event

『あんスタ!』2周年記念コラボカフェをレポート!

2017.04.22 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

店内装飾やコラボメニューで『あんスタ!』の世界にどっぷり!

 アプリ『あんさんぶるスターズ!』の2周年記念コラボカフェが、アニメイトカフェ池袋・仙台・天王寺・福岡天神の4店舗で、5月17日まで開催中!

 本カフェでは、コラボメニューやドリンクを楽しめるほか、限定グッズの購入もできます。店内は『あんスタ!』一色に染まり、2周年をお祝いするのにぴったりな装い♪

 どんな雰囲気なのかとっても気になったので、お邪魔してみました!

ユニットをイメージした装飾や2周年を祝うケーキがかわいい!

 入店すると早速登場するのは、アニメイト所属のイラストレーター・あかねさんが描き起こしたデフォルメイラストのアイドルたちが、ずらりと並んだアニバーサリーケーキ(食べられません!)。周囲をカラフルなリボンフラワーが囲んでいて、とても華やかな雰囲気になっています。

ensta_002

ensta_003

 奥に進むと壁面に掛けられたゲーム内スチルやタペストリーが目に入ります。テーブルに置かれたペーパーケースやテーブルクロスももちろん『あんスタ!』仕様!

ensta_005

ensta_006

ensta_007

ensta_008

▲フードやドリンクを注文するとランダムでもらえるコースターを活用した装飾。カラフルなスターの付いた紐に吊るされていて、とってもかわいいですね♪

ensta_009 ensta_010

 見渡す限り『あんスタ!』だらけの店内で、個人的にひと際目を奪われたのが、全面ガラスの展示ケース! ここでは、各ケースにユニットそれぞれをイメージした紙花やリボンの装飾とともに、本コラボカフェ限定で販売されているトレーディング缶バッジとアクリルキーホルダーが展示されています。

 ただ並べてあるだけでなく、華やかに仕上がっている展示に感動しました!

ensta_014

ensta_015 ensta_016

ensta_017 ensta_018

ensta_019 ensta_020

ensta_021 ensta_022

ensta_023 ensta_024

コラボフード&デザート&ドリンクは個性が強い!

 今回のコラボカフェでは、6種類のフードと3種類のデザート、8種類のドリンクが登場。メニューを注文すると、特典としてコースターがランダムで1枚もらえます。

ensta_025

 せっかくお邪魔したので、気になっていたメニューを注文♪ 『Ra*bitsのフローズン*アイスパフェ』と『大吉とレオンのカプチーノ』を頼んでみました。そのほかの一部メニューも実物を撮影するチャンスがありましたので、パシャリ。

ensta_026

 『Ra*bitsのフローズン*アイスパフェ』は、イチゴアイス(ラズベリーソースがけ)とブルーアイス(花チョコのせ)、雪見大福の上に、ホイップクリームとかわいいウサギチョコが乗ったパフェ。アイスの下にはコーンフレークとマーブルチョコが! Ra*bitsらしい、ほんわかでかわいらしいパフェでした。

ensta_027

ensta_028 ensta_029

ensta_030

▲『Knightsの奇才パティシエ特製スイーツ』。見た目が“奇才”にあふれていますね……。

ensta_031

▲『2winkの師父特製中華まんセット』。パンダまんがかわいすぎる!

ensta_032

▲『紅月の砕号丼(さいごうどん)』。3人組紅月にちなんだ三色丼。桜の花びら型のゆり根が散りばめられているなど、“和”を感じさせてくれます。

ensta_033

▲『イカサマ?トリック?Switchのマジカルレモネード』。光る氷をグラスに入れると美しく発光します♪

 ちなみにランダムでもらえるコースターは、4月23日までと4月24日~5月17日の期間でラインナップが異なっています。画像は4月23日までのもの。

ensta_034

お土産にいかが? かわいい限定グッズが盛りだくさん♪

 アイドル別のトレーディングアクリルキーホルダーや缶バッジの他、ユニットごとに分かれたクリアファイル、缶入りクッキー、ミニタペストリーが販売されています。画像は商品の一部。

ensta

ensta_036

ensta_037

ensta_038

 なおコラボカフェ開催期間中に誕生日を迎えるアイドルのブロマイドがもらえるキャンペーンも実施。対象の期間にコラボメニューや限定グッズの購入額1,000円ごとにブロマイドが1枚もらえます。アイドルごとに期間が異なっているのでご注意ください。

ensta_040

 『あんさんぶるスターズ!』の2周年をお祝いしたい人は、ぜひ本コラボカフェに足を運んでください! 来店は抽選予約制となっていますが、空席があれば抽選に漏れた人でもチャンス。本記事を読んで気になった方は、早速コラボカフェ特設ページを確認してみてください!

【開催期間】
2017年3月31日~2017年5月17日
【開催店舗】
アニメイトカフェ池袋・仙台・天王寺・福岡天神
【入場方法】
全日程抽選予約制(Web受付)
※入場方法の詳細はコラボページを参照。
※営業時間・入場方法は変更される場合があります。

※価格はすべて税込。
※内容は予告なく変更・延期・中止となる場合があります。
©2014 Happy Elements K.K

タグ

オススメ
あわせて読みたい