映画『すみっコぐらし』最新作のスマホゲームが2作同時にリリース決定

2021.09.13 <PASH! PLUS>

 イマジニア株式会社は、2021年11月に公開を予定している「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」のスマートフォンゲーム「映画すみっコぐらし~ぴったりつめるんです~」「映画すみっコぐらし~まほうをつかってすみっコぽちぽち~」の配信を決定しましたので、お知らせします。また、2タイトルともに本日よりApp Store、Google Playにて事前予約を開始します。

01

 本作の詳細・続報については、公式サイト、すみっコぐらしモバイル【公式】Twitterなどで随時お知らせします。

■映画すみっコぐらし~ぴったりつめるんです~

 くっついてる「たぴおか」たちを移動させて、マスに隙間が空かないようにぴったりつめるパズルゲームです。

 遊べるステージは200種類以上。ステージをクリアするともらえる「こんぺいとう」を集めると、映画オリジナル衣装を着たすみっコたちなど、パズル画面で応援してくれるキャラクターをもらうことができます。

 さらにたくさんのステージをクリアすると、ここでしかもらえない映画オリジナルデザインのスマートフォン用壁紙をもらうことができます。

02

■映画すみっコぐらし~まほうをつかってすみっコぽちぽち~

 お部屋に登場するすみっコたちをぽちぽちとタップして簡単に遊べる放置ゲームです。映画にも登場する魔法使いたちが魔法をかけると、ゲームが有利に進行するとともに、すみっコたちも映画オリジナルの魔法使い衣装に変身します。

 たくさんぽちぽちしてゲームを進めていくと、お部屋に登場するキャラクターが増え、どんどんお部屋がにぎやかになります。

03

■事前登録キャンペーン

 App Store、Google Playでの事前登録開始を記念して、Twitterで事前登録キャンペーンを実施します。「すみっコぐらしモバイル【公式】」アカウントをフォローして、指定の投稿をリツイートすると抽選でプレゼントが当たります。

第1弾
賞品:「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」鑑賞チケット 10名様
期間:9月13日~9月20日
第2弾
賞品:Amazonギフト1,000円分 30名様
期間:10月11日~10月18日

■サービス概要

対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字)
対応地域:グローバル配信(中国本土および一部の国を除く)
サービス開始日:2021年11月4日
価格:ダウンロード無料(一部アプリ内課金有り)
配信:イマジニア株式会社

※Androidは、Google LLCの商標または登録商標です。
※iOSは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※画像は開発中のものです。今後変更となる場合があります。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
(C)2021 日本すみっコぐらし協会映画部
(C)Imagineer Co., Ltd.

タグ