interview

アニメ『ポケモン』W主人公を務める松本梨香&山下大輝にインタビュー!ポケモンを通じて育まれる ふたりの友情に注目

2020.08.02 <PASH! PLUS>

 現在放送中のTVアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系、毎週日曜18:00~)でW主人公を務める松本梨香さんと山下大輝さんにインタビュー! これまでの手ごたえや、お互い演じる役の印象、収録現場のエピソードなどいろんなお話を伺いました。

anipoke_002ic

インタビュー

──『ポケットモンスター』新シリーズが始まって約半年がたちます。この半年間を振り返っていかがですか?

松本 新シリーズが始まって半年。まだまだ旅は始まったばっかりという気持ちです。

山下 あっという間ですね!! もう半年なんですか!? このインタビューで初めて知りましたよ(笑)。毎回毎回が楽しくてもっともっと演じていたい、ゴウと一緒にポケモンをゲットしたい、仲良くなりたい、もっと知りたいと思っています。

20200802_poke_001

──新たな主人公として登場したゴウについて、放送開始直後と今で変化は感じますか?

山下 もちろんゴウは変化していっていると思います。10歳の少年ですから、毎回毎回何かを発見して、チャレンジして失敗しているので色々な心の変化というか成長は日々していっていますね。

松本 ゴウとは目指すゴールが違うけれど、ポケモンが大好きという共通点があるので、お互いを認め合い、とてもいい感じにタッグを組めてきていると思います。その雰囲気が観てくれているみんなに伝わっていたら良いですね。

──これまでのエピソードを経たうえで、サトシとゴウの関係性についてどう感じていますか?

松本 ポケモンを大好きなふたりがどんどんいろいろなことを経験しながら、かけがえのない大切な友達になれるといいなぁと思いながら演じてます。みんなも楽しみにしていてください。

山下 お互いにいい刺激をし合えるパートナーですよね! ゴウにとっては初めてだらけの冒険。サトシが横にいて背中を押してくれることが多いように感じます。サトシのおかげで気づかされることも多いし、もしかしたらその逆もあるかもしれません。とにかく、一緒になにかをすると楽しさや感動は倍になるんだなぁと思いました。

20200802_poke_002

──PASH!読者へのメッセージをお願いします。

松本 いつも応援ありがとうございます。まだまだ、旅は始まったばかり…。強く生き続けられると信じてます。これからどんなドラマが待ち受けてるのか、私自身も楽しみです。少しでもみんなの元気や笑顔につなげられたら嬉しいです。

山下 まだまだこれからふたりの旅は続いていきます!! 今後どうなっていくのか僕にも分かりませんし、彼らもどんな冒険が待っているかは知らないはずです。そんなワクワクした気持ちで毎回台本をもらっては、「おお! このポケモンと出会うのか!ゲットするのか! 頑張らないと!」と意気込んで臨ませてもらっています。なので皆さんも一緒にワクワクしながらポケモンの世界を冒険しましょう!!

(※PASH!2020年8月号より抜粋)

インタビューの全文を読みたい方
もっと詳しく知りたい方は、

(Amazon)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PASH! 2020年 08 月号 [雑誌]

■TVアニメ『ポケットモンスター』
テレビ東京系にて毎週日曜18時より放送
※一部地域では放送日時が異なる。

公式Twitter(@anipoke_PR):https://twitter.com/anipoke_PR
公式サイト: https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/
毎週月曜日見逃し配信公開: https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/streaming/

 

タグ