『アイドルマスター SideM GROWING STARS』の新たなWEB映像が本日より順次公開!

2021.09.27 <PASH! PLUS>

 バンダイナムコエンターテインメントは、2021年7月にリリース7周年を迎えた『アイドルマスター SideM』のシリーズ最新作「アイドルマスター SideM GROWING STARS」の新WEB映像「理由(ワケ)あって、転身しました!」を9月27日より順次公開します。

01

 『アイドルマスター SideM』は、さまざまな経歴を持つ個性豊かな男性アイドルたちが登場し、プレイヤー自身がプロデューサーとなってアイドルを育成するドラマチックアイドル育成ゲームです。

 2014年7月にスマートフォン向けゲームアプリとしてリリースされて以降、ゲームのみならず、グッズ、音楽、ライブなど幅広い領域で展開しており、ファンの皆様にご支持いただきながら、2021年7月に7周年を迎えました。

 新WEB映像「理由(ワケ)あって、転身しました!」では、でんぱ組.inc/虹のコンキスタドールの根本凪さん、成瀬瑛美(元でんぱ組.inc)さん、モデルで俳優のゆうたろうさん、西野入流佳さんが出演し、映像タイトルにもある「理由(ワケ)あって、転身しました!」をテーマに芸能界へ“転身”することになったきっかけや挑戦することの大切さ、現在に至るまでの軌跡、そして彼らと同様“転身”をきっかけにアイドルとして活動するSideMのアイドルたちについて、ご自身と照らし合わせながら語っていただきました。

■シリーズ最新作「アイドルマスター SideM GROWING STARS」について

02

「理由(ワケ)があるから、舞台(ココ)にいる。みんながいるから、輝ける!」

 本作ではプレイヤーがプロデューサーとなって、個性豊かな経歴を持ちながらアイドルへ”転身”した男性アイドルたちをプロデュースし、トップアイドルへと成長させていきます。

 彼らと共に歩むストーリーや、アイドルを目指すまでのエピソード等が収録されており、爽快感・疾走感のある正統派リズムゲームで『アイドルマスター SideM』の楽曲を楽しむことができるアイドルプロデュース&リズムゲームとなります。

03

04

05

■新WEB映像について

9月27日12:00公開:「理由あって、転身しました!」西野入流佳編

06

 フリーターから「モデル」に転身された西野入流佳さん。高校生のころから芸能界へのスカウトが絶えなかったと話す彼が、実際に転身を決めたその理由とは。

9月29日12:00公開:「理由あって、転身しました!」ゆうたろう編

07

 ショップ店員から「俳優」に転身したゆうたろうさん、大阪で訪れた古着屋さんの店員さんとの出会いが、彼のその後の人生を変えたといいます。そこには一体、どのようなドラマがあったのでしょうか。

10月1日12:00公開:「理由あって、転身しました!」根本凪&成瀬瑛美編

08

 ひきこもりとメイドカフェ店員から、それぞれ「アイドル」に転身された根本凪さんと成瀬瑛美さん。一般的にはとても華やかなイメージのあるアイドルですが、一体どのような経緯でその世界に足を踏み入れることになったのでしょうか。

※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
※画面は開発中のものです。詳細はゲーム内をご確認ください。
※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。
※App Storeは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
※YouTubeはGoogle LLC の商標です
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

タグ

オススメ
あわせて読みたい