GAME&APP

『Readyyy!』プロジェクト“摩天ロケット”より笑いに一途なお調子者・真田淳之介役の服部想之介にインタビュー!

2018.07.20 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

お調子者でいつも笑っているという設定を見て「俺だ!」と運命を感じた

 セガ制作・総指揮による女性向けアイドル育成ゲームアプリプロジェクト『Readyyy!(レディ)』プロジェクト。“トップアイドルという夢を目指して、ひたむきに努力する男子高校生達”が生き生きと描かれる本作のプロジェクトでは、フレッシュな声優陣が参加しています。

readyyy_006

 続々と明らかになるゲーム情報はもちろん、キャスト全員がフレッシュということで、彼らがどういった人物なのか気になっている方も多いのでは?

 PASH!PLUSでは、『Readyyy!』プロジェクトに登場する18人のキャストたちをインタビューとともに毎週ご紹介! 『Readyyy!』プロジェクトに対する意気込みだけでなく、ご自身の得意なことや苦手なこと、学生時代のエピソードにいたるまで、気になることを直撃しています♪

 第8回は“摩天ロケット”の笑いに一途なお調子者・真田淳之介を演じる服部想之介さんのインタビュー☆ Ready Go!

“摩天ロケット”が一番でありたいと思っています

readyyy_003

――得意なことや苦手なこと、アピールしたいことなどを教えてください。

服部:趣味は旅行、温泉、ロードバイク、音楽鑑賞とたくさんあって、興味をもったことは積極的にトライしています。なかでも今一番ハマっているのはゲーム……いや「イグニッション!」です(笑)。

 アピールポイントは長いまつ毛で、得意なことはスポーツです。なかでも11年間続けているサッカーでは、『Readyyy!』プロジェクトのメンバーには負けないと思っています。ポジションはキーパー以外ならどこでもできるのですが、積極的に点を取りに行くフォワードが得意です。

 苦手なことはダンスですね。体を動かすのは得意なんですけど、体がものすご~く硬くて、体育テストで前屈だけマイナスがつくこともありました。メンバーからも「想ちゃんかたい~」ってよくダメだしされています(笑)。なので今はダンスが課題かなって思っています。

――オーディションに合格した時の気持ちをお聞かせください。また、キャラクターへの第一印象はいかがでしたか?

服部:オーディションを受けても落ちてばかりで、「これからの声優人生どうしようかな」と悩んでいた矢先の合格だったので、ただただ嬉しかったです。

 第一印象としては、18人のキャラクターを見た時に真っ先に目が行ったのが(真田)淳之介で。淳之介と想之介で名前が似ていることにシンパシーを感じた後に、“お調子者でいつも笑っている”というキャラクター設定を見て「これはもう俺だ!」と運命を感じました。

――『Readyyy!』プロジェクトの出演が決まってからイベントやレッスンでお忙しいかと思いますが、普段の生活や気持ちの面で変化はありましたか?

服部:イベントという目標に向けて練習するというサイクルができたことで、生活リズムが変わりました。今は『Readyyy!』プロジェクトが主体の生活になっていて、常に『Readyyy!』プロジェクトのこと考えています(笑)。

 一番大きな変化は髪色です。過去にもブリーチをした経験があって、オレンジや黒と赤のメッシュ、白に近い金髪などいろいろな髪色にチャレンジしてはいるんですが、特別ブリーチに強いわけではないので、今回ブリーチしたときは(痛みで)泣きそうになりました(笑)。

――『Readyyy!』としての活動のなかでの目標や意気込みを教えてください。

服部:『Readyyy!』プロジェクトのなかで“摩天ロケット”が一番でありたいと思っています。他のユニットとは違うキラリと光るものを出して、目にした方に「このユニットいいな」と思ってもらえるように頑張ります。ダンス、歌、朗読、トーク、全部負けません!

――『Readyyy!』プロジェクトの登場人物は全員高校生ということで、服部さんの学生時代のエピソードを教えてください!

服部:毎日サッカーしていました! 小学校から高校までずっと続けていて、高校生ではキャプテンに選ばれたこともあります。地元が群馬県の前橋市なんですけど、サッカーの強豪揃い&チーム数も多くてかなりの激戦区なのですが、市の大会で優勝したことは一生の思い出ですね。ほかにも負けて大泣きしたこともありましたし、コーチに温泉に連れていってもらったり……サッカーに関する思い出はたくさんありすぎて語り切れないです(笑)。

――最後にソロインタビューだからこそ言いたい“メンバー伝えたいこと”は?

服部:“摩天ロケット”はよく集まって練習をしているんですが、どこかストイックになりきれていない部分があると思っていて。もちろん今までが手を抜いているという訳ではなくて、「自分が演じるキャラクターをどこまで読み込んでいるんだろう?」、「もっとストイックになれるんじゃないかな?」という、まだまだ伸びしろがあるんじゃないかなという期待を込めた問いかけです(笑)。みんなこれからも頑張ろう!

――ありがとうございました!

 PASH本誌では、6月9日発売7月号より各ユニットの座談会インタビューを掲載中! 7月10日発売の8月号には“摩天ロケット”のキャスト全員が登場しています。メンバーが一緒になって盛り上がったインタビューは、“摩天ロケット”ならではの仲の良さが伝わってきますので、ぜひチェックしてくださいね♪

インタビュー記念! 直筆サイン入りポラプレゼント!!

 インタビューの実施を記念して、服部想之介さんの直筆サイン入りポラを抽選で1名様にプレゼントします。応募方法は、PASH!公式Twitterアカウントをフォローして、対象のツイートをリツイートするだけ!

※当選者の方にDMにてご連絡差し上げます。当選のご連絡を差し上げるまで、フォローは外さないようにお願いいたします。

応募期間:2018年7月20日~27日23:59

readyyy_005

服部想之介さんプロフィール

誕生日:12月17日
所属事務所:青二プロダクション
公式Twitter:@sonosuke_h

真田淳之介(さなだ じゅんのすけ)

笑いに一途なお調子者

 人を笑わせることが最優先の芸人気質。チャラついているが面倒見がよく、カオスな環境にいると仕切りたくなってしまう世話焼き気質。チェック柄のアイテムを常時身につけている。実は英語がペラペラ。

readyyy_020

DATA
■『Readyyy!』プロジェクト
公式サイト:http://ready.sega.jp
公式Twitter:@Readyyy_info
ハッシュタグ:#レディ #セガ女性向け新作
Youtube オフィシャル:https://www.youtube.com/channel/UCsrs7CeyvKIHdt6ngVdlCng

CAST:
【SP!CA】
久瀬光希=住谷哲栄
錦戸佐門=長谷徳人
五十嵐比呂=小宮逸人
紺野 梓=遠藤 淳
胡桃沢タクミ=観世智顕
【摩天ロケット】
藤原蒼志=澤田龍一
伊勢谷 全=大町知広
真田淳之介=服部想之介
高千穂亜樹=梅田修一朗
【Just 4U】
明石達真=黒木陽人
柳川 彗=古田一晟
綾崎小麦=安田 駿
折笠凛久=美藤大樹
【RayGlanZ】
宗像十夜=近衛秀馬
碓井千紘=小野将夢
香坂安吾=三浦勝之
【La-Veritta】
上條雅楽=榊原優希
清水弦心=田中文哉

©SEGA

タグ

オススメ
あわせて読みたい