event

『ひとりじめマイヒーロー』スペシャルイベントのレポートが到着!

2018.01.29 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『ひとりじめマイヒーロー』のスペシャルイベント“HOME PARTY!”が1月28日に世田谷区民会館にて開催されました。

myhero_001

 イベントには前野智昭(大柴康介役)、増田俊樹(勢多川正広役)、立花慎之介(支倉麻也役)、松岡禎丞(大柴健介役)、安達勇人(山部剛役)、山下大輝(福重満役)、山下誠一郎(吉田次郎役)、羽多野 渉(夏生役)、近藤孝行(宝城常人役)ら総勢9名の豪華キャストが勢ぞろいし、トークやゲーム、朗読劇、ライブなどが行われました。

 本記事では第1部のオフィシャルレポートをお届けします。

トークやゲーム、朗読劇、ライブで大盛り上がりなイベントに♪

 キャスト陣がステージに登場し自己紹介を済ませると、ホームパーティーのリビングらしくステージ上に用意されたソファーに座り作品を振り返る“ひとりじめヒストリー”のコーナーへ。

 ひとりじめしたくなる印象的なシーンに、前野さんは第9話の“委員長に見られているにもかかわらず、キスをするシーン”を挙げました。またひとりじめしたくなる共感シーンでは、増田さんが9話の“福重が「俺とも、もっといろんな話をして欲しい。」と話すシーン”を、松岡さんが2話の“健介が「俺たち絶交したんだろ、わすれたのかよ」と話すシーン”を挙げ、時に実体験なども交えつつ振り返りました。

myhero_002

 そして、『ひとりじめ』のタイトルからひとりの時にどんなことをしているかをテーマにしたトークでは、羽多野さんがクッションを猫に見立て普段どのように愛猫と接しているかを再現。お風呂に入りながら歌をワンフレーズ録音するという山下大輝さんは、松岡さんがお風呂役になり山下さんを抱きかかえるようにして入浴シーンを再現しました

 プロレスラーになりたかったという近藤さん、は自分の入場シーンを妄想してしまうということで、スタッフが用意した音楽に合わせ選手としてステージの袖から入場シーンを実演。体を張った数々の再現シーンで会場は大きく盛りあがりました。

 バラエティコーナーでは“ひとりじめフレンドパーティー”と題し、全員の力を合わせゲームに挑戦。まずは大音量のイヤホンで外の音を遮断し、相手の唇の動きでお題の台詞を伝言していく“音楽ガンガン、伝言ゲーム”。

 お題は“鷲崎健を3分の2殺し”。前野さんから増田さん、羽多野さん、近藤さん、安達さん、山下大輝さん、山下誠一郎さん、立花さん、松岡さんの順で進んでいきましたが、“鷲崎健を3分の2殺し→わしが着替えると3分のように→わしウシガエルと3分のように→What’s俺帰るよ3分ごとに→ワキガのウシガエルと帰るよ3分後に→わしだよ3分後に走って行くからね→ワキガの3分後に待ってるからね→こんちゃんは今ノーパンです→ネバーエンディング・トーマス!”と次々と変わっていき、最終的にはお題の影も形もない松岡さんの解答に会場は大爆笑。

 伝言自体は失敗してしまいましたが、あまりの会場の盛り上がりぶりにクリア認定されました。

 抜いたジェンガに書かれたお題をクリアしていく“巨大ジェンガで難題クリア”では“今の気分を決めセリフ風に言ってください”、“赤ちゃんが言いそうにないことを言ってください”、“最近キュンとした事”、“最近恥ずかしかったこと”と順調にお題をクリアしていきましたが、主役の前野さんと増田さんを残しジェンガを崩してしまった山下誠一郎さん。

 しかしなぜか山下大輝さんが「すんませんでした!」と謝りを入れてゲームが再開。“犬だと思って近くの人に戯れてください”というお題にアシスタントで登場した“しげお”と戯れる前野さん。そして“マッチョでキレてるポーズをどうぞ”というお題で増田さんはボディービルディングの決めポーズを次々と披露し、なんとかゲームクリアとなりました。

 “必殺!熊殺し!”では3人ひと組の3チームに分かれ、ベルトコンベアで流れてくるポイントの書かれた缶とヤンキーを、ボールを蹴って倒しポイントをゲットしていきました。順調に進み目標の200ポイントを早々にゲットして余裕のクリアとなりました。

