GAME&APP

『Readyyy!』プロジェクト“RayGlanZ”より他の追随を許さない絶対皇帝・宗像十夜役の近衛秀馬にインタビュー!

2018.08.31 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

近衛さんがリーダー就任時に語った思い、そして十夜への思いとは?

 セガ制作・総指揮による女性向けアイドル育成ゲームアプリ『Readyyy!(レディ)』。“トップアイドルという夢を目指して、ひたむきに努力する男子高校生達”が生き生きと描かれるスマホゲームには、フレッシュな声優陣が参加しています。

readyyy_ca

 続々と明らかになるゲーム情報はもちろん、キャスト全員がフレッシュということで、彼らがどういった人物なのか気になっている方も多いのでは?

 PASH!PLUSでは、『Readyyy!』プロジェクトに登場する18人のキャストたちをインタビューとともに毎週ご紹介! 『Readyyy!』プロジェクトに対する意気込みだけでなく、ご自身の得意なことや苦手なこと、学生時代のエピソードにいたるまで、気になることを直撃しています♪

 第14回は“RayGlanZ”の他の追随を許さない絶対皇帝・宗像十夜を演じる近衛秀馬さんにインタビュー☆ Ready Go!

十夜とともに人気になる、これが一番の目標です

20180831_rd_001

――得意なことや苦手なこと、アピールしたいことを教えてください。

近衛:趣味は漫画を集めることと、読むことです。バトルものやスポーツ系の少年漫画だけでなく、両親の影響もあって少女漫画や子育て、動物などジャンルは問わず気になった作品を読んでいます。

 苦手というよりも、課題だと思っていることは歌です。通っていた学校では、合唱コンクールや音楽の授業があまりなかったですし、音楽を聴くようになったのもここ最近になってから。『Readyyy!』プロジェクトが始まってからアイドルや洋楽の曲を聴き始めるようになりましたけど、まだまだ勉強することばかりだなと思っています。

 アピールしたいことは、「(宗像)十夜を演じることが楽しい!」と感じていることです。僕が演じている十夜は、自分とは違うタイプのキャラクター。十夜というひとりの人生を演じられることはとても楽しいし、自分にはないものを感じられています。だからこそ、リアルイベントなどでは十夜らしさと、近衛らしさのふたつを見ていただければ嬉しいです。

――オーディションに合格した時の気持ちをお聞かせください。また、キャラクターへの第一印象はいかがでしたか?

近衛:「歌のオーディションがある以上、合格することは厳しいかな……」と内心思っていたので、合格通知をいただいたときは本当にびっくりしましたし、これからの活動にプレッシャーも感じました。

 十夜を初めて目にしたとき、全18キャラクターいるなかで一番に目に留まりましたし、「めちゃくちゃかっこいい! なんてクールな男なんだ!」と思いました。同時に十夜の熱い部分や自分に厳しい部分を知ったときに、「これを演じるのは苦労するぞ」と、思ったので(オーディションに合格して)自分が演じられることにとても驚きました。

――『Readyyy!』への出演が決まってからイベントやレッスンでお忙しいかと思いますが、普段の生活や気持ちの面で変化はありましたか?

近衛:音楽を聴くようになったことが一番の変化ですね。マイケル・ジャクソンやBIGBANG、モーニング娘。とジャンルを問わず聴いています。最近は、アイドルのPVを観て「表情や体の使い方を真似してみよう」と思うのですが、十夜があまり笑わないキャラクターなのでどうやって生かしていくかは考え中です(笑)。

――『Readyyy!』プロジェクトとしての活動のなかでの目標や意気込みを教えてください。

近衛:心に届くような歌を歌えるようになりたいです。そして、十夜とともに人気になる、これが一番の目標ですね。一緒にというよりも、十夜を前にどんどん押し出していくことができれば、それにともなって自分の成長に繋がるかなと。十夜の力になれればと思います。

――『Readyyy!』の登場人物は全員高校生ということで、近衛さんの学生時代のエピソードを教えてください!

