GAME&APP

西山宏太朗、中島ヨシキら豪華キャスト出演! 『comico』人気作ボイスコミック公開

2019.03.08 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 マンガ・ノベルサービス『comico』にて、81プロデュース全面協力の下制作された『comico』人気作のボイスコミック3作品が3月8日より公開。キャストコメントも到着した。

mcomico_007

 今回、ボイスコミック化されたのは、『キミのとなり。~年の差恋愛の事情~』(作:ゴリ)、『おとなりさん以上かぞく未満』(作:寿多緒)、『となりの席の小林さん。』(作:茅原ミハシ)の『comico』の人気オリジナルコミック3作品。

 ボイスはすべて81プロデュース所属の声優が担当。天海由梨奈さん・西山宏太朗さん(『キミのとなり。~年の差恋愛の事情~』)、鵜澤正太郎さん・上田麗奈さん(『おとなりさん以上かぞく未満』)、芹澤 優さん・上西哲平さん(『となりの席の小林さん。』)らの人気若手声優から、高山みなみさん(『おとなりさん 以上かぞく未満』)をはじめ、米澤円さん・太田哲治さん・江口拓也さん(『おとなりさん以上かぞく未満』)、 羽多野 渉さん(『となりの席の小林さん。』)らの実力派声優まで豪華声優陣が出演する。

 現在、3作品いずれも10話までの公開が決定。公開初日の本日3月8日は1話~3話まで、以降は毎週金曜日に1話ずつ公開される。

『comico』ボイスコミック概要はコチラ

価格:
第1話…無料
第2~10…1話250coin
本編制作:NHN JAPAN
協力:81プロデュース

ボイスコミック『キミのとなり。~年の差恋愛の事情~』

mcomico_002

閲覧ページはコチラ

CAST:
天海由梨奈 (末原良子役)、西山宏太朗(立花春人 役)、中島ヨシキ(木村健一郎役)、久保田未夢(神崎り んか役)、伊東健人(立花秋人役)

あらすじ:
 アラサー女子、末原良子(29)。周りは結婚・出産で大忙し…私だって結婚したい!!  そんな良子の前に現れたのは…?!

【天海由梨奈さん(末原良子役)コメント】

 末原涼子を演じさせていただきました。この作品は、高校生とアラサーの恋を描いた作品です。アラサーの涼子が高校生の立花春人に惹かれていく、その心情の変化だったりに注目してもらえればと思います。涼子、春人以外にも個性的なキャラクターがたくさん登場しますので、ぜひ楽しんでください。

【西山宏太朗さん(立花春人役)コメント】

 高校生の立花春人役を演じました西山宏太朗です。まっさらな気持ちでキュンキュンできるラブストーリーとなっていますので、一息つきたい時などにどっぷりそのストーリーに浸ってもらえればと思います。僕たちも気持ちを込めて声をあてさせていただきました。ぜひ楽しんでもらえたらなと思います。

ボイスコミック『おとなりさん以上かぞく未満』

mcomico_001

閲覧ページはコチラ

CAST:
鵜澤正太郎(神園真弥役)、上田麗奈(阿世知月子役)、 米澤円(阿世知陽菜役)、高山みなみ(神園しんや役)、 太田哲治(桜屋賢一役)、田中美海(花道奈央役)、 多田啓太(桑迫厚志役)、大久保瑠美(加治佐椿役)、 江口拓也(水流添桃真役)

あらすじ:
 主人公の神園真弥は大学2年生。アパートで一人暮らしをしていた真弥は、最近隣に引っ越してきた女性 が気になっていた。そんな中、親戚の子供を迎えに行った保育園で、ある女の子から声をかけられ…。

【鵜澤正太郎さん(神園真弥役)コメント】

 ストーリーだけでなく、音楽やアニメーションなど、いろいろな目線から楽しんでいただけるとうれしいです。老若男女、子供から大人まで楽しめて、心温まる作品だと思いますので、1人でも多くの方に見ていただきたいと心から願っています。

【上田麗奈さん(阿世知月子役)コメント】

 お母さん役を演じるのは今回が初めだったので、母性はどうやったら出てくるものなんだろうと、すごく考えたのを覚えています(笑)。この作品には優しくて、温かくて、誠実なキャラクターばかりが登場します。ぜひ、アパートの住人たちの行く末をみんなで見守ってください。

【米澤 円さん(阿世知陽菜役)コメント】

 今回、6歳の女の子の阿世知陽菜を演じさせていただきました。アパートの住人たちがそれぞれ悩みを持ち、いろいろな問題を抱えていても、交流し、支えあって解決していくという人間模様が、すごく素敵な作品だなと思っています。本当にホッコリする作品なので、ぜひ皆さんに見ていただきたいです。

ボイスコミック『となりの席の小林さん。』

mcomico_003

閲覧ページはコチラ

CAST:
芹澤 優(小林凪役)、上西哲平(関口 基役)、ランズベリー・アーサー(滝沢 晃役)、大久保瑠美(井上 梓役)、羽多野 渉(岡野高光役)

あらすじ:
 高校1年の春、関口基 は生まれて初めて「笑顔を傍で見たい」と思う女の子に出会う。想いを募らせて1年 ――。ついに同じクラスでとなりの席になったけれど、彼女・小林凪は極度の男性恐怖症で……? 毒舌ツン ツン女子と天然ポジティブ男子の“一方通行?”ラブコメ!

【芹澤優さん(小林凪役)コメント】

 私が演じた小林さんは、個性が強いし、癖のある子なので、その雰囲気が皆さんのイメージ通りだといいなと、今はそう強く願うばかりです。原作が元々好きな方はもちろん、これを機に知ってくださった方にも、何か勇気を持ってもらったり、頑張ろうと思ってもらえたらいいなと思います。そんな思いも込めて声を付けましたので、ぜひ作品を楽しんでください。

【上西哲平さん(関口基役)コメント】

 今までマンガを読んできた方には冒頭の関口と小林の出会いを改めて声付きで見て、新鮮な気持ちで振り返ってみてもらえればと思います。また、今回初めてこの作品を知る人には、声付きで作品を一番最初に見られるという機会はなかなかない贅沢だと思いますので、元々マンガを読んでいた人には味わえない、最初から声が付いているという状態を楽しんでいただけたらなと思います。ぜひ、皆さん読んで、見て、聴いて、応援してください!

キャストチェキ付きサイン色紙プレゼントキャンペーン

 各ボイスコミックの第1話に感想を書き込んだ人の中から抽選で各作品5名ずつ、下記の出演者のチェキ付きサイン色紙が当たる。

mcomico_008

エントリー期間:3月8日~4月7日23:59
・『キミのとなり。~年の差恋愛の事情~』:5名 天海由梨奈、西山宏太朗
・『おとなりさん以上かぞく未満』:5名 鵜澤正太郎、上田麗奈、米澤 円
・『となりの席の小林さん。』:5名 芹澤 優、上西哲平、ランズベリー・アーサー

DATA
■『comico』

サービス開始日:2013年10月31日
利用料金:基本無料
世界ダウンロード数:2,900万ダウンロード
国内ダウンロード数:1,600万ダウンロード
国内公式マンガ連載中作品数:493作品(2019年2月末現在)
国内公式ノベル連載中作品数:78作品(2019年2月末現在)

App StoreからのDLはコチラ
Google PlayからのDLはコチラ

©NHN comico Corp.

タグ

オススメ
あわせて読みたい