GAME&APP

HoYoverseの『崩壊:スターレイル』『ゼンレスゾーンゼロ』がThe Game Awards 2023に登場! 各タイトルの最新情報が明らかに

2023.12.08 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 グローバルエンターテインメントブランドHoYoverseは『崩壊:スターレイル』と注目の新作『ゼンレスゾーンゼロ』の2作品を引っ提げ、年に1度のゲーム祭典であるThe Game Awardsに登場しました。

main

sub1

 多くのゲームが大きな成果を上げた2023年。運営中のスペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』は、次の目的地であるピノコニーをプレイヤーに披露。さらに、まもなくリリースされる予定のアクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』も躍動感溢れる戦闘アニメーションとダブステップを取り入れた電子音楽を披露しつつ、2024年にクロスプラットフォームの形式でリリースすることを発表しました。

『崩壊:スターレイル』

 『崩壊:スターレイル』はHoYoverse最新のスペースファンタジーRPGです。神話的要素とSFの遺伝子を繋ぎ合わせた未知なる世界を描いています。お手軽なターン制バトルや個性豊かな仲間たち、そして、没入感のあるストーリーで驚きと出会い、美しい景色やロマンチックに満ちた銀河の冒険を紡ぎ、プレイヤーにお届けしています。

 The Game Awardsで、『崩壊:スターレイル』は予告PVという形でプレイヤーたちのこれまでの旅を振り返り、次の目的地であるピノコニーを正式に公開しました。

 神秘的で優雅なガーデン オブ リコレクションのメモキーパーのブラックスワンは、「観察者」として、旅の振り返りや仲間との出会い、星空を渡った後の別れ、そして間もなくピノコニーで始まる新たな冒険を導いてくれます。未知の星の海に憧れている開拓者の皆様は、2024年への期待をさらに高めました。

『ゼンレスゾーンゼロ』

 『ゼンレスゾーンゼロ』はHoYoverseによる最新の都市ファンタジーARPGです。新たなIPとしてストーリーが展開され、ゲーム内の現代文明は「ホロウ」と呼ばれる超自然災害によって破壊されています。

 プレイヤーは現代文明の最後の砦――新エリー都で個性豊かな「エージェント」たちと一緒に冒険を繰り広げます。唯一無二のグラフィックデザインと音楽スタイル、没入感たっぷりの都市探索のほか、爽快なアクションとバトルは、プレイヤーたちを心躍る世界に誘うでしょう。

 現在2回目のクローズドβテスト「吸音テスト」を行っている『ゼンレスゾーンゼロ』は、The Game Awardsにて最新の予告PVを公開しました。緻密なキャラクターデザインと、新たなボスとの戦い・3つの陣営にそれぞれ所属するキャラクターが「零号ホロウ」の中で強大なラスボスに立ち向かうシーンが一際目を引きました。

 また、PVの最後に『ゼンレスゾーンゼロ』が2024年にクロスプラットフォームでリリースされるというニュースが初公開されました。

(C) COGNOSPHERE

オススメ
あわせて読みたい