interview

サンプロ新ユニット“帷”中島ヨシキ&住谷哲栄のインタビュー到着! 中島「バキバキにハモったらいいと思います、せっかく二人組なので(笑)」

2019.11.20 <PASH! PLUS>

 2.5 次元に存在する架空の芸能事務所・株式会社サンプロモーション・エンターテイメント(通称:サンプロ)から、ツキノ芸能プロダクションとの新プロジェクト“X Lied Project(クロスリートプロジェクト)”展開のため、サンプロから選ばれた新ユニット“帷[とばり]”(天城士欧/羽柴玄尉)。サンプルボイス収録後の天城士欧役・中島ヨシキさん、羽柴玄尉役・住谷哲栄さんのオフィシャルインタビューが到着した。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 彼らはサンプロモーション・エンターテイメントに所属し、ロック系のアッパーな楽曲を基本とする、男性 2人組のボーカルユニットで、ユニットが結成されて約1年になる。インタビューでは、初めてそれぞれのキャラクターを演じた感想や今後やってみたいことなどについて話してくれた。

サンプロ所属の新ユニット・帷(とばり) サンプルボイス収録を終えた 中島ヨシキ&住谷哲栄よりオフィシャルインタビュー到着

■天城 士欧(あまぎ しおう) AMAGI SHIO
CV:中島ヨシキ
21歳/183cm/B 型/7月19日生まれ/イメージカラー:赤+黒+白

 強烈な存在感と華のある青年で、サンプロではジュニア時代からエースと呼ばれていた。大人数ユニットのリーダー格になると思われていたが、本人の強い希望により玄尉と 2 人でユニットを組むことに。自信溢れる落ち着いた言動をする青年だが、少しロマンチストなところもある。世話焼き。

tobari_003 

■羽柴 玄尉(はしば くろい) HASHIBA KUROI
CV:住谷哲栄
25歳/179cm/A型/12月19日生まれ/イメージカラー:紫+黒+白

 大学生時代に友人たちと組んだバンドでサンプロにスカウトされた。彼は作詞作曲を手がけるギタリストだったが、ボーカルのスキャンダルをきっかけにバンドは解散。玄尉自身も1年程表舞台から遠ざかっていた。士欧の強い誘いを受ける形で、彼とユニットを組むこととなる。独特の退廃的な雰囲気と色気の持ち主なのだが、実は色々と無頓着なだけ。生活能力が低い。

tobari_004 

“帷”サンプルボイス収録後インタビュー/中島ヨシキ(天城士欧役)&住谷哲栄(羽柴玄尉役)

――収録を終えてみての感想、演じたキャラクターの感想をお願いします。

住谷:玄尉は、最初に台本を読んだときは、色々なものを諦めているような性格ではありつつも、情熱を秘めていて高飛車なイメージがあったのですが、ディレクションをいただいて、何事にもとことん無頓着で冷静なキャラにできあがりました。今後、彼らのストーリーが進むにあたって、士欧との関係を通して、その無頓着さがどのように変化していくかが楽しみなキャラクターですね。

中島:士欧は……まだわかんないです!(笑)

住谷:(笑)。

中島:実は、今回の収録の時点では、僕たちも皆さんが知っているのと同じくらいの情報しかわかっていなくて、一体どのような展開をしていくのかは、僕たちも楽しみにしています。プロフィールを見ると、士欧は事務所でのジュニア時代があったようなのですが、昔から業界にいる人は、絶対にお腹の中に黒いものを持っていると思っていて。玄尉は挫折した経験があり、士欧が何らかの理由でそんな玄尉をユニットに誘ってできた二人組ということで、過去が濃そうだなと思うので、そこを楽しみにしていただきたいです。

――『帷』は、ジュニアのエースだった士欧とインディーズのバンドを組んでいた玄尉というでこぼこコンビで、ロック系の楽曲を基本としたアーティスト色の強いユニットという設定があります。今後、『帷』のキャラクターの見てみたいところや、やってみたいことがあれば教えてください。

住谷:玄尉は生活能力が低く、士欧が世話焼きという設定なので、そんな二人の普段の関係性が気になります。ルームシェアとかしてたりするのかな……? 士欧が玄尉を成長させるために何かするみたいな……料理を教えたり?

中島:急に日常的(笑)。

住谷:ロックなユニットなのに日常的過ぎましたね(笑)。そんな調子で、動かない玄尉を無理やり表舞台に引っ張り出すような展開があれば面白そうだなと思います。士欧はオールマイティーに何でもできそうなので、「あれもできるしこれもできる」というスーパースター的な一面が見られたら嬉しいです。

中島:確かに。そうであれば、現状は玄尉が音楽全般を担っているということですが……50 曲に1曲くらい士欧が作る歌があっても面白いんじゃないかと思います。バキバキにハモったらいいと思います、せっかく二人組なので(笑)。

――最後に、ファンの皆様に一言お願いします。

中島:僕はツキプロの別のシリーズのドラマ CD にも出演させていただいていたので、サンプロ所属のアーティストとして皆さんのお目にかかれるのは不思議な気分ではあるのですが、ようやくタレントとして、という気持ちもあるので、どんな音楽を奏でることになるか楽しみです。あとは、「X Lied Project(クロスリートプロジェクト)」ということで、ツキプロの infinit0 さんとの合同企画の展開もありますが、中の人的には皆、後輩なので、皆で揃った時にどう先輩風を吹かしてやろうかというのが、僕個人の楽しみでもあります。自分の事務所の後輩もいるので……(笑)。今後の 4 人での活動も楽しみなのに加え、住谷くんとは同い年であることが先ほど発覚したので、仲良くやっていきたいなと思っております、よろしくお願いします。

住谷:そうですね、同い年ですが、大先輩なので、先輩風をいっぱい吹かせていただいて、僕たちを飛ばしていただければと(笑)。infinit0 のキャストのお二人とは面識は無いのですが、4 人での展開もあるということで、ライバルユニットとして、バチバチに、というよりは穏やかに過ごせたらいいなと思っています。

中島:お互いに高めあっていけるといいよね。多分喧嘩させるためにユニット組んでるわけじゃないだろうからね(笑)。

住谷:ですね(笑)。そんな関係を築けたらいいなと思います。そして、玄尉やこのプロジェクトが今後どう成長していくのかを楽しみにしていただければと思います。

■帷
帷公式サイト:https://sunpro-info.com/tobari/
帷公式Twitter:@tobari_info
サンプロ公式 YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCGif0MlSLg5Snj2t5jwWCIw

©SUNPRO ©TSUKIPRO

タグ