GAME&APP

『グラブル』ウリエルや十二神将のハイラ、召喚石「トリプルゼロ」が実装! レジェンドフェスが開催

2023.12.31 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 Cygamesとサイゲームスの子会社であるCyDesignationとの共同制作によるソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』にて、2023年12月31日(日)12:00~2024年1月3日(水)18:59の期間レジェンドフェスが開催。また、レジェンドガチャに新たな装備が登場しました。

01

【PICK UP!】『グランブルーファンタジー』関連記事

 提供期間中に対象のキャラ解放武器を入手した場合、初回入手時のみ新規追加キャラ解放ボーナスとして“至極の指輪”が1つもらえます。その際、解放されたキャラはLB(リミットボーナス)が30付与された状態で仲間になります(LB Classに変化はありません)。

 新キャラクターのアビリティや今回のレジェンドフェスで登場する限定キャラ解放武器の詳細は公式サイトの特設ページをご確認ください。

 期間中はレジェンドガチャでSSレア装備の出現確率が、通常3%のところ6%に上昇。また、グランデフェス限定キャラ解放武器が出現します。

02

【出現率アップ対象装備】
SSレア:天干地支扇・辰之飾
SSレア:パイルスマッシュ
SSレア:ザ・ダイナソー
SSレア:絶拳
SSレア:クリムゾンスケイル
SSレア:トリプルゼロ
【新規追加キャラ解放ボーナス対象武器】
SSレア:天干地支扇・辰之飾
SSレア:パイルスマッシュ
SSレア:ザ・ダイナソー
※提供期間中のみ、上記「新規追加キャラ解放ボーナス」が適用されます。
※既に所持しているキャラ解放武器を入手した場合は、新規追加キャラ解放ボーナスは獲得できません。
※「スタートダッシュ交換チケット」、「シェロカルテの特別交換券」、または「リンクス交換チケット」を使用して対象のキャラ解放武器を入手した場合も、新規追加キャラ解放ボーナスは獲得できません。

ハイラ(CV:高橋李依)

03

キャラ解放武器:天干地支扇・辰之飾
レアリティ:SSレア
属性:水
タイプ:攻撃
種族:ドラフ
得意武器:杖

 次なる干支の「辰」、東南東の守護神「ハイラ」が水属性のSSレアキャラクターとして登場! 東南東の恵方を守護する十二神将のひとりにして「辰神宮」の主を務めているハイラ。「天候操作」と「式神作成」という2つの特殊な能力を有しており、天候操作は一定範囲内の天候を自在に操作する力、式神作成は自らの力を消費して式神を作り出し現界させる能力であり、普段はこの能力で作った式神に仕事を任せ、自身は辰神宮の奥で静かに生活しています。

ウリエル(CV:堀内賢雄)(リミテッドシリーズ)

04

キャラ解放武器:パイルスマッシュ
レアリティ:SSレア
属性:土
タイプ:攻撃
種族:星晶獣
得意武器:格闘

 「四大天司の試練」では敵として立ち塞がり、召喚石としては力を貸してくれている四大天司の一人、「ウリエル」が遂に登場! 属性はもちろん土属性のSSレアキャラクターとなっています!

 ウリエルは「原初の星晶獣」という空の世界における神のような存在で、その中でも至高の力を有する「ルシフェル」の部下として天司と呼ばれる高位の存在に属していました。ヤンチャで愛嬌があり、人情に厚いその憎めない性格で、他の四大天司たちの中では弟的な存在として可愛がられています。

 天司としての役割を返上した現在は、大好きな「料理」に精を出し、空の世界の人々に自慢の「ウリエルシチュー」を振る舞っています。

ティラ(CV:Machico)

05

キャラ解放武器:ザ・ダイナソー
レアリティ:SSレア
属性:闇
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン
得意武器:格闘

 現在開催中のシナリオイベント「ティラの最も不憫で奇妙な日々」でも物語の中心人物として活躍中、「ティラサウルス」を愛する元気いっぱいの謎の少女「ティラ」が遂にプレイアブル化! 闇属性のSSレアキャラクターとして登場です!

 ティラは絶滅したはずのティラノサウルスのクローンを複製するほどの頭脳と技術力を持つ学者で、かつてはティラノたちを率いて空の世界で暴れまわり、「フライデー」と主人公たちからキツいお灸を据えられることに……! 深く反省した今ではフライデーの誘いを受け、大好きなティラノ達と共に「アロハス」を守る警備員として働いています。

トリプルゼロ(CV:鈴村健一/櫻井孝宏)

06

レアリティ:SSレア
属性:光
シリーズ:プロヴィデンスシリーズ

 シナリオイベント「000 どうして空は蒼いのか Part.III」で繰り広げられたサンダルフォンとルシファーの因縁の対決を思い起こさせる召喚石が、プロヴィデンスシリーズの光属性SSレア召喚石として登場です! バトルにおいては、サンダルフォンの状態とルシファーの状態で召喚効果と加護効果が変化するユニークな召喚石となっています。

「トゥインクルナイトスキンセット」販売!

07

 12月31日(日)12:00より、「トゥインクルナイトスキンセット」が販売されます。レジェンド10連ガチャチケットとキャラ専用スキンのセットです。1人1回のみ購入可能です。

 本キャンペーンでは「レジェンド10連ガチャチケット」1枚と「キャラ専用スキン」1種類のセットを、3,000モバコイン、3,000グラブルコイン、3,000GREEコイン、または3,000DMMポイントで購入することができます。

 スキンを適用すると、キャラクターの外見やマイページ・バトル等のセリフ音声が専用のものに変更されます。スキンに関する詳細は、キャンペーンページのTIPS、及びHELPにてご確認ください。

08

09

10

アレーティア専用スキン「来光背負いし剣豪」

11

イーウィヤ専用スキン「謹賀開運招猫」

12

リッチ専用スキン「湿度高めの寝正月」

13

購入可能期間:2023年12月31日(日)12:00~2024年1月7日(日)18:59
価格:3,000モバコイン、3,000グラブルコイン、3,000GREEコイン、または3,000DMMポイント
※宝晶石で購入することはできません
アイテム詳細:レジェンド10連ガチャチケット、スキン
※「スキン」は「キャラクター」とは異なります。スキンを購入しても、新たなキャラクターは仲間になりません。
※本キャンペーンの利用は1回限定です。
※既に本スキンセットを購入済のお客様は、キャンペーンページへのバナーが表示されません。また、本スキンセットを再度購入することは出来ません。
※スキンは購入後、キャラ詳細画面の「スキン・POSE」ボタンから使用できます。
※仲間になっていないキャラクターのスキンは、仲間になった後、使用できます。
※特殊な演出を行うアビリティを使用した際、スキン・POSEを切り替えていても、切り替え前の見た目で演出が行われる場合があります。
※本キャンペーンにて登場したスキンセットは、今後再度登場する場合があります。

※掲載されている日時・内容は予告なく変更される場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本プレスリリースで使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合があります。
『グランブルーファンタジー』公式サイト
『グランブルーファンタジー』公式Twitter
(C)Cygames, Inc.

オススメ
あわせて読みたい