GAME&APP

スマホゲーム『Readyyy!』のユニット“RayGlanZ”より負けず嫌いな反骨狼・碓井千紘役の小野将夢にインタビュー!

2018.09.07 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

実は人見知り?小野さんのアピールポイントは激レア!

 セガ制作・総指揮による女性向けアイドル育成ゲームアプリ『Readyyy!(レディ)』。“トップアイドルという夢を目指して、ひたむきに努力する男子高校生達”が生き生きと描かれるスマホゲームには、フレッシュな声優陣が参加しています。

20180831_rd_002

 セガ制作・総指揮による女性向けアイドル育成ゲームアプリプロジェクト『Readyyy!(レディ)』。“トップアイドルという夢を目指して、ひたむきに努力する男子高校生達”が生き生きと描かれるスマホゲームには、フレッシュな声優陣が参加しています。続々と明らかになるゲーム情報はもちろん、キャスト全員がフレッシュということで、彼らがどういった人物なのか気になっている方も多いのでは?

 PASH!PLUSでは、『Readyyy!』に登場する18人のアイドル達のキャストたちをインタビューとともに毎週ご紹介! 『Readyyy!』に対する意気込みだけでなく、ご自身の得意なことや苦手なこと、学生時代のエピソードにいたるまで、気になることを直撃しています♪

 第15回は“RayGlanZ”の負けず嫌いな反骨狼・碓井千紘を演じる小野将夢さんにインタビュー☆ Ready Go!

千紘でトップを取ります

20180831_rd_007

――得意なことや苦手なこと、アピールしたいことを教えてください。

小野:『Readyyy!』の公式生放送でもお話したことがあるのですが、実は趣味がなくて……。なので、皆さんがハマっていることや、興味のあることなど教えていただけたら嬉しいです。得意なことは、人を見る観察眼とそれを活かして人の特徴を掴むことです。『Readyyy!』のキャストの真似をすることもよくあります(笑)。

 苦手なことは人と話すことです。話すこと自体が苦手というわけではなく、自分のことを話すのが本当に苦手です。ですが、今後は人とお話する機会も増えていくと思うので、少しずつでも改善していきたいです。アピールしたいことは、両手ますかけ線の手相があることです。片手にますかけ線がある人は百人に数人程度ですが、両手にある人は数千人にひとりとも言われています。この手相は別名、天下人の手相とも呼ばれ、強運の持ち主に出る手相らしいので、僕も声優としての天下を取れるように今後も頑張ります。

――オーディションに合格した時の気持ちをお聞かせください。また、キャラクターへの第一印象はいかがでしたか?

小野:これまでマネージャーさんから薦めていただいたお仕事に出ることはあっても、オーディションに合格してお仕事をいただくというのは初めてのことだったので、素直に嬉しかったです。合格の報せが届くまで、常に胃痛に悩まされていたので、ようやくオーディションが終わるという安堵感もありました(笑)。

 キャラクターへの第一印象は「とにかく可愛い」でした。千紘は、常に上を目指して行動し、中途半端を許さないストイックでカッコいい印象が強いですが、その反面、野良猫と戯れるなど普段は見せない優しくて可愛い一面もあります。それら全てを引っくるめて可愛いと感じました。

――『Readyyy!』への出演が決まってからイベントやレッスンでお忙しいかと思いますが、普段の生活や気持ちの面で変化はありましたか?

小野:『Readyyy!』に活かせるものがないか、日常生活の中でも常に考えるようになりました。最近はアイドルの曲やコンサート映像、乙女ゲームやシチュエーションドラマCDなどに触れることも増えました。「どう千紘に、表現に活かせるだろう」、元々そういう見方で表現とは向き合ってきましたが、さらに強く意識するようになりましたね。

 気持ちの面での変化として一番大きかったのは、ようやく“声優”としてのスタートラインに立てたと感じられたことです。『Readyyy!』をきっかけに、これまで関わりのなかった方々に名前を憶えていただいたり、お仕事をいただけたことは、小野将夢というひとりの声優として認知され始めたようで嬉しかったです。これまでも肩書きとしては声優でしたが、知っていただいて、応援してくださる方々がいるからこそ、本当の意味で自分は“声優”だと胸を張ることができると思っています。その第一歩を踏み出せたことが本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

――『Readyyy!』の活動のなかでの目標や意気込みを教えてください。

小野:千紘でトップを取ります! 『Readyyy!』のアイドル達の中でもそうですし、他ジャンルが好きな方々からも注目されるような存在になりたいです。千紘はそれだけのポテンシャルを持ったキャラクターだと思います。なので、その千紘の良さを最大限に引き出せるように、今後も頑張ります。

――『Readyyy!』の登場人物は全員高校生ということで、小野さんの学生時代のエピソードを教えてください!

