other_content

BUMP OF CHIKEN新曲が聴けるSPアニメ公開。ロッテのお菓子が擬人化して登場!

2018.12.12 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 ロッテ創業70周年を記念して制作されたスペシャルアニメーション『ベイビーアイラブユーだぜ』が、本日12月12日よりスペシャルサイトで公開された。

lotte_001

 企画・プロデュースを川村元気さん、監督を松本理恵さんが務め、楽曲はBUMP OF CHIKENによる書き下ろしの新曲『新世界』。フルバージョンは約3分45秒にもおよぶものとなっている。

 動画内にはさまざまなロッテのお菓子が擬人化されて登場。それぞれのキャラクターがどのブランドなのか想像しながら、ぜひスペシャルアニメーションを視聴しよう。

スペシャルサイトはコチラ!

スペシャルアニメーション『ベイビーアイラブユーだぜ』

 擬人化されたブランドたちは、合計で17種類登場!

【イントロダクション】

 これは近い未来のお話。

 少年と少女がロッテのお店で偶然出会い、 二人の行方を擬人化されたさまざまなお菓子やアイスが見守っていく。 二人はいったいどうなるのか?

lotte2_001

■『ベイビーアイラブユーだぜ』キャラクター紹介

・主人公たち:ロッテのお店で出会う少年と少女

lotte2_002

・クーリッシュの精

lotte_002

・ガーナの精

lotte_003

BUMP OF CHICKENコメント

lotte_004

・レコーディングの時のエピソード
 今回のレコーディングでは、 楽器だけではなく紙鉄砲や靴の音などをサンプリングしてリズムトラックを作ったりして、とても楽しかったです。松本監督との久しぶりのコラボレーションだったので、どんな映像になるのかわくわくしながら制作しました。

・完成した映像を観た感想
 お馴染みのいろんなお菓子を擬人化したキャラクターたちが、僕たちの音楽に合わせて歌ったり、踊ったりする姿がとても嬉しかったです。二人の物語の続きも気になります。最高でした!

タグ

オススメ
あわせて読みたい