interview

『K4カンパニー』俳協K4とあの対決を振り返るクロストークを8名で実施!「俳協K4の4人も振りをちゃんと覚えてきてくれていたのが嬉しかった!」

2020.03.29 <PASH! PLUS>

 PASH!で好評連載中の『K4カンパニー出張所』第3回目は、前月行われた『K4 DREAM MATCH~鳴らせ!始業のゴング~』の模様をお届けしています。K4(小松昌平さん、益山武明さん、増元拓也さん、濱 健人さん)&俳協K4(笠間 淳さん、狩野 翔さん、熊谷健太郎さん、梶原岳人さん)の8人に再度誌面にご登場いただきました! 本誌では、昼の部の模様を出演者8名によるクロストークで振り返っていきます。

 この度、その一部を特別公開しちゃいます!

20200327_k4 _001

体操、対決、即興劇、ライブ…どれも全力投球!たくさんの社員に見守られながら行われたイベントは笑いアリ興奮アリの連続!?

――改めて『K4 DREAM MATCH~鳴らせ!始業のゴング~』昼の部を振り返ってみていかがでしたか?

益山 僕たちは普段4人で活動しているんですけど、今回はゲストとして俳協K4をお迎えして、イベントをやらせていただきまして。K4のなかだけでなく、K4と俳協K4のなかでもいろいろな面白い掛け合いが生まれました。

笠間 全力を出し切りましたよ。

濱 みんな動き回りすぎ!(笑)

狩野 だって最初の「K4体操」で、すでに大汗でしたからね。

増元 「K4体操」といえば、俳協K4の4人も振りをちゃんと覚えてきてくれていたのが嬉しかった。

梶原 すみません、僕だけ(振りが)ズレていたと思います…。

熊谷 僕は、(参考にするために)ずっと昌平の後ろ姿を見ていました。

笠間 俺もずっと増元さんの後ろ姿を見ながら体操してた。

小松 まあでも、僕らだけでなくお客さんも一緒に体操していただきまして。僕たちとお客さんとの距離が近かったのですごく緊張しました。

増元 お客さんには手振りだけやってもらいましたが、それだけでも充分ありがたかったです。

 

 

――対決パートの感想もぜひ!

益山 最初は「反復横跳び」でしたね。

狩野 やっぱりブーツで反復横跳びはダメでしょ! めっちゃ滑るし重い!

増元 個人的には、益山の猫の真似が可愛かったなと。

益山 あれはね、猫じゃなくて赤ちゃんの真似だったんだよ。

増元 えっ!? そうだったの!?

狩野 多分猫だと思っていたのは増元さんだけです(笑)。

熊谷 いや、俺も「益山さんが猫になった〜!」って言ってたかも(笑)。

小松 俺も、猫って言われていたから、猫だと思ってた。

増元 よかった! 俺だけじゃない!

笠間 でもなんで梶原に赤ちゃんが響くと思ったの?

益山 それはやっぱりほら、俺のバブみでこう〜…ねぇ?

梶原 僕には響きましたよ!

益山 岳人くん、もう俺をあやさずにはいられなかったでしょ?

梶原 はい。全力であやしました(笑)。

益山 てか、そっちだって文鳥の真似してたじゃん。

笠間 増元さん、もうちょっとなびいてくれるかと思っていたんですけどね〜。

増元 いやいや、顔を見た瞬間に「違う!」って思いました。

益山 まあでも拓也はビジネス鳥好きだから。

増元 おいおいおい!(笑)

狩野 えっ!? そうだったんですか!?裏切られた気持ちですよ!!

増元 いや、違う…。

笠間 「鳥好き」って言えば、受け入れてくれる層がいるかもしれないから。

増元 違うわ! 本当に好きだわ!!(笑)

濱 今のくだり絶対にカットしないでください(笑)。

――承知しました(笑)。

狩野 で、昌平に関しては「IQくれよ〜」って。

小松 IQって分け与えられるものじゃないでしょ!? あれは本当に意味が分からない!(笑)

益山 俺も分からない。ただ言えるのは、あのとき全員IQなかった(笑)。

一同 (笑)。

益山 あとほかには風船を割るやつ(※風船早割り対決)も大変でしたね。

濱 すげぇ疲れたわ〜。

熊谷 成人男性8人が一心不乱に風船を割るという。

小松 はたしてお客さんにどう見えていたのか…。心配です…。

狩野 俺さ、こんなに風船早割り対決に超優位な靴を履いているのに、ひとつも割れなかったんだよね(笑)。

熊谷 奇遇ですね、俺もです。

増元 えっ、待って、どういうこと?

熊谷 となると、ふたり(笠間&梶原)が全部割ったんじゃないですか?

梶原 僕も1個も割ってないです。

熊谷 じゃあ全部、淳さん?

笠間 そんなことはねぇだろ!(笑)…いや、でも俺だいぶ割ったかも。

益山 K4、自爆してないよね?

濱 してないと思うけどな〜…。

増元 俺も自爆した覚えはないよ。

小松 俺は笠間さんに付けていた風船2個とも潰されました。

熊谷 じゃあやっぱりK4チームの風船は全部、淳さんが割ったんですよ。

笠間 まさか大きく貢献できていたとは…。でも確かに、あのバトルが一番疲れたかもしれません。

――そして俳協K4の勝利に終わったあとは、「ドリームインプロパフォーマンス(即興劇)」も行われましたね。

濱 あれはもうひどかったです(笑)。

益山 導入が秀逸でしたね。「狩野 翔の遺体が見つかった」って。

笠間 でもみんながそれでうまく話を広げてくれたからよかった。

狩野 ナイスパスがあり、全員が一丸となってドリブルを決めていましたね。ゴールには至りませんでしたけど(笑)、ゴール前までは上手くいったのかなと。

熊谷 ゴールに至るまでの過程は「ONE TEAM(ワンチーム)」でした。

――『K4行進曲!!!!』を歌ったときの感想もお聞かせください。

濱 歌うのが久しぶりで、リハも軽くしかやっていなかったんですけど、意外と踊れるもんだなと。僕だけじゃなく、賢プロの4人のチームワークがしっかりと出せたように思います。

益山 俳協K4も参加してくださって。

小松 盛り上げてくれましたよね。

狩野 めっちゃ楽しかった!

梶原 素敵な曲ですよね。いいな〜。

益山 自分もお客さんに名前呼んでもらいたい?

梶原 はい、ぜひやらせてほしい。(※小声で)濱さんとチェンジで。

濱 ……えっ? 何て?

梶原 (※小声で)濱さんとチェンジで。

熊谷 声、小さいな(笑)。

濱 もうちょっと大きな声で言ってくれないと、コメント拾えないからツッコめないだろ!!(笑)

増元 普段は通る声なのに(笑)。

濱 彼、昼の部ではしゃぎすぎて、今、声の調子が悪いそうです(笑)。

梶原 (笑)。

 PASH!4月号には『K4 DREAM MATCH~鳴らせ!始業のゴング~』夜の部への意気込みと夜の部イベントレポートも掲載しています!

インタビューの全文を読みたい方
もっと詳しく知りたい方は、

(Amazon)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PASH! 2020年 04 月号 [雑誌]

『K4カンパニー』公式サイト:https://k4company.jp/
『K4カンパニー』公式ツイッター:https://twitter.com/shain_boshuchu
You Tube:https://www.youtube.com/channel/UC2PRpKmHDXZ9KwpaF41TEnQ
ニコニコチャンネル:https://ch.nicovideo.jp/nizista

タグ