other_content

カービィがワープスターにちょこんと乗っかる♪ 和菓子“食べマスあそーと”ローソンで発売

2019.04.17 <PASH! PLUS>

 『星のカービィ』のカービィと、ゲーム内に登場するのりもの“ワープスター”をモチーフにした和菓子“食べマスあそーと 星のカービィ”が、4月23日より全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)にて順次販売される。価格は324円+税(2個セット)。

kvs_001[1]

 “食べマスあそーと”は、2種類の和菓子がセットになった食べマスの新シリーズ。今回はカービィの世界観をモチーフに、もち菓子でできたカービィと練り切りでできたワープスターが2個セットで発売される。どちらも食べられるマスコット“食べマス”の名の通り、全て和菓子の食べられる素材でできている。

kvs_001

 カービィはピンク色のもち生地の中にカスタード味のクリームが入っている。表情はにっこり顔、すやすや顔、ウインク顔などのほかにシークレット1種を含めた全6種類がラインナップ。ぷにぷにのもち生地で、丸くて愛らしい姿を再現されている。どのカービィたちに出会えるかは店頭でのお楽しみ♪

kvs_002

 ワープスターはチョコ味クリーム入りの練り切りでできており、どちらもすべて天然着色料が使用されている。もち生地のカービィをちょこんと乗せることで作中のイメージを再現することができ、食べる前に思わず写真に撮りたくなるマスコットそっくりな姿は、SNS投稿にもおすすめの商品となっている。

kvs_003

食べマスあそーと 星のカービィ
名称:和生菓子
種類:全6種(1パック2個入り)
カービィ(カスタード味クリーム入りもち菓子)
ワープスター(チョコ味クリーム入り練り切り)
商品サイズ:各全長約40mm(パッケージを除く)
価格:324円+税
発売日:4月23日~
販売ルート:全国のローソンのチルドデザートコーナーにて発売予定。
※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売はない。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となる。
※店頭での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合がある。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合がある。

※画像はイメージ。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合がある。
※店頭での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合がある。
※一部店舗では取り扱いのない場合がある。
※のどにつまらせないよう注意してほしい。
※最新の情報は、バンダイキャンディホームページを参照してほしい。

©Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB19-P1654

タグ