GAME&APP

『グラブル』オリヴィエが土属性SSレアキャラとして登場! グランデフェスが1月19日まで開催中

2024.01.15 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 Cygamesとサイゲームスの子会社であるCyDesignationとの共同制作によるソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』にて、2024年1月15日(月)19:00~2024年1月19日(金)18:59の期間グランデフェスが開催。また、レジェンドガチャに新たな装備が登場しました。

01

【PICK UP!】『グランブルーファンタジー』関連記事

 提供期間中に対象のキャラ解放武器を入手した場合、初回入手時のみ新規追加キャラ解放ボーナスとして“至極の指輪”が1つもらえます。その際、解放されたキャラはLB(リミットボーナス)が30付与された状態で仲間になります(LB Classに変化はありません)。

 新キャラクターのアビリティや今回のレジェンドフェスで登場する限定キャラ解放武器の詳細は公式サイトの特設ページをご確認ください。

 期間中はレジェンドガチャでSSレア装備の出現確率が、通常3%のところ6%に上昇。また、グランデフェス限定キャラ解放武器が出現します。

02

【出現率アップ対象装備】
SSレア:宵闇の堕杖
SSレア:ペネトレイトインパルス
SSレア:リンネ
SSレア:ハルモニア
【新規追加キャラ解放ボーナス対象武器】
SSレア:宵闇の堕杖
SSレア:ペネトレイトインパルス
※提供期間中のみ、上記「新規追加キャラ解放ボーナス」が適用されます。
※既に所持しているキャラ解放武器を入手した場合は、新規追加キャラ解放ボーナスは獲得できません。
※「スタートダッシュ交換チケット」、「シェロカルテの特別交換券」、または「リンクス交換チケット」を使用して対象のキャラ解放武器を入手した場合も、新規追加キャラ解放ボーナスは獲得できません。

オリヴィエ(声優:坂本真綾)

03

キャラ解放武器:宵闇の堕杖
レアリティ:SSレア
属性:土
タイプ:特殊
種族:星晶獣
得意武器:剣

 宵闇を司る堕天司・オリヴィエが、新たな「鍵」型の武器を手に、土属性SSレアキャラクターとして登場です!

 囚われた同朋達を救う術を探し続けるオリヴィエですが、ある日、思わぬ人に出会い新しい力を得ることとなります。その新しい力と「鍵」の関係性とは……?

デリフォード(声優:三宅健太

04

キャラ解放武器:ペネトレイトインパルス
レアリティ:SSレア
属性:水
タイプ:防御
種族:ヒューマン
得意武器:槍

 サイドストーリーに追加された「元帝国軍人のおじさん(37歳)がサウナに目覚めたら人生もととのった話」で活躍したデリフォードが遂に水属性のSSレアキャラクターとして登場!

 騎空団の休暇中、アガスティアに居る家族の元へ戻っていたデリフォード。そこへ軍人時代の同期であり戦友のダリルとゼシードから、真っ当になった軍へ復帰しないかとの誘いがあり……。

※掲載されている日時・内容は予告なく変更される場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本プレスリリースで使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合があります。
『グランブルーファンタジー』公式サイト
『グランブルーファンタジー』公式Twitter
(C)Cygames, Inc.

オススメ
あわせて読みたい