GAME&APP

ゲーム『DAME×PRINCE』で、この夏ついに攻略キャラクターが追加!

2016.07.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

今回攻略されることになったクロム役の声優・竹本英史のインタビューも公開!

©NHN PlayArt Corp.

 スマホゲーム『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス)では、この夏攻略キャラクターを追加することが決定した。

 追加される攻略キャラの第1弾となるのは“皇子バカ”な妖艶宰相クロム。このクロムは、国家の第一皇子であるリュゼのそばに常に控え、リュゼのために行動するという皇子バカな一面を持つ妖艶な宰相。しかし物語を進めるにつれて多くの謎に包まれていくため、リリース当初よりユーザーから「攻略キャラ」としての追加要望を集めていたキャラクターであった。

 このクロムのキャラクター設定と、彼を演じる声優・竹本英史のインタビューをご紹介しよう。なお今回のインタビューは2回に分けた分の前半で、後半パートは近日公開の予定なのでお楽しみに。

●クロム(CV:竹本英史)
 セレンファーレンの宰相。
 知的で信心深く、立ち振る舞いもどこか艶っぽい。政治に関しても敏腕で、人々からの信頼も厚いという完璧超人だが、皇子バカなのが玉にキズ。

damepuri20160726_02

damepuri20160726_03 damepuri20160726_04

■クロム役・竹本英史インタビュー(前半)
「きっとリュゼ皇子第一を貫けないところも“ダメ”なところなんでしょうね」

damepuri20160726_05

──まずは収録を終えての感想をお願いします。
 口の中がかなり甘くなっております。いい甘さが出たかと思います。満足です! ストーリーは糖度が高めになっています。クロムをお好きな方はビックリされるかと思いますが、ぜひ楽しみにしていてください。意外な一面が出てきますよ。今までのルートのクロムとは180度違ったものが楽しめます。

──前回の収録はサブキャラクターとしての登場でしたが、今回は攻略キャラクターということで。
 前回はリュゼ皇子(CV:斉藤壮馬)のサブキャラクター・クロムとしてしっかり演じました。クロムはリュゼ皇子ありきのキャラクターですが、今回はクロムを前面に押し出したシナリオということで、心づもりから何から全部違いました。

──今回はどんなストーリーが繰り広げられるのですか?
 いやーもうね、言えない! これだけ言いますけど、重い(笑)。「えー、そんな選択はできません!」とユーザーのみなさんが思うような重めのストーリーですね。クロムはひとりだけアダルトな年代なので仕方がないと思います。抱えている問題もかなりナーバスで深刻です。選択肢に迷うくらいのストーリーですよ。何かは言えませんが!

──バックボーンなんかはかなり分かりますか?
 バックボーンは丸分かりですね。男の二面性というか、大人の裏側が好きな女性にはたまらないんじゃないでしょうか? 「この人、こんな風に明るく振る舞っているけど…。あー!」みたいな。

※インタビュー後半は後日公開します。

DATA
DAME×PRINCE

ジャンル:ダメ王子を愛で育てる恋愛ADV
メインシナリオ:StoryWorks
キャラクターデザイン:アリクイ堂
プラットフォーム:iPhone/Android
プレイ料金:無料(有料アイテム販売あり)
サービス開始:2016年3月31日(木)
開発/運営:anipani
App Store ダウンロードページ:
 https://itunes.apple.com/jp/app/id1037980825
Google Play ダウンロードページ:
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.anipani.SJDAMEPRI
HP:http://dame-prince.anipani.jp/
Twitter:@dame_prince

タグ

オススメ
あわせて読みたい