速水 奨が沖縄・石垣島の“石垣やいま村”を案内! 音声ガイド無料配信スタート

2020.02.12 <PASH! PLUS>

 沖縄・石垣島の石垣やいま村の見どころを声優・速水 奨さんが解説する音声ガイドが、音声ガイドアプリ『Pokke』上にて2月12日より無料配信中。速水さんからのコメントも到着した。

hayamisho

 石垣やいま村(沖縄県石垣島)は、豊かな自然を背景に旧き良き八重山の家並みを再現したテーマパーク。この度、声優の速水 奨さんを起用し、園内の見どころである築90年以上の古民家群や豊かな植生を誇るマングローブ林などを解説する音声ガイドが制作された。

 石垣島を含む八重山諸島には、沖縄本島とは少し異なる独自の文化と風習が受け継がれてきた。石垣やいま村では、そんな八重山の原風景といえる風景に出会うことができる。美しい緑に囲まれた、どこか懐かしく、あたたかで、ゆるやかな時間の流れる空間だ。

 速水奨さんの音声ガイドを聴きながら、石垣やいま村を歩き、八重山の原風景を体験してみよう♪ 『Pokke』では音声コンテンツをアプリ内にダウンロードすることで何度でも聴くことができる。

 また、今後、速水さんへのインタビューなどの最新情報が特設サイトにて公開される。音声ガイドアプリ『Pokke』公式Twitterでもリツイートキャンペーンが実施される。

速水 奨さんコメント

 父が沖縄の石垣島出身ということで、今回はとても縁を感じましたね。僕自身は一回しか行ったことが無いんですけど、今回ナレーションを担当したことで、まるで何度も訪れたような感覚を味わいました。

 この音声ガイドを現地で聞かれる方も、なかなか石垣島まで行けない方もいらっしゃるかと思いますが、僕は必ず近いうちに石垣島に行こうと思っています。もし、石垣島でお会い出来たらうれしいなと思いますので、ぜひ足を運んでみてください。

Twitterリツイートキャンペーン開始!

 Twitterでキャンペーン用投稿をフォロー&リツイートした方の中から抽選で4名の方に速水 奨さんのサイン入り色紙があたる。

■石垣やいま村 音声ガイド
特設ページ:https://jp.pokke.in/yaimamura/
ナビゲーター:速水 奨
価格:無料
解説スポット:園内28ヶ所
所要時間:約40分
配信開始日:2020年2月12日
iPhone版はコチラ
Android版はコチラ

■石垣やいま村
公式サイト:https://www.yaimamura.com/

タグ