other_content

リラックマ&キイロイトリがちょこんとお座り♪ 和菓子“食べマス リラックマ”ローソンで発売

2019.05.16 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 リラックマとキイロイトリをモチーフにした和菓子“食べマス リラックマ”が、5月21日より全国のローソン(ローソンストア100を除く)のチルドデザートコーナーにて発売される。全2種、価格は各259円+税。

 rirakkuma_001

 “食べマス”は、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ。今回登場するのはリラックマ達の“全身”が、和菓子の“練りきり”で表現された商品だ。キイロイトリは新たにお座りしたポーズを、初の単体で商品化! リラックマとキイロイトリのころんとした姿を繊細な技術により、それぞれ小さな耳や手足、背面のしっぽなど丁寧につくり込まれている。ちょこんと座り、真ん丸な瞳でじーっと見上げる愛らしい姿は、どこから食べたらいいのか悩んでしまうほどのかわいさ♪

rirakkuma_001[1] rirakkuma_002

 中の餡の味は、リラックマは大好物のプリン味、キイロイトリはチョコ味に。どちらもすべて天然着色料が使用され、和菓子ならではのしっとりとした口当たりの良さが魅力。また、原材料には近年栄養価が高い食材として話題のひよこ豆が採用され、ヘルシー志向の方にもより手に取りやすい商品となっている。おやつとしてはもちろん、マスコットそっくりな姿はSNSの投稿にもおすすめ。

食べマス リラックマ
名称:和生菓子
種類:全2種 リラックマ(プリン味)/キイロイトリ(チョコ味)
商品サイズ:各全長約40mm(パッケージを除く)
希望小売価格:各259円+税
販売期間:5月21日~
販売ルート:全国のローソンのチルドデザートコーナーにて発売予定
※ローソンストア100での販売はない。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となる。
※店頭での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合がある。
※一部店舗では取り扱いのない場合がある。

※画像はイメージ。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合がある。
※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合がある。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合がある。
※最新の情報は、バンダイキャンディホームページを確認してほしい。
※「食べマス」のロゴはバンダイの登録商標。

©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

オススメ
あわせて読みたい