interview

『ピタゴラスプロダクション ONE DREAM2020』豊永利行、高橋直純、沢城千春らシャッフルユニット「NEBULAS」が歌う新曲の印象を直撃!

2020.06.19 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 Rejetの大人気コンテンツ『MARGINAL#4』のプロジェクトの最新作『ピタゴラスプロダクション ONE DREAM2020』楽曲第2弾が、本日より配信スタート。第2弾を歌うのは、NEBULAS【藍羽ルイ(CV.高橋直純)、牧島シャイ(CV.豊永利行)、滝丸アルト(CV.沢城千春)】だ。

20200619_pp_003

 この度、3人より楽曲についてのインタビューコメントが到着! 1、2問目はPASH!PLUS独占のコメントとなっている。

高橋直純

20200619_n_001

ーー新曲についてご感想をお願いします。
 「リトルジャーニー」高音のメロディをファルセットで攻めまくったところが切なく聞こえてとてもかっこいい。こんなに英語の歌詞が多い曲は初だったのですがメロの洒落た感じがマッチしていて独特の世界観が大人っぽくて良いな〜と思った。歌詞の中に“設定”“参考資料”というものが入っていて英語の歌詞も「なるほど〜」と思えたことも新鮮でした。それを読んで、だからメロにピッタリとハマってるんだなと思いました。

 「サジタリウス」まずタイトルを見た時に自分もサジタリウス=射手座なので勝手に運命を感じちゃいました。疾走感があって、まさに夢に向かって真っ直ぐ進んでいる感じがしました。パッと聞くと一瞬、難しそうなんだけど頭に残りやすくてかっこいい!…と思っていると一カ所トラップ的でリズムをとるのが俺的に難しい場所があって…めちゃくちゃ練習しましたぁ…;ぜひ皆さんも覚えて歌ってみてくださいね!

ーー今回のテーマは「夢」ですが、ご自身のキャラクターと一緒にやりとげたいことはありますか?
 う〜ん…妄想は楽しいですね〜♪そうだな…同じステージに立ってみたいかな。人気もので大スターなルイ君を傍で見てみたいし、そんな彼と同じステージの上に立てたりしたらめっちゃ興奮しちゃうだろうな…なんて(笑)。でもやっぱりもっといろんなステージで歌って踊っている彼らを見たいです。全国ツアーとか行けたら、また色んなことがありそうだし、その会場限定のご当地ソングとかあったりしても楽しそうだし。たくさんの星をもっと輝かせ、降らせて続けてくれることです。

ーー最後にファンの皆様へのメッセージをお願いします。
 シャッフルでの第2弾。もうだいぶ時間が空いてたし、またやれたら嬉しいなと思っていたらホントに出来て、まさに夢のようです!きっと皆さんの応援のおかげですね!本当にいつも応援してくれてありがとうございます!またひとつ。成長した彼らをお届け出来ると思います。ぜひ手に取って聴いてみてくださいね!!

豊永利行

20200619_n_003

ーー新曲についてご感想をお願いします。
 どちらの楽曲も、従来の各ユニットでは出せないネビュラスらしさ全開な曲だなと思いました。「サジタリウス」はトランスミュージック感があり、男らしさを。そしてリトルジャーニーはR&B感、SOUL感溢れるポップチューンでどこか女性らしさも感じさせる印象です。あと、キーが高ぇ(笑)。シャイ様として歌う時の音を維持するのが、今回は大変でした。

ーー今回のテーマは「夢」ですが、ご自身のキャラクターと一緒にやりとげたいことはありますか?
 特にない、というか俺がついていけないと思います(笑)。あの人完璧主義なんで。あ、大喜利とか見てみたいですね。どんな回答が出るのか非常に興味があります。

ーー最後にファンの皆様へのメッセージをお願いします。
 やっほぴ~ん☆シャイ様でござるヨッ♪また今回もキャラクターガン無視でコメントするでござるっ! ネビュラスとして歌っているから「おぉ~ネビュラスとして歌ってる~」って思いながら聞いてネッ☆マジ卍~!(^^)!

沢城千春

20200619_n_002

ーー新曲についてご感想をお願いします。
 「サジタリウス」は聴けば聴くほど、クセになる! 所々で出てくるイレギュラーなメロディーとリズムが魅力的な楽曲だと思います。リトルジャーニーの歌詞は「恋に落ちたアンドロイドと恋人」というのがテーマになっていたので、歌に気持ちが入れやすく、歌っていてお芝居をしているような感覚になりました! 英語の歌詞が多くしびれました(笑)

ーー今回のテーマは「夢」ですが、ご自身のキャラクターと一緒にやりとげたいことはありますか?
 ライブ、アニメは実現したので、次なる夢は…銀幕デビューです!

ーー最後にファンの皆様へのメッセージをお願いします。
 久しぶりのシャッフルユニット! 僕自身も待ち望んでいましたので、沢山聴いて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

公式サイト:http://marginal4.net/
ピタゴラスプロダクションONE DREAM2020:http://marginal4.net/onedream2020/
PV: https://youtu.be/1yTuxrd2iZw
公式Twitter「@Pythagoras_info」: https://twitter.com/Pythagoras_info
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCqGuLcmo04eudJMfNbHFudA?sub_confirmation=1

©Rejet / IDEA FACTORY

タグ

オススメ
あわせて読みたい