほど!

20190627_maeno_010

■前野さんコメント
 「味のホームランですよ! 奥さん!」ベーコンがたっぷり入っているのですがとても食べやすいですね。おつまみにもなりますし、大人からお子様まで楽しめそうです。丸選手! 今季はジャイアンツでよろしくお願いします! 期待しています!

小林誠司×マリオンクレープ 小林誠司のバリうま!!王道バナナチョコクレープ 700円

img_p-gourmet11

 昨シーズンに引き続き小林捕手のクレープが登場。生クリームたっぷり使用したクレープにアーモンド、バナナ、背番号「22」のクッキーをトッピング。ジャビットくんの包装紙もカワイイ!

20190627_maeno_004

■前野さんコメント
 背番号「22」が輝いているクレープですが甘すぎずで、美味しかったです。さすが小林選手!味覚までイケメンですね。

初登場!!岡本和真のスラッガー弁当!! 1,550円

img_obento08

 大きなソーセージ、ハンバーグ、唐揚げ、エビカツ、ビーフンなど岡本選手の好物がふんだんに入った岡本選手初のお弁当。商品名は特徴を入れたいということで岡本選手自身が「スラッガー」部分をネーミング。

20190627_maeno_014

■前野さんコメント
 ソーセージはパンプアップされた岡本選手を象徴するかのような見事な太もものようですね! とてもご飯にあいますし、他のおかずも全部美味しいです。『ダイヤのA』の始球式で受けていただいて以来、岡本選手の活躍は我が子の成長を見ているようで、お父さんは嬉しいです。これからも応援させていただきます。

亀井善行×銀だこあっさり!亀ちゃんの柚子ねぎたこ焼き 700円

img_p-gourmet06

 柚子、ネギ、マヨの味が美味しい、おつまみにもピッタリのたこ焼き。お子様でも食べられるようにと柚子七味を小袋にした亀井選手の優しさも込められている。

20190627_maeno_005

■前野さんコメント
 「東京ドームハイボールいただいていいですか?」と言ってしまうくらい、お酒のつまみにもなりますし、もちろん単体で食べても美味しいです。柚子七味をかけると味が変わってさらに楽しめますね。さすが世界のイチロー選手が認めた亀井選手ですね。味覚も一流です。

原監督のヘルシー和懐石重 2,000円

img_obento01

 原監督初プロデュースのお弁当は豪華な和懐石をイメージ! 監督自身が普段から食べているという「もち麦」を使用し糖質面にも配慮されたヘルシーなお弁当に。ジャイアンツの公式YouTubeに監督の食レポ動画があり、コメント力が流石なので是非観ていただきたいです。

20190627_maeno_016

■前野さんコメント
 美味しいです! 縁起物がたくさん入っていて食べれば勝利間違いなしですね。ファンに勇気をくれる味です。「嵐を呼べ レッツゴーレッツゴー 勝利を呼べ レッツゴーレッツゴー アーチを架けろ 輝く光浴びて それゆけ辰徳」♪ 

東京ドーム 特設サイト:https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/baseball/gourmet/giants/

※当サイトの画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.