『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』禁断の恋に発展!?源義経本編プレイレポ

2019.12.10 <PASH! PLUS>

 サイバードがこの夏リリースした『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』。本作では源頼朝や那須与一などの歴史上の人物だけでなく、あやかしとの恋愛が描かれるのも特徴のひとつとなっています。

20190820_ikemen_001ai

 今回は11月に配信が始まったばかりの義経本編のレポートをお届けします。源義経といえば、兄が鎌倉幕府を開いたあの源頼朝。その兄によって非業の死を遂げた武将ですが、本作ではその死の淵から這い上がり、打倒頼朝を掲げて挙兵します。

 頼朝に殺されかけた義経が復活出来た裏には、あやかしである烏天狗の鞍馬との“契り”がありました。はからずも主人公の由乃(名前変更可能)も、妖狐の玉藻と契りを交わしています。しかし由乃は頼朝の元にいるため、義経とは自然と敵対する形に……。

禁断の恋に発展!?源義経本編プレイレポ

191209_ikemen_001

 頼朝の屋敷で暮らすことになった由乃ですが、「働きたい」と申し出たところ、なぜか頼朝に仕える安達盛長と戦場へ行くことになってしまいます。戦況が思わしくないため、由乃は兵たちと一旦本陣を離れるのですが、兵たちとも別れてとうとう1人きりになります。そこで思いがけず義経と再会することに。

191209_ikemen_002

▲戦況が悪くなったのはもしかして――。

 再会するや否や義経は刀を向けて来ます。
それもそのはず、由乃は義経の持つあやかしの力を吸収することが出来るので、義経にとっては邪魔な存在なのです。

191209_ikemen_003
▲由乃に詰め寄る義経。彼が聞きたいのはもちろん頼朝のこと。

 負傷した兵士の手当てをしているところだと由乃が言うと、義経はそこへ連れて行くように言います。由乃が義経を連れて兵士の元へ戻ると、兵士が頼朝たちの軍と戦っていた相手、つまり義経軍の兵士であることが判明。驚きつつも由乃は構わず手当てを再開しました。

191209_ikemen_004
▲敵を助けた由乃を「甘い」と言う義経ですが、その表情にはほんの少しの柔らかさが。

 兵士を助けてくれた代わりに義経は由乃を見逃します。鎌倉の頼朝の屋敷へ戻った由乃は、義経との再会から改めて戦がどういうものかを考えます。そして独特な雰囲気を持つ義経という武将の人となりについても。


191209_ikemen_005
▲頼朝から過去の義経のこと を聞き、義経への印象がまたひとつ変わりました。

 そんな義経との二度目の再会は鎌倉で起こりました。お祭りでにぎわう鎌倉へ単身やって来た義経と出会い、由乃はまたしても彼の新たな一面を知ります。あまり感情を表に出さないと思っていた義経は戦場では苛烈さを見せ、そして再会した彼は意外と天然なところを見せます。


191209_ikemen_006
▲彼がひとりでわざわざ鎌倉まで来た理由とは――。

 義経のことを少しずつ知るたびに、由乃も少しずつ彼への想いが強くなります。反乱軍の大将という立場や、あやかしと契っていることなど、義経との間にはさまざまな障害が。障害に阻まれた2人は結ばれるのでしょうか。

 まさに禁断の恋といった義経本編ですが、ぜひゲームをプレイして結末を確かめてください。また、「彼目線ストーリー」では義経視点での物語が展開。合わせて読めば、本編をさらに楽しめます!

あなたは誰の恋人タイプ?「いとをかし恋人タイプ診断」公開中!

 あなたの恋人タイプを診断する「いとをかし恋人タイプ診断」を公式サイトにて公開中です。簡単な質問に答えるだけで、恋愛面での特徴と相性の良い彼は誰なのかを診断! 結果をSNSでシェアしてみんなで楽しもう♪

診断はこちらから→https://ikemen.cybird.ne.jp/title/genji/original/shindan/

191209_ikemen_007

DATA
■イケメン源氏伝 あやかし恋えにし
提供:株式会社サイバード
公式サイト:https://ikemen.cybird.ne.jp/cpn/genjiden/index.html
公式Twitter:@ikemen_genjiden
公式LINE:LINE友だち検索で『イケメン源氏伝』を検索

App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id1455492336

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cybird.appli.android.gen.ja

©CYBIRD