GAME&APP

HoYoverseの最新RPG『崩壊:スターレイル』が本日配信! “年間地球運行計画2023”としてAnime ExpoやTokyo Game Showへの出展も発表

2023.04.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 HoYoverseはスペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』、4月26日よりiOS/Android/PCプラットフォームで全世界向けにサービスを開始しました。

 iOS/Android向けはApp StoreおよびGoogle Playにて配信しており、PC版はEpic Games Storeまたは公式ホームページからダウンロードできます。さらに、PS5/PS4版も後日リリースされます。各プラットフォームのデータ共通が可能なので、自由に端末を選んで楽しめます。

 『崩壊:スターレイル』は、HoYoverseが新たに贈る『崩壊』シリーズ最新作のスペースファンタジーRPG。体内に“星核”を埋め込まれた主人公・開拓者は“星穹列車”に乗り、宇宙に広がる未知の世界を体験し、冒険とスリルに満ちた旅をすることになります。

 この広大な宇宙の中には、異なる文化、多彩な地形、それぞれ独自の特徴を持つ世界が存在しており、開拓者の探索と発見をお待ちしております。

02

03

 宇宙ステーション“ヘルタ”で物語の始まりを知った開拓者は、旅に必要な基礎知識を身につけます。それからは雪と氷に覆われた惑星“ヤリーロ-VI”に到着します。真っ白な氷雪の下に隠れた秘密と危機は一体……!?

04

 その次に開拓者が訪れるのは、シルクパンクな世界、不老不死の力も持つ人々もいると言われている宇宙艦船ーー仙舟“羅浮”。このスリルとサプライズ満載の旅で、“星核”にまつわる様々な謎を共に解き明かしましょう。

05

 銀河の旅には、個性が異なり、素晴らしい能力を持つ様々なキャラクターとの出会いもあります。陽気でお茶目な少女・三月なのか、凛々とした無口な“星穹列車”の護衛・丹恒。そんな彼らは開拓者と共に戦ってくれます。ストーリーが進むにつれ、二人の知られざる過去を知ることになるかもしれません。

 そのほかにも、カフカ、セーバル、景元、白露といった仲間たちも開拓者を待っています。陣営や立場が違えど、きっとこの銀河の旅は素晴らしい思い出になるでしょう。

 さらに、彼らは戦闘や探索、謎解きなど様々な場面で開拓者の役に立ちます。一人では解決できないこの宇宙の不思議と謎を解き明かすには、仲間の力も重要です。

06

 本作は戦略性も楽しめ、馴染みやすいターン制のバトルシステムを採用しています。開拓者たちは広大なマップを探索し、謎を解き、魅力的な物語を経験して奇妙で独特なスペースファンタジーの世界を冒険します。サプライズと感動的な出会いに満ちた銀河ロマンスが開拓者を待っています。

07

 『崩壊:スターレイル』の正式リリースに伴い、“年間地球運行計画2023”として2023年のAnime Expo、Japan Expo、Gamers Con、Gamescom、Tokyo Game Showへの出展決定が発表されました。

『崩壊:スターレイル』ゲーム概要

ジャンル:スペースファンタジーRPG
対応予定OS:iOS/Android/PC
配信日:4月26日
価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり)

『崩壊:スターレイル』公式サイト
『崩壊:スターレイル』公式Twitter
(C) COGNOSPHERE

オススメ
あわせて読みたい