GAME&APP

『グラブル』フェディエルやユリウスの水着バージョンが登場! レジェンドフェスが開催中

2023.07.31 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 Cygamesとサイゲームスの子会社であるCyDesignationとの共同制作によるソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』にて、7月31日12:00~8月3日18:59の期間レジェンドフェスが開催されています。また、レジェンドガチャに新たな装備が登場しました。

01

 提供期間中に対象のキャラ解放武器を入手した場合、初回入手時のみ新規追加キャラ解放ボーナスとして“至極の指輪”が1つもらえます。その際、解放されたキャラはLB(リミットボーナス)が30付与された状態で仲間になります(LB Classに変化はありません)。

 新キャラクターのアビリティや今回のレジェンドフェスで登場する限定キャラ解放武器の詳細は公式サイトの特設ページをご確認ください。

 期間中はレジェンドガチャでSSレア装備の出現確率が、通常3%のところ6%に上昇。また、レジェンドフェス限定キャラ解放武器が出現します。

02

【対象キャラ解放武器】
SSレア フェディエル・フロート:キャラクター フェディエル(水着バージョン)が仲間になります。
SSレア サンセットブレイズ:キャラクター アリーザ(水着バージョン)が仲間になります。
SSレア ブライト&サイレンス:キャラクター サーヴァンツ ドロシー&クラウディア(水着バージョン)が仲間になります。
SSレア テンタクルジャベリン:キャラクター ユリウス(水着バージョン)が仲間になります。
※提供期間中のみ、上記“新規追加キャラ解放ボーナス”が適用されます。
※既に所持しているキャラ解放武器を入手した場合は、新規追加キャラ解放ボーナスは獲得できません。
※“スタートダッシュ交換チケット”、“シェロカルテの特別交換券”、または“リンクス交換チケット”を使用して対象のキャラ解放武器を入手した場合も、新規追加キャラ解放ボーナスは獲得できません。

フェディエル(水着バージョン)(声優:田野アサミ)

03

 闇を統べる六竜の『黒』である“フェディエル”が、水着バージョンの水属性SSレアキャラクターとして登場です!

 夏のアウギュステを訪れたフェディエルは、ミアハを待つ間主人公たちとバカンスを楽しむことになります。そこで彼女は番(つがい)の真似事がしてみたいと言い出して……。

キャラ解放武器:フェディエル・フロート
レアリティ:SSレア
属性:水
タイプ:特殊
種族:ドラフ
得意武器:格闘・剣

アリーザ(水着バージョン)(声優:高森奈津美)

04

 代々一子相伝の格闘術を受け継ぐバルツ公国の良家のお嬢様、アリーザがついに水着姿に! 風属性のSSレアキャラクターとしての登場です。

 広大な青い海を前に興奮を隠せないアリーザは、主人公たちやファラとともに海での遊びを満喫します。しかし、その隣には恋仲のスタンの姿はなく……?

キャラ解放武器:サンセットブレイズ
レアリティ:SSレア 属性:風
タイプ:攻撃 種族:ドラフ
得意武器:格闘

サーヴァンツ ドロシー&クラウディア(水着バージョン)(声優:雨宮天/荒川美穂)

05

 シャローム島を統べるコンスタンツィアをお世話するメイドであるドロシーとクラウディアが、夏のバカンスに赴くため水着姿の火属性SSレアキャラクターとして登場します!

 ドロシーとクラウディアに休みをあげたいと思っていたコンスタンツィア。主人公からのバカンスのお誘いに、これ幸いとふたりにバカンスへの参加を勧めますが、ふたりがコンスタンツィアを置いていくはずもなく……。

 ともに支えあうコンスタンツィア、ドロシー、クラウディアの3人と主人公たちで最高のバカンスを過ごすフェイトエピソードをぜひご覧ください!

キャラ解放武器:ブライト&サイレンス
レアリティ:SSレア 属性:火
タイプ:特殊 種族:ヒューマン
得意武器:銃・格闘

ユリウス(水着バージョン)(声優:木内秀信)

06

 レヴィオン王国の誇る双璧の片割れにして同国屈指の研究者ユリウスが、今回は水着姿の光属性SSレアキャラクターとして登場です!

 激務に追われるユリウスとアルベールに与えられたアウギュステでの休養。主人公たちと無人島で楽しいバカンスを過ごして帰ろうとした一行は、巨大魚に帰りの小船を飲み込まれてしまい……果たして皆は無事無人島から帰ることができるのでしょうか。

キャラ解放武器:テンタクルジャベリン
レアリティ:SSレア 属性:光
タイプ:特殊 種族:ヒューマン
得意武器:剣・槍

※掲載されている日時・内容は予告なく変更される場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本プレスリリースで使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合があります。
『グランブルーファンタジー』公式サイト
『グランブルーファンタジー』公式Twitter
(C)Cygames, Inc.

オススメ
あわせて読みたい