小野:小学生のときに『あひるの王子様』という少女漫画を読みました。その主人公が園芸部員として活動しているのに憧れて、「中学校に入学したら園芸部に入ろう!」と思ったんです。いざ入学して園芸部に入ろうとしたら、部活一覧に“園芸部”の文字がなくて…計画の崩壊にショックを受けました。

 ですが諦めきれず、どうしたものかと考えていたら、部活紹介のときに社会科部の顧問の先生が「部員0人でこのままだと部として存続できない」という話をされていたんです。それを聞いた当時の僕は「社会科部を乗っ取って園芸部にしてしまえばいいのでは?」と思ったんですよ(笑)。

 さっそく、その日の放課後に意気揚々と入部届けを提出しに行ったら、部室に三年生の女子生徒がふたり。話を聞いたら「受験に向けて歴史を勉強したい」というまっとうな理由で入部を希望していました。結局、その女子生徒ふたりと僕が入部したことで、無事社会科部は存続し、部を乗っ取るという僕の夢は潰えたわけです。その後しばらくは社会部として真面目に活動し、夏には高野山にも登りました。今となってはいい思い出です(笑)。

――最後にソロインタビューだからこそ言いたい“メンバー伝えたいこと”は?

小野:関わりを持った最初の頃は、三浦さんは年上で俯瞰した目線で物事を見ている方だと思ったので、周りを引っ張っていってくれるかなと。近衛さんは「自分はこういう人間だ」という主張ができて、“リーダーであろう”とする方だなという印象を受けました。なので自分は、そんなふたりに甘えて引っ張って行ってもらおうと考えていました…。

 結果として、僕がふたりを引っ張っていく形になっています(笑)。そんな中で、迷ったり自信が持てないときもありますが、「小野くんについて行くよ」、「ここは自分がサポートする」そう言ってついて来てくれることがありがたいです。

 僕たち三人は、常に適材適所でお互いを支え合って頑張っています。そしてこれからもそうであり続けたい。ここまで信頼できる仲間に出会えたこと、ここまで打ち解け合えたこと、本当にこの三人でよかったなと感じていますし、伝えたいですね。ふたりもそう思ってくれていたらいいなぁ(笑)。

――ありがとうございました!

 PASH!本誌では、6月9日発売7月号より各ユニットの座談会インタビューを掲載中! 9月10日発売の10月号には“RayGlanZ” チームのキャスト全員が登場しています。メンバーが一緒になって盛り上がったインタビューは、“RayGlanZ” チームならではの仲のよさが伝わってきますので、ぜひチェックしてくださいね♪

インタビュー記念! 直筆サイン入りポラプレゼント!!

 インタビューの実施を記念して、小野将夢さんの直筆サイン入りポラを抽選で1名様にプレゼントします。応募方法は、PASH!公式Twitterアカウントをフォローして、対象のツイートをリツイートするだけ!

※当選者の方にDMにてご連絡差し上げます。当選のご連絡を差し上げるまで、フォローは外さないようにお願いいたします。

応募期間:2018年9月7日~9月14日23:59

20180831_rd_008

小野将夢さんプロフィール

誕生日:12月3日
所属事務所:青二プロダクション
公式Twitter:@masamu_ono

碓井千紘プロフィール

負けず嫌いな反骨狼

 反骨精神が服を着ているような性格で、特に自分よりも上の立場の人間には激しく歯向かう。好戦的で、十夜には常日頃つっかかっている。曲がったことが大嫌い。虚弱体質。

20180831_rd_006

DATA
■『Readyyy!』
公式サイト:http://ready.sega.jp
公式Twitter:@Readyyy_info
ハッシュタグ:#レディ #セガ女性向け新作
Youtube オフィシャル:https://www.youtube.com/channel/UCsrs7CeyvKIHdt6ngVdlCng

CAST:
【SP!CA】
久瀬光希=住谷哲栄
錦戸佐門=長谷徳人
五十嵐比呂=小宮逸人
紺野 梓=遠藤 淳
胡桃沢タクミ=観世智顕
【摩天ロケット】
藤原蒼志=澤田龍一
伊勢谷 全=大町知広
真田淳之介=服部想之介
【Just 4U】
明石達真=黒木陽人
柳川 彗=古田一晟
綾崎小麦=安田 駿
折笠凛久=美藤大樹
【RayGlanZ】
宗像十夜=近衛秀馬
碓井千紘=小野将夢
香坂安吾=三浦勝之
【La-Veritta】
上條雅楽=榊原優希
清水弦心=田中文哉

©SEGA

タグ

オススメ
あわせて読みたい