私立探偵・エリート弁護士・精神科医・有名財閥の御曹司……貴方は誰と恋をする?恋愛ミステリーゲーム『未定事件簿』キャラクター&ストーリー紹介

2021.07.24 <PASH! PLUS>

【PR】

 『原神』のmiHoYoが贈る初の女性向け恋愛ミステリーゲーム『未定事件簿』。7月29日(木)にリリースが決定した本作は、プレイヤーが新米弁護士として4人の美男子と一緒にさまざまな事件を調査し、推理で事件を解決に導くという「君と解き明かす恋とミステリー」がテーマになっています。

20210721_mitei_007

 今回はリリース間近ということで、本作に登場するキャラクターとストーリーを中心にご紹介! 私立探偵・エリート弁護士・精神科医・有名財閥の御曹司と名だたる肩書きを持つ美男子たちをチェックしておきましょう♩

イケメンで頭脳明晰な4人のキャラクターを紹介!

 『未定事件簿』に登場する4人のキャラクターたちは、全員が頭脳明晰でイケメン。美麗なキャラクターイラストに、豪華声優陣によるキャラクターボイスはもちろんのこと、プレイヤーとなる“貴方”との関係性にも注目です。

 それでは、注目のイケメンキャラクターたちを公開中のPVと併せて紹介していきます!
               
■私立探偵・水無瀬夏彦(CV:梶 裕貴)

【5月18日】推しコメCP水無瀬夏彦
 茶髪で好奇心旺盛な雰囲気を醸し出している水無瀬夏彦は、私立探偵であり、“貴方”の幼馴染。長いこと会えずにいましたが、ある事件をきっかけに再会します。陽気な性格から“貴方”を励ましてくれたり、一緒に事件の謎を解いたりしてくれるなど、頼りがいのある人物。明るく元気なわんこ系男子かと思えば、ふと見せる真剣な顔や頼もしさにときめきます。

▼詳細プロフィール
年齢:24歳
誕生日:12月5日
身長:180cm
血液型:O型

■エリート弁護士・左京静真(CV:諏訪部順一)

【5月18日】推しコメCP左京静真
 “貴方”が働いているテミス法律事務所のエリート弁護士。勝訴率99%という腕を持ち、いかなるときも冷静に判断するストイックな人物。どこか完璧すぎて近寄りがたい雰囲気を持っていますが、実は“貴方”をサポートしてくれるなど優しい性格をしている彼。ただ感情表現が苦手なだけという不器用な一面を知ると、一挙一動が可愛く見えてきます。

▼詳細プロフィール
年齢:29歳
誕生日:4月26日
身長:182cm
血液型:A型

 

■精神科医・森月 黎(CV:福山 潤)

【5月18日】推しコメCP森月黎
 左京静真に紹介されて出会う精神科医。すべての嘘を見抜く観察眼と先見性を持っている、どこか本心がつかみにくい人物です。柔らかい雰囲気から人々に安心感を与えていますが、時折冷たい表情を見せることもあり、何を考えているのか分からない……。ミステリアスな一面も持つ彼は、常に傍観者として人々を観察してきましたが、“貴方”との出会いをきっかけに変わり始めます。最初の印象と違いを感じるその“変化”にぜひご注目ください!

▼詳細プロフィール
年齢:27歳
誕生日:9月27日
身長:178cm
血液型:AB型

■有名財閥の御曹司・和泉 景(CV:石川界人)

【5月18日】推しコメCP和泉景
自由奔放で積極性を持っている有名財閥の御曹司。常に注目される立場からか周囲にもてはやされることに疲れているけれど、世間には遊び人のイメージを持たれています。そんな彼は、表面的な部分ではなく、本当の自分を見てくれる人を探している様子。“貴方”と出会った彼は、どのように変わっていくのか注目です……!

▼詳細プロフィール
年齢:21歳
誕生日:6月21日
身長:188cm
血液型:B型

▼和泉景キャラクターPV

 私立探偵・エリート弁護士・精神科医・有名財閥の御曹司とさまざまなタイプのイケメンキャラクターたちがいるからこそ、自分好みの彼が見つかるはず。ストーリーを進めるたびに“貴方”へ心を開き、彼らのバッグボーンも少しずつ判明するので、その過程もぜひお楽しみください!

新米弁護士が事件に立ち向かう本格的なストーリー!