近衛:学生時代の話ってなるとどうしても幼馴染の話になっちゃうんですよね(笑)。中学校のとき、幼馴染を誘って野球部に入っていたのですが、その当時サボり癖があって、友達が練習に参加するのを横目にサボってばかりいたんです。

 その状況が3年生まで続いて、引退を前に野球部を辞めて、お芝居の道に行こうとしたんです。そのとき、その幼馴染が「お前が誘ってくれたから野球をやっている。最後までやったほうがいい」って引き留めてくれたことで、結局、引退するまでやり通しました。

 その後、自分は演劇部に入り、友達は大学まで野球を続けたんですけど、飲んでいるときに幼馴染が「お前のことは嫌いだけど、野球勧めてくれてよかったよ!」って言ってくれたことが思い出に残っています。

 幼馴染の前ではこんなこと恥ずかしくて言えないけれど、僕の青春の1ページですね(笑)。

――最後にメンバーに言いたいことは?

近衛:“RayGlanZ”チームのリーダーは自分なのですが、最初に「気を遣うのは面倒だからため口にしよう」、「リーダーっぽいことはできないからふたりがリーダーを支えるユニットにしてほしい」という話をしたんです。そのときからふたりが支えてくれていることに感謝していますし、これからもお世話になりますって言いたいですね(笑)。

――ありがとうございました!

 PASH!本誌では、6月9日発売7月号より各ユニットの座談会インタビューを掲載中! 9月10日発売の10月号には“RayGlanZ” チームのキャスト全員が登場しています。メンバーが一緒になって盛り上がったインタビューは、“RayGlanZ” チームならではの仲のよさが伝わってきますので、ぜひチェックしてくださいね♪

インタビュー記念! 直筆サイン入りポラプレゼント!!

 インタビューの実施を記念して、近衛秀馬さんの直筆サイン入りポラを抽選で1名様にプレゼントします。応募方法は、PASH!公式Twitterアカウントをフォローして、対象のツイートをリツイートするだけ!

※当選者の方にDMにてご連絡差し上げます。当選のご連絡を差し上げるまで、フォローは外さないようにお願いいたします。

応募期間:2018年8月31日~9月7日23:59

20180831_rd_004

近衛秀馬 プロフィール

誕生日:10月18日
所属事務所:81プロデュース
公式Twitter:@konoeshuma

宗像十夜プロフィール

 他の追随を許さない絶対皇帝。圧倒的な実力と周囲を威圧する存在感を放ち、誰かを屈服させることでしか自分も成長できないと考えている。トップに立ち続けることへの執念が強く、そのためにならいかなる努力も惜しまない。RayGlanZリーダー。

20180831_rd_003

DATA
■『Readyyy!』
公式サイト:http://ready.sega.jp
公式Twitter:@Readyyy_info
ハッシュタグ:#レディ #セガ女性向け新作
Youtube オフィシャル:https://www.youtube.com/channel/UCsrs7CeyvKIHdt6ngVdlCng

CAST:
【SP!CA】
久瀬光希=住谷哲栄
錦戸佐門=長谷徳人
五十嵐比呂=小宮逸人
紺野 梓=遠藤 淳
胡桃沢タクミ=観世智顕
【摩天ロケット】
藤原蒼志=澤田龍一
伊勢谷 全=大町知広
真田淳之介=服部想之介
【Just 4U】
明石達真=黒木陽人
柳川 彗=古田一晟
綾崎小麦=安田 駿
折笠凛久=美藤大樹
【RayGlanZ】
宗像十夜=近衛秀馬
碓井千紘=小野将夢
香坂安吾=三浦勝之
【La-Veritta】
上條雅楽=榊原優希
清水弦心=田中文哉

©SEGA

タグ

オススメ
あわせて読みたい