GAME&APP

『イケメン源氏伝』関 智一さんインタビュー到着!印象的なセリフ、注目してほしいポイントは?

2019.07.18 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 『イケメンシリーズ』の7周年記念作品となる待望の最新作『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』より武蔵坊弁慶役・関 智一さんインタビューが到着した。さらにサイン色紙のプレゼントもあるので最後までお見逃しなく!

genjideni_001

武蔵坊弁慶役・関 智一さんインタビュー到着!

■怪力無双の荒法師 男前ヤンキー×世話焼き 武蔵坊弁慶(むさしぼうべんけい) CV.関 智一

 どこか危うい義経を生涯自分が支えると誓う忠臣。人間離れした怪力の持ち主で、見た目や態度も荒っぽい。しかし実は面倒見がよく、仲間には慕われている。男らしく皆を引っ張るが、その胸の中には秘められた過去がある。
☆仲良しキャラ:義経、与一 険悪キャラ:景時

20190612_genji_006

――作品の印象を教えてください。

 “イケメンシリーズ”ということで、タイトルから面白いなと思いました。この時代の作品に関わることが多かったので、もう他人事とは思えない気がします(笑)。義経も頼朝も演じたことがあるんですよ。祖父が先祖のルーツを調べるのが好きで色々と調べていたんですけど、源頼光にたどり着いたそうです。もちろんそこからたくさんの子孫が枝分かれしているわけですが、それでも義経や頼朝のお話となるとご先祖様のことを話しているみたいで楽しいですね。

――ご自身のキャラクターの第一印象と、魅力的なポイントを教えてください。

  見た目が男らしくていいですね。チャラチャラしている人が苦手なので(笑)。実際の弁慶とは違うのかもしれませんが、この弁慶は少しナイーブな面があるというか。自分の力が他の人と違っていることで、悪気はないのに迷惑をかけてしまったりして、たぶんそのことで追いつめられているんじゃないでしょうか。救いはイケメンであるということですね。義経たちと出会えたことも救いのひとつかもしれないですね。

――本作で印象的なセリフ、注目してほしいポイントがあれば教えてください。

 命が関わるこの時代の緊迫した状況のなか、常に恋愛を忘れないところじゃないでしょうか。甘いセリフも多くありましたけど、意外と自信を持ってるんだなという発言もありました。主人公に結構迫ってますね。普通ああいう生い立ちだと自信が持てないタイプになると思うんですよ。だからきっと色々あったんでしょうね(笑)。

 ストーリーが進むと、戦場や自分が死にそうな状況でも主人公のことを想うんですよ。そういうときって余裕がなくなりがちなので、これは男性として見習うべきだなと思いました。

 義経と出会ったことで、彼の何かが解放された部分もあると思います。戒めが解かれたじゃないですけど、それに等しい影響を義経から受けたと思うので、きっとメロメロでしょうね(笑)。だからこそ一命を賭して仕えていると思います。

――演じられたのは歴史上の人物の役になりますが、意識したことなどがあれば教えてください。

 意識してないです。歴史のことを考えたら屈強なお坊さんじゃないですか。きっと恋愛とかしないと思います。実際のところ、イケメンだったかどうかもわかっていないですもんね。

――自分なら頼朝側・義経側どちらにつきますか? 理由も教えてください。

 どっちが有利なんだろう? やっぱり政権側の頼朝でしょうか。義経のように非業の死を遂げたいとは思わないので。頼朝は徳川家康にも尊敬されてましたし。

――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

 ついに皆さんの好きなイケメンが、この鎌倉時代に集合するよ! ぜひみんなもスマホというタイムマシーンで会いに来てね!

関 智一さんのインタビューは公式サイトにも掲載中です!→https://ikemen.cybird.ne.jp/title/genji/original/special/interview/seki_tomokazu.html

関 智一さんのサイン色紙を1名様にプレゼント!

 『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』のインタビュー公開を記念して関 智一さんのサイン色紙を1名様にプレゼントいたします。

20190718_seki_001

■応募方法

応募期間2019年7月28日23:59までに

1:PASH!のアカウント(@magazine_pash)をフォロー
2:PASH!アカウントのキャンペーン対象ツイートをRT

DATA
■イケメン源氏伝 あやかし恋えにし
提供:株式会社サイバード
公式サイト:https://ikemen.cybird.ne.jp/title/genjiden/original/
公式Twitter:@ikemen_genjiden
公式LINE:LINE友だち検索で『イケメン源氏伝』を検索

©CYBIRD

オススメ
あわせて読みたい