 ファイナルチャレンジでは出演者の欲しいものが書かれたダーツの的へ矢を投げていくことに。もちろん中には“たわし”のエリアも。9人全員が矢を投げて歯磨き粉セット・宝くじ・宇宙食セット・もこもこあったかパジャマをゲットすることができました。

 朗読劇ではこの日のイベントのために書き下ろされたオリジナルの朗読劇『康介の憂鬱』が披露されました。朗読劇の内容は、臨時雇用から正規雇用となり忙しくなった康介が正広充電をするべく正広をデートに誘うがアルバイトでスケジュールが合わず電話越しで喧嘩をしてしまうのだが……というあらすじ。

myhero_003

myhero_004

 朗読劇からのライブコーナーでは、羽多野さんがオープニングテーマ『ハートシグナル』を歌唱。客席ではペンライトが揺れるなど盛り上がりをみせ、続く前野さん、増田さん、立花さん、松岡さんもカバー曲として注目を集めた『TRUE LOVE』をしっとりと披露し演技とライブで会場を作品の世界へ誘いました。

myhero_005

 バラエティに富んだ楽しい2時間はあっという間に終演の時間となり、イベントのラストは前野さんからの「あなたのハートを」のコールに対し客席から「ひとりじめ!」のレスポンスで終幕となりました。

myhero_006

myhero_007

myhero_008

myhero_010

myhero_009

BD&DVDが3月30日に発売

 本スペシャルイベントの第2部を収録したBD&DVDが3月30日に発売されます。映像特典には第1部の朗読劇や、バックステージキャストコメントなど内容盛りだくさん。スペシャルミニサウンドトラックCDも封入!

■ひとりじめマイヒーロー スペシャルイベント「HOME PARTY!」 BD
【発売日】2018年3月30日
【価格】7,800円+税
【品番】EYXA-11823/B

■ひとりじめマイヒーロー スペシャルイベント「HOME PARTY!」 DVD
【発売日】2018年3月30日
【価格】6,800円+税
【品番】EYBA-11822/B

【収録内容】「ひとりじめマイヒーロー」HOME PARTY! 第2部
【特典映像】第1部 朗読劇 、バックステージキャストコメントなど
【初回封入特典】縮刷パンフレット
【法人特典】
Amazon:ステッカー
アニメイト:A4クリアファイル
アニミュゥモ(エイベックス公式通販サイト):ポストカード
※すべてイベントビジュアル使用
※特典内容は変更になる場合がある。

DATA
■『ひとりじめマイヒーロー』

公式サイト:http://hitorijime-myhero.com
Twitter:@myhero_pr

ON AIR:
AT-X/7月8日23:30~24:00
   ※リピート放送:毎週日曜25:30~、毎週火曜15:30~、毎週金曜7:30~
TOKYO MX/7月8日25:30~
BS日テレ/7月10日25:30~
配信:
dアニメ/7月11日12:00より最速配信
dTVでも配信予定
※放送日時は変更となる場合がある。

STAFF:
原作=ありいめめこ(月刊誌「gateau」連載/一迅社)
監督=ひいろゆきな
シリーズ構成=なるせゆうせい
キャラデザ・総作画監督=西野文那
プロップデザイン=朱原デーナ
美術監督=福島孝喜
美術=石垣プロダクション
色彩設計=川上善美
撮影監督=小池真由子
撮影=チップチューン
編集=武宮むつみ
音響監督=森下広人
音楽=妹尾 武、田尻光隆
音楽制作=エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作=エンカレッジフィルムズ
製作=「ひとりじめマイヒーロー」製作委員会

CAST:
大柴康介:前野智昭
勢多川正広:増田俊樹
支倉麻也:立花慎之介
大柴健介:松岡禎丞
山部 剛:安達勇人
福重 満:山下大輝
吉田次郎:山下誠一郎
夏生:羽多野 渉
宝城常人:近藤孝行
松沢:清水彩香
良子:藤田 茜
矢橋:田丸篤志
トオル:藤巻大悟
宝城彩香:小清水亜美
勢多川メグミ:福圓美里
ゴズ先生:田島章寛
ほか

©ありいめめこ・一迅社/『ひとりじめマイヒーロー』製作委員会

オススメ
あわせて読みたい