GAME&APP

3月10日で『グラブル』が9周年! 六竜を深掘りする周年企画を実施中!

2023.03.17 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

Screenshot_20230314-150050

 Cygamesと子会社であるCyDesignationとの共同制作によるソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー(グラブル)』は3月10日で9周年! PASH! PLUSでは全3本の記事で、本作に登場する重要キャラクター“六竜”をピックアップする特集企画を掲載しています。

 マルチバトル“六竜討伐戦”のボスとして実装された、ウィルナス、ワムデュス、ガレヲン、イーウィヤ、ル・オー、フェディエルの6体からなる“六竜”は、3月21日20:59まで開催中の九周年記念イベント“. . .and you.”でも大活躍!

 世界に大きく影響する存在の彼らですが、一体どのような人物(竜)で、どのように世界とかかわっているのか。その魅力を深掘りしていきます!

※本記事の内容は筆者による独自の解釈によるものです。サイゲームスおよび『グランブルーファンタジー』開発チームの意見とは異なります。

空の世界エンジョイ勢かも? ウィルナス&ワムデュス編

04

 特に空の世界を楽しむ描写が多いように感じられる、六竜の『朱』ウィルナス&六竜の『碧』ワムデュスをピックアップ!

 すべてが新鮮だからこその鋭い観察眼を発揮するウィルナスとワムデュスの姿には、見ているこちらも新たな発見をしてみたくなる情緒にあふれています。

どちらも“愛”がキーワード? ガレヲン&イーウィヤ編

05

 空の世界への愛が止まらない六竜の『金』ガレヲンと、人に崇められる(愛される)ことを楽しむ六竜の『翠』イーウィヤ。“愛”がキーワードとなるふたりを深掘りです。

 対照的に見えて似た者同士のように見える一面も……? ストーリーを読み返すと違った印象も見えてくるふたりです。

特に知性が光るコンビ? ル・オー&フェディエル編

06

 六竜の中でも特殊な役割を持ち、趣味も(カテゴリこそ異なるものの)同じ“観察”となっているル・オーとフェディエルを紹介!

 性格的には対照的なふたりですが、どちらも趣味を観察としていたり、シナリオイベント“OLD BOND”で調子に乗っていたイーウィヤを一緒に諫めたりと、意外と息が合いそうな印象も。コンビを組んだ際の化学反応が気になるコンビです。

※画像はゲーム画面のキャプチャーを含む。
『グランブルーファンタジー』公式サイト
『グランブルーファンタジー』公式Twitter
(C) Cygames, Inc.

オススメ
あわせて読みたい