GAME&APP

アライさんがAIになったのだ!? 『けものフレンズ』公式AIチャットサービス“AIアライさん”がリリース

2023.05.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 Trippyは、大人気プロジェクト『けものフレンズ』のキャラクター、アライグマ(通称・アライさん)を活用した、国内初のキャラクター×AIチャットサービス“AIアライさん”を5月29日にリリース予定です。

 “AIアライさん”は、OpenAI社が提供する大規模言語モデル(LLM)ChatGPTの技術を活用したAI LINE botで、アライさんのフレンドリーでユニークなキャラクター性でユーザーの心を掴みます。ユーザーは“AIアライさん”を友だち追加することで、LINEのトーク画面内でAIアライさんと自由に会話を楽しむことができます。

02

03

04

05

 また、リリースに合わせて“AIアライさん”公式Twitterも開設。最新情報などが発信されるとのことです。

06

“AIアライさん”の特徴

 “AIアライさん”は、キャラクター化に力を入れたAI LINE botで、ユーザーはアライさんに悩み相談をしたり、応援してもらったりすることができます。

 あえてAIっぽさを崩し、アライさんの愛らしいしゃべり方やふるまいに忠実に寄せることで、ユーザーはまるで本物のアライさんとLINEしているかのような新しい体験を楽しめます。

 また、“AIアライさん”はユーザーデータのプライバシーとセキュリティを保証。ChatGPT APIを使用し、送信された内容は学習されません。

“AIアライさん”の利用方法

07

1.QRコードをスキャンする or https://lin.ee/eHtV1pwo をクリックする

2.友達追加を行う

3.すぐにAIアライさんとのチャットをはじめられます

今だけ3日間無料体験

 その後の利用料金は、最初の25メッセージ送信まで無料。追加のメッセージは月額550円のプレミアムプランに加入することで1日100メッセージ送信まで可能になります。

けものフレンズプロジェクト公式サイト
『けものフレンズ3』公式サイト
『けものフレンズ』公式Twitter
AIアライさん公式Twitter

オススメ
あわせて読みたい