GAME&APP

ゲーム『\コメプリ/』配信スタート 要 真木役・田丸篤志インタビュー公開!

2016.08.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

音声だけで楽しめる!? 新感覚ゲームと声優陣による魅力的な演技を満喫しよう!

©Air Jaune

 本日2016年8月25日(木)、音声アドベンチャーゲーム『\コメプリ/』の配信が開始した。

 主人公は、私立大祝学園に新たに誕生した「伝統芸能娯楽研究会」の7人目の部員。イケメン男子高校生たちとのお笑い部での日々は一体どうなる…!?

 『\コメプリ/』は音声だけで楽しめるアドベンチャーゲームという新しい形のアプリで、基本画面を見ずに遊べるというのが最大の特徴。そのため、歩きながらや混雑した電車内などでも快適にプレイできる。
 音は立体音声となっており、ヘッドホンやイヤホンを使うことでさらに楽しめる。

 ストーリーの途中に現れる選択肢を選んで、イケメン部員たちの様々なリアクションを聴こう!
CP_cap01CP_cap02CP_cap03

 また配信開始を記念して、全6人のキャストインタビューもお届け! 第1弾となる今回は要 真木を演じる田丸篤志さんのインタビューが届いている。

【要 真木役・田丸篤志インタビュー】CP_cast01

――収録を終えての感想はいかがですか?
 とにかく楽しかったです。絵を見て、イケメンや可愛いキャラ等がいる中で、僕は爽やかな感じかなと見て思ったんですけども、原稿読んでみたら、“あれ? 暑苦しいぞ”ってなりまして(笑)
 セリフとしてはほとんどずっと、大声でワーワーとやらせていただくようなキャラクターです。ここまでハイテンションが続いているのは、これまでの僕の経歴にはないので、そういう新しいことに挑戦させていただいたのも楽しかったです。
 あと内容が本当に、字面で見ても面白いし、音にしても面白いので(笑)これは間違いなく、聴いていただく方に喜んでいただけるのではないかと思います。

――キャラクターの印象を教えてください。
 要はとにかく暑苦しいっていうのと、下手をしたらこの中の誰よりも真面目なのではないだろうかと思っています。
 真面目なキャラクターというと、例えば塩沢のように周りの人に対してツッコミを入れていって振り回されてっていうタイプだと思うんですけど。要の場合は、真面目がゆえに突っ走ってしまう。
 彼は周りを振り回すぐらいに熱いから、何か”こうだ!”と思いつくとそれをそのまま出してしまうところがあります。暑苦しいキャラクターだけど、ふざけてやっているわけではなくて、要は本当に本気で。そういう意味ではすごい良い奴なんだろうなと思います(笑)

――ご自身が伝統芸能娯楽研究会に入ったら、どういう立ち位置になると思いますか? また、どんなことをしてみたいですか?
 2パターン考えていて、一つが塩沢みたいなポジションになるかなと。さすがにこれだけの個性の塊の中に放り込まれたら僕自身も相当戸惑うと思うので、塩沢みたいに振り回されつつ、ツッコミを入れていくことになるかなと思いました。
 もう一つ、僕がラジオなどでやらかしてしまうことがあるのが、ボケにボケを重ねることです。一切突っ込まないっていう(笑)出してくれたボケが面白かったら突っ込むのももったいなくて、そのボケを大きくしたくなっちゃって。ボケにボケを重ねて大きくしていってしまうことがあるので。
 ツッコミ担当は塩沢がいるので、僕はボケにボケを重ねる担当で、この6人の中に入っていき、部をより一層カオスにしていきたいです(笑)

 キャストインタビューは、今後も続いていくのでお楽しみに!

 アプリも早速ダウンロードしてみて♪

 

DATA
\コメプリ/

ジャンル:音声アドベンチャーゲーム
発売日:2016年8月25日(木)
プラットフォーム:iOS、Android
発売元:Air Jaune
価格:基本無料(一部有料)
HP:http://www.comepri.jp/
Twitter:@comepri

ダウンロード:
 【iOS版】https://itunes.apple.com/jp/app/komepuri/id1126725824
 【Android版】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.airjaune.comepri

CAST:
 要 真木=田丸篤志
 白鳥巧人=斉藤壮馬
 南雲流=藤原祐規
 梅原 明=八代 拓
 祝 幸福=山下大輝
 塩沢一之=千葉翔也CP_chara02CP_chara01CP_chara04CP_chara03CP_chara06

 

 

 

CP_chara05要 真木(かなめ・まき)CV:田丸篤志
年齢:16歳 学年:大祝学園2年
決めたことは最後まで貫く真面目な性格。お笑いに対して人一倍情熱を持つ。

白鳥巧人(しらとり・たくと)CV:斉藤壮馬
年齢:16歳 学年:大祝学園2年
才能に溢れる自信家。部長の要とはご近所で昔からの付き合い。

南雲 流(なぐも・りゅう)CV:藤原祐規
年齢:18歳 学年:大祝学園2年
なんでも自分のペースで楽しむのんびり屋。最年長だが留年してしまい、2学年のまま。

梅原 明(うめはら・あきら)CV:八代 拓
年齢:17歳 学年:大祝学園3年
突然入部することになった元サッカー部。裏表がなく、なんでもハッキリ言う性格。

祝 幸福(いわい・ハピネス)CV:山下大輝
年齢:15歳 学年:大祝学園1年
楽しいことが大好きな少年。純真無垢で部活のマスコット的な存在。

塩沢一之(しおざわ・かずゆき)CV:千葉翔也
年齢:15歳 学年:大祝学園1年
真面目に芸人を目指す勉強家。博識で、物事を解説するのが得意。

STAFF:
 ディレクター=阿久沢 幹
 キャラクターデザイン=山本佳奈
 シナリオ=末廣彩乃
 音響監督=菊田浩巳
 音響制作=MAGES.
 楽曲制作=audio studio 響

STORY:
 青春部活ストーリー!

 私立大祝学園で、新たな部活が誕生しようとしていた。その名も「伝統芸能娯楽研究会」。

 7人目の部員として“あなた”が参加することになり、イケメン男子高校生たちとのお笑い部での日々が幕を開ける!

タグ

オススメ
あわせて読みたい