GAME&APP

【ホロライブ】所属VTuber向けにカラオケアプリをリリース! カラオケ音源を利用可能で初期楽曲は1,000曲程度

2023.04.20 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

main

 カバーは、VTuber事務所“ホロライブプロダクション”所属VTuber向けに、カラオケ音源(音源提供:JOYSOUND)を再生できる新規アプリ『カラオケアプリ』をリリースしたことを発表しました。

 『カラオケアプリ』は、カラオケ音源を再生することが出来るアプリケーションで、現在は下記の機能が実装されています。

・キョクナビのように楽曲を選択できる機能
・カラオケ音源の再生機能
・楽曲に合わせてリアルタイムに歌詞が表示される機能
・曲名、歌手名などによる楽曲検索機能

 本アプリを使用することでリアルタイムでファンからリクエストを受けた曲を歌う、普段歌わない歌にチャレンジするなど“タレントがファンの皆様とカラオケに来ている”ようなスタイルでの配信を行えるようになります。

 カラオケアプリでは初期楽曲としてJOYSOUNDでの人気曲を1,000曲程度収録。今後は過去にタレントが歌唱していた曲や、最新の楽曲、タレントからのリクエスト曲などを順次追加していく予定です。

 今後もシステムのアップデートを継続して行うことで、ファンがタレントとともに楽しめるようなコンテンツをお届けして行くとのことです。

“カラオケアプリ”を使用した配信

ホロライブプロダクション公式サイト
ホロライブプロダクション公式Twitter
(C) 2016 COVER Corp.

オススメ
あわせて読みたい