GAME&APP

水着クピタンと浴衣フォリアが登場! 『グラブル』でレジェンドフェスが開催中

2023.06.30 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 Cygamesとサイゲームスの子会社であるCyDesignationとの共同制作によるソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』にて、6月30日12:00~7月3日18:59の期間レジェンドフェスが開催されています。また、レジェンドガチャに新たな装備が登場しました。

 提供期間中に対象のキャラ解放武器を入手した場合、初回入手時のみ新規追加キャラ解放ボーナスとして“至極の指輪”が1つもらえます。その際、解放されたキャラはLB(リミットボーナス)が30付与された状態で仲間になります(LB Classに変化はありません)。

 新キャラクターのアビリティや今回のレジェンドフェスで登場する限定キャラ解放武器の詳細は公式サイトの特設ページをご確認ください。

 期間中はレジェンドガチャでSSレア装備の出現確率が、通常3%のところ6%に上昇。また、レジェンドフェス限定キャラ解放武器が出現します。

02

【対象キャラ解放武器】
SSレア シーオブドリーム:キャラクター“クピタン”(水着バージョン)が仲間になります。
SSレア 富嶽景弓:キャラクター“フォリア”(浴衣バージョン)が仲間になります。
※提供期間中のみ、上記“新規追加キャラ解放ボーナス”が適用されます。
※既に所持しているキャラ解放武器を入手した場合は、新規追加キャラ解放ボーナスは獲得できません。
※“スタートダッシュ交換チケット”、“シェロカルテの特別交換券”、または“リンクス交換チケット”を使用して対象のキャラ解放武器を入手した場合も、新規追加キャラ解放ボーナスは獲得できません。

クピタン(声優:竹達彩奈)(水着バージョン)

03

 “虹の弓”という特別な武器を持ち、他者の感情の色が見える少女“クピタン”が水着バージョンで新登場します!

 とある夏の日、アウギュステの浜辺でバカンスを楽しむクピタン。「リスちゃん、こっちこっち♪」と、はしゃぐクピタンの視線の先に見えるのは、幼いころに知り合って以来かけがえのない存在となった少女“リスちゃん”ことトリステット……ではなく、主人公の姿で……?!

 気になる続きはフェイトエピソードにてお楽しみください。

キャラ解放武器:シーオブドリーム
レアリティ:SSレア
属性:闇
タイプ:特殊
種族:ヒューマン
得意武器:弓

フォリア(声優:内田真礼)(浴衣バージョン)

04

 元イデルバ王国の国王であり、今はひとりの少女として自由を謳歌する“フォリア”が、サウナポンチョに身を包んだ浴衣バージョンで新登場します!

 フェイトエピソードで語られるのは、現在開催中のシナリオイベント“元帝国軍人のおじさん(37歳)がサウナを通してととのいの世界をめぐる話”からしばらく経った頃のこと。

 いまだ冷めやらぬサウナブームについて星晶獣“ハクタク”と駄弁っているフォリア。読んでいる雑誌によると、どうやら新たなサウナが意外な場所にオープンするとのことで……?

キャラ解放武器:富嶽景弓
レアリティ:SSレア
属性:土
タイプ:特殊
種族:エルーン
得意武器:杖・格闘

※掲載されている日時・内容は予告なく変更される場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本プレスリリースで使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合があります。
『グランブルーファンタジー』公式サイト
『グランブルーファンタジー』公式Twitter
(C)Cygames, Inc.

オススメ
あわせて読みたい