 ここからは、『未定事件簿』のストーリーを3つのポイントに分けて紹介します。その前に、公式サイトにも記載されているストーリーの概要をチェックしておきましょう。

【ストーリー概要】
ステラ市、それは文明の進化を遂げた都市。
科学の進歩によって繁栄した都会は、眩い脚光を浴びた。
けれど、その光の裏には淀んだ「闇」が潜んでいた。

市内の精神異常事件と失踪事件の増加。身近な友人が、ある日突然別人のように性格が変わる事件……。
これらの現象は日常に紛れ込み、僅かに記録データを残し、気付かれぬ内に消えていく。

しかし、異常に気付いた者達がいた。
彼らは、それらの事件を整理し、「未定事件簿」と名付けた。

これは、利益紛争の下に隠された真実を求める物語。
法律の天秤は、貴女の手に握られている――

■ポイントその①:法曹界を舞台に楽しめる本格ミステリー
 女性主人公となる“貴方”は、新米弁護士としてさまざまな事件に挑むことになります。それは単なる事件ではなく、文明が進んでいるステラ市ならではの「闇」に関するものばかり。キャラクターたちと一緒に調べたり、事件を解決する手がかりを集め推理したりと「闇」に立ち向かっていく本格的なストーリーとなっています。また、なぜ事件が起きたのか、どうして事件を起こしたのかと、犯人の心情が丁寧に描かれているのもポイント。よりストーリーに入り込むことができます。

■ポイントその②:甘い時間が過ごせる個人ストーリー
 メインストーリーはミステリー要素が強めですが、個人ストーリーのほうは恋愛要素が盛りだくさん。メインストーリーで起きていた事件の裏側で、キャラクターたちが何をしていたのか、どのような気持ちでいたのかをより深く知ることができます。もちろん、メインストーリーでもキャラクターたちと関わることになりますが、ドキドキしたい!メインストーリーだけでは物足りない!という方は個人ストーリーも同時に読み進めるのがおすすめです!

■ポイントその③:恋愛要素もあり、知識も得られる!
 イケメンキャラクターたちとの恋愛も楽しみつつ、法曹界で繰り広げられる事件を解決していく本作は「君と解き明かす恋とミステリー」がテーマになっているように、恋愛もミステリーも一緒に楽しめる、まさに一石二鳥なストーリー展開となっています。細やかな演出、散りばめられた伏線、緻密な人間描写、練られたストーリー……。読み進めながら法律・歴史・芸術・文化などさまざまな知識が得られるのも本作の魅力ポイントです。『未定事件簿』で得られた知識が実際に役立つかも!?

 現在、『未定事件簿』の公式サイトや公式TwitterではキャラクターのPVや四コマ漫画が掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね! そして、事前登録も受付中ですので、まだの方は今のうちにご登録を!

50万人達成、事前登録を好評受付中!

20210722_mihoyo_001

 『未定事件簿』を事前登録いただいた弁護士の皆様の累計人数に応じて、正式サービス後にゲーム内で使用できるアイテムがもらえるキャンペーンを実施中です。事前登録数が7月22日(木)時点で、事前登録者数50万人を達成しており「啓示10回分パック(女神の涙×10)」の追加報酬が決定しております。
※事前登録者数のカウントはサーバー累計登録者数です。

事前登録サイト:https://tot.mihoyo.com/pre_registration/?lang=ja-jp

【事前登録方法】
下記のいずれかの方法で事前登録を行うことができます。
≪1.メールアドレスで登録≫
事前登録サイトよりメールアドレスを登録
≪2.SNSで登録≫
『未定事件簿』公式Twitter(@TearsofThemisJP)をフォロー
≪3.各ストアで登録》
App Storeより予約注文
Google Playでの事前登録
≪4.予約トップ10で登録≫
・iOS版はこちら
・Android版はこちら

※正式サービス開始直後からすぐにプレイしたいお客様には、事前にダウンロードができますので、各ストアでの事前登録がおすすめです。

■パズルゲームイベント「迷路の先に」を開催中!  
 7月16日(金)からパズルゲームイベント「迷路の先に」が楽しめる特設Webサイトを公開中です。特設Webサイトでは、5種類のパズルが用意され、合計クリア時間を競えるパズルゲームイベントとなっております。開催期間中にパズルゲームに挑戦し、オールクリア画面を撮影して該当ツイートに添付し、引用リツイートすると、正式サービス後にゲーム内で使用できる10連分のガチャアイテムを抽選で10名様にプレゼントいたします! ぜひご参加下さい。

パズルゲームイベント特設サイトはこちら

配信概要

■未定事件簿
情報提供:株式会社miHoYo
配信開始日:2021年7月29日(木) 配信

公式サイト: https://tot.mihoyo.com/ja-jp/
公式Twitter: https://twitter.com/TearsofThemisJP
公式Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCYGPmiri1oaLcQcbYFYaAgQ
事前登録サイト: https://tot.mihoyo.com/pre_registration/?lang=ja-jp

©miHoYo Inc.

タグ