『Readyyy!』プロジェクトより“SP!CA”のムードメーカー・五十嵐比呂役の小宮逸人にインタビュー!

2018.06.15 <PASH! PLUS>

「“SP!CA”が1番になれるように頑張っていきたい」と意気込み!

 セガ制作・総指揮による女性向けアイドル育成ゲームアプリプロジェクト『Readyyy!(レディ)』プロジェクト。“トップアイドルという夢を目指して、ひたむきに努力する男子高校生達”が生き生きと描かれる本作のプロジェクトでは、フレッシュな声優陣が参加しています。

readyyy_006

 続々と明らかになるゲーム情報はもちろん、キャスト全員がフレッシュということで、彼らがどういった人物なのか気になっている方も多いのでは?

 PASH!PLUSでは、『Readyyy!』プロジェクトに登場する18人のキャストたちをインタビューとともに毎週ご紹介! 『Readyyy!』プロジェクトに対する意気込みだけでなく、ご自身の得意なことや苦手なこと、学生時代のエピソードにいたるまで、気になることを直撃しています♪

 第3回はエブリディ全開元気印な“SP!CA”のムードメーカー・五十嵐比呂(いがらし ひろ)を演じる小宮逸人さんのインタビュー☆ Ready Go!

「常に“負けたくない!”というライバル意識を持つようにしています」

IDE_4455-88

――得意なことや苦手なこと、アピールしたいことを教えてください。

小宮:ラテアートが得意で、簡単なハートやチューリップを作ることができます! あと、メンバーのなかだと非力に見えるかもしれないんですけど、腕相撲なら全員に勝てる自信があります。いつかメンバーと勝負してみようと思います!

 そして、これはアピールになるかは分からないのですが、メンバーに「逸人が居ないと真面目な話をしちゃう」、「居ると空気が明るくなる」と言ってもらえたことが嬉しかったです。自分は好き勝手やっているだけなんですが、それで場が明るくなってくれているなら良いのかな(笑)。

――オーディションに合格した時の気持ちをお聞かせください。また、キャラクターへの第一印象はいかがでしたか?

小宮:オーディションに受かった時はまだ事務所に所属していなかったので、合格したことはもちろん声優として活動できる第一歩を踏めたことがとにかく嬉しかったです。

 演じている(五十嵐)比呂への第一印象としては、まず「前髪が短いな~」と思っていました。これは今だから言える話なのですが、僕は長めの前髪が好きなので、ひょっとするとライブに出るときに前髪を短くしなくてはいけないかも……という不安がありました(笑)。いつか自分も比呂のような短めの前髪にチャレンジしてみる日があるかもしれません!

――『Readyyy!』の出演が決まってからイベントやレッスンでお忙しいかと思いますが、普段の生活や気持ちの面で変化はありましたか?

小宮:オーディションに合格してすぐの頃は色々と慣れないことも多くて、常に見えない何かに緊張していました。今は現場の人が暖かく迎えてくれて、新人ということもあって一から様々なことを教えてくれるので、毎日が新鮮かつ楽しいです!

――『Readyyy!』としての活動のなかでの目標や意気込みを教えてください。

小宮:他のユニットのメンバーとも仲が良いのですが、作中ではゴールドステージ到達を目指して競っていかなければいけない関係なので、常に「負けたくない!」というライバル意識を持つようにしています。18人で『Readyyy!』を盛り上げていくのはもちろんのこと、そのなかで“SP!CA”が1番になれるように頑張っていきたいです。

――『Readyyy!』の登場人物は全員高校生ということで、小宮さんの学生時代のエピソードを教えてください!

小宮:どちらかというと狭く深く付き合うタイプだったので、(住谷)哲栄のように誰とでも付き合えるタイプに憧れていました。でも、僕が演じている比呂は、ムードメーカーなキャラクターなので、『Readyyy!』のなかでちょっとだけ人気者の気分が味わえて嬉しかったりします(笑)。

 高校では『アイシールド21』に憧れてアメフトを始めたものの、元々いたサッカー部の練習を見ていたら羨ましくなってしまい、防具が届くまでの1週間のうちに辞めてしまいました。なので、今も未使用のままの防具が家にあるのですが、アメフトの防具は真っ白のものをチームカラーに染めて使用するものなので、いつか“SP!CA”カラーに染めてみようかなと思っています!

――最後にメンバーに言いたいことは?

小宮:この機会にズバズバ言わせてもらうと、哲栄は話が長い! (観世)智顕は眼鏡じゃなくてコンタクトの方がいいと思う! 淳は何でもできるし、いつもクールなところに憧れています(笑)。長谷くんは、猫を被りがち! インタビューの時にちょっとだけ声のトーンが変わるんですけど、普段の長谷くんを出してもいいんじゃないかなって思うよ。

――ありがとうございました!

 PASH本誌では、6月9日発売7月号より各ユニットの座談会インタビューを掲載中! 7月号には“SP!CA”のキャスト全員が登場しています。メンバーが一緒になって盛り上がったインタビューは、“SP!CA”ならではの仲の良さが伝わってきますので、ぜひチェックしてくださいね♪

インタビュー記念! 直筆サイン入りポラプレゼント!!

 インタビューの実施を記念して、小宮逸人さんの直筆サイン入りポラを抽選で1名様にプレゼントします。応募方法は、PASH!公式Twitterアカウントをフォローして、対象のツイートをリツイートするだけ!

※当選者の方にDMにてご連絡差し上げます。当選のご連絡を差し上げるまで、フォローは外さないようにお願いいたします。

応募期間:2018年6月15日~22日23:59

readyyy_005

小宮逸人さんプロフィール

誕生日:10月27日
所属事務所:アーツビジョン
公式Twitter:@hayapiku

五十嵐比呂プロフィール

毎日がエブリディ全開元気印

 実家は魚屋で、リーダーの光希とは幼なじみ。事務所での光希の状況を知り、後を追って入所。考えるより先に体が動く。性格は底抜けに明るく、勉強が大の苦手。数式を見るだけで思考が停止する。

readyyy_008

DATA
■『Readyyy!』プロジェクト
公式サイト:http://ready.sega.jp
公式Twitter:@Readyyy_info
ハッシュタグ:#レディ #セガ女性向け新作
Youtube オフィシャル:https://www.youtube.com/channel/UCsrs7CeyvKIHdt6ngVdlCng

CAST:
【SP!CA】
久瀬光希=住谷哲栄
錦戸佐門=長谷徳人
五十嵐比呂=小宮逸人
紺野 梓=遠藤 淳
胡桃沢タクミ=観世智顕
【摩天ロケット】
藤原蒼志=澤田龍一
伊勢谷 全=大町知広
真田淳之介=服部想之介
【Just 4U】
明石達真=黒木陽人
柳川 彗=古田一晟
綾崎小麦=安田 駿
折笠凛久=美藤大樹
【RayGlanZ】
宗像十夜=近衛秀馬
碓井千紘=小野将夢
香坂安吾=三浦勝之
【La-Veritta】
上條雅楽=榊原優希
清水弦心=田中文哉

©SEGA

タグ