ドラマ『弱虫ペダル』Blu-ray&DVD発売記念イベント詳細レポート

2017.02.19 <PASH! PLUS>

小越勇輝、木村達成、深澤大河、郷本直也、平井浩基 滝川英治、青木空夢登壇! 続編放送時期・特番を発表!

郷本さん、撮影が始まるまでに6kgダイエットを宣言!


 トークコーナーのあとは、今日出演できなかったキャストさんたちの映像メッセージが上映されました。出演は、東堂尽八役の北村 諒さん、新開隼人役の宮崎秋人さん、荒北靖友役の鈴木拡樹さん、真波山岳役の植田圭輔さん、黒田雪成役の秋元龍太朗さん、手嶋純太役の鯨井康介さん、御堂筋 翔役の林野健志さん、青八木 一の八島 諒さん、巻島裕介役の馬場良馬さん、田所 迅役の友常勇気さんです。

yowapeda20170219_05 yowapeda20170219_06 yowapeda20170219_07 yowapeda20170219_08 yowapeda20170219_09 yowapeda20170219_10

 そのあとは再びトークに戻りますが、今度は質問を会場から求めました。以下の質問は、観客の中から選ばれた方の質問です。

yowapeda20170219_11

質問1自分が女性だった場合、どのキャラクターとおつき合いしたいですか?

青木:新開さんです!

滝川:僕は金城。品位があっていちばんまともな男性なんじゃないかなと思って。

平井:今泉はかっこいいだろうなって思います。

郷本:僕は鳴子ですかね。

深澤:巻島先輩ですね。ちょっと冷たいのかなって思うんだけど、面倒見がいいところとか。あと大人な考えを持っていながらも熱いところがすごいかっこいい。

木村:僕は田所ですね。包容力がある。

小越:みんなキャラが濃すぎてきついんですけど(笑)、強いて言うなら今泉ですかね。そんなにしゃべらなくてもいいかなって思ったので(笑)。

質問2この撮影、楽しかったから、もう一度やりたいと思ったシーンは?

郷本:最終回で坂道が倒れそうになったとき、金城がロードーサーで駆けつけて支えるところは、セリフを含めて、もしできるのであればあれをあと1年練習して完璧にして、長回しでやりたい。

青木:僕はいちばん最後の、インターハイが始まって走り出すところ。あそこで初めて道を走ったので(笑)。あれ、すっごく気持ちよかったです。ハコガクが横一列に並ぶのも、すっごい高まるんですよね。

平井:ウェルカムレースは楽しかったですね。まだ僕が自信を持って走っていたころなので(笑)。小野田に調子こいて教えてたりしてたじゃないですか? あのシーンは杉元として楽しかった。田園風景を走るのも楽しかったし。

木村:ずっと過酷だったからなあ…。いちばんゆるいと思ったのは、お風呂のシーン。でもあれも実はきつかったんですよ。いろんな角度から撮られるので、いろんな角度に泡を付けていたら、体の油分が泡で吸い取られて、ぱさぱさになっちゃって(笑)。

質問3たくさんサンドウィッチを食べたということですが、好きなサンドウィッチの具を教えてください。

青木:僕はセブン・イレブンにある照焼チキンとたまごサンド。

滝川:俺もセブン・イレブンの、120円ぐらいのコッペパンの中にツナが入っているのが好き。

平井:お手製で、生ハムのサンドウィッチ。

深澤:スタッフさんが作ってくださった、トリのささみとマスタードが入ったのが好きでした。

木村:(深澤さんと)同じくで、自分たちでいろいろトッピングして、シーザードレッシングをかけたりとかしたのがおいしかった。

小越:僕はイチゴジャム。

郷本:田所パンの特製サンドウィッチ。具はハンバーグとかハチミツとかいろいろ入っていて、めっちゃうまかったんですよ。ロケバスでみんなで回して食べました。

 そして話題はなぜか郷本さんのダイエットへと移り、その場で、撮影が始まるまでに6kgやせる宣言をすることに。これは楽しみですね。


小越「皆様に熱い作品を届けられるよう、全力でペダルを回していきます!」


 プレゼント抽選会のあと、3月29日(水)午後11時より、BSスカパー!とスカパー!オンデマンドで『ドラマ弱虫ペダル 1泊2日ホンネ旅 ~総北&ハコガク 旅に出たらこうなったスペシャル』という2時間特番が放送されることが発表されました。

 ドラマ『弱ペダ』キャスト陣が多数出演し、内容はチームに分かれてインターハイの舞台となる箱根を旅するのでは? とのことでした。これから撮影とのことなので、こちらの続報も楽しみに待ちましょう。

 そして最後の挨拶では、みなさんこのように語っていました。

青木:Blu-ray&DVDということで、ディスクは何度も観れるところが素晴らしいところなので、ぶち壊れるくらいご覧ください(笑)。本日はありがとございました。

yowapeda20170219_12

滝川:皆様のお力があってこそ、ドラマ『弱虫ペダル』は続いているのだと思います。福富寿一のセリフにもあるんですけど「前を向いて進んでいこう」と。舞台『弱虫ペダル』は何年にもわたって続いているんですけど、未来に向かってこれからもどんどん突っ走っていきたいなと思っております。みなさんの応援を、どうかよろしくお願いします。

yowapeda20170219_13

平井:Blu-ray&DVDということで、特典もいっぱいありますし、いっぱい観ていただいて楽しんでいただければと思います。本日はありがとうございました。

yowapeda20170219_14

郷本:Blu-ray&DVDのご購入、そしてご来場、ありがとうございます。続編が決まったということを聞いてから、緊張がずっと続いております。これまで長いこと『弱虫ペダル』という作品に携わらせていただいておりますが、すべてを重ねたプレッシャーという感じがします。
 前作のドラマも全力で作りましたが、次回はそれ以上にもっとずっとレースが続きますし、ハードになります。ケガもしないように最後まで乗り切らなきゃとか、いろんな想いが巡っています。
 みんなで力を合わせて作っていけたらと思っております。皆様の応援も力になりますので、ぜひこれからも応援をよろしくお願いします。

yowapeda20170219_15

深澤:第1期のドラマ『弱虫ペダル』が、皆様にとってすごく心に残る作品になればすごく嬉しいです。そしてこのBlu-ray&DVDで何度も何度も観ていただいて、「このシーン、大好きだな」といった楽しみ方をしてもらえると嬉しいです。
 また皆様が本当に辛いとき、思い出してドラマ『弱虫ペダル』を観ていただけたら幸いです。
 皆様のおかげで第2期をやらせていただくことになりました。本当にありがとうございます。総北メンバーをはじめ、そのほかの学校のみなさんと一緒に最高の作品にしたいと思いますので、今後とも応援をよろしくお願いします。

yowapeda20170219_17

 

木村:次の作品でも今泉を演じさせてもらえるということで、もっと今泉としてがんばっていけたらと思います。そして今日、こんなにたくさんの方にお越しいただき、そして僕たちも楽しくトークさせていただいて、嬉しく思います。これからもドラマ『弱虫ペダル