GAME&APP

『グラブル』ガブリエル(リミテッドシリーズ)が実装! グランデフェスは11月20日まで開催中

2023.11.17 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 Cygamesとサイゲームスの子会社であるCyDesignationとの共同制作によるソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』にて、2023年11月17日(金)19:00~2023年11月20日(月)18:59の期間グランデフェスが開催。また、レジェンドガチャに新たな装備が登場しました。

01

【PICK UP!】『グランブルーファンタジー』関連記事

 提供期間中に対象のキャラ解放武器を入手した場合、初回入手時のみ新規追加キャラ解放ボーナスとして“至極の指輪”が1つもらえます。その際、解放されたキャラはLB(リミットボーナス)が30付与された状態で仲間になります(LB Classに変化はありません)。

 新キャラクターのアビリティや今回のレジェンドフェスで登場する限定キャラ解放武器の詳細は公式サイトの特設ページをご確認ください。

 期間中はレジェンドガチャでSSレア装備の出現確率が、通常3%のところ6%に上昇。また、グランデフェス限定キャラ解放武器が出現します。

02

【出現率アップ対象装備】
SSレア 水天の福音
SSレア ロジックブレイカー
SSレア アミュナ・サイフォス
SSレア ガリレオ・サイト
SSレア ナイト・オブ・アイス
【新規追加キャラ解放ボーナス対象武器】
水天の福音
ロジックブレイカー
アミュナ・サイフォス
※提供期間中のみ、上記「新規追加キャラ解放ボーナス」が適用されます。
※既に所持しているキャラ解放武器を入手した場合は、新規追加キャラ解放ボーナスは獲得できません。
※「スタートダッシュ交換チケット」、「シェロカルテの特別交換券」、または「リンクス交換チケット」を使用して対象のキャラ解放武器を入手した場合も、新規追加キャラ解放ボーナスは獲得できません。

「水天の福音」GETで「ガブリエル(CV:國府田マリ子)」(リミテッドシリーズ)が仲間に!

03

レアリティ:SSレア
属性:水
タイプ:防御
種族:星晶獣
得意武器:杖

 四大天司の1人で「水」の元素を司るガブリエルが遂にプレイアブルキャラクターとして登場。「原初の星晶獣」という空の世界における神のような存在で、圧倒的な力を有するルシフェルの部下である「天司」と呼ばれる高位の存在であった彼女。

 現在は天司としての役割を返上し、ミカエル・ウリエル・ラファエルらと共に、空の世界の人々に交わって穏やかな毎日を過ごしていますが……。

「ロジックブレイカー」GETで「バロワ&サーヤ(CV:武内駿輔/小澤亜李)」が仲間に!

04

レアリティ:SSレア
属性:火
タイプ:攻撃
種族:ドラフ
得意武器:銃

 探偵事務所を営む自称名探偵のバロワと、その助手サーヤが 2 人一緒のコンビキャラクターとして登場!

 世界に名を轟かす変幻自在の大怪盗シャノワールを追い詰めたということを売りに、探偵業を始めた元軍人の探偵バロワ。

 バロワ自身の探偵としての才能はからっきしであるものの、優れた洞察力を持つサーヤが犯人を突き止め、鍛え上げられた強靭な肉体を持つバロワが犯人を取り押さえて事件解決! というのが2人のお決まりのパターンになっており、最近ではその活躍が評判になっているとか──。

「アミュナ・サイフォス」GETで「ボレミア(CV:嶋村侑)」が仲間に!

05

レアリティ:SSレア
属性:光
タイプ:バランス
種族:ヒューマン
得意武器:剣

 過酷な運命を背負う砂漠の巫女・サラの護衛の任に就いていた歴戦の騎士ボレミア。

 お互いを姉妹の様に大切に思い合う関係性ですが、最近のボレミアは、サラがより頼もしく成長している様子を見て、肩の荷が下りたような、どこか淋しいような気持ちになっていました。

 ジンの助言もあり、なにか新しいことを始めようと一念発起するボレミアですが──。

※掲載されている日時・内容は予告なく変更される場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本プレスリリースで使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合があります。
『グランブルーファンタジー』公式サイト
『グランブルーファンタジー』公式Twitter
(C)Cygames, Inc.

オススメ
あわせて読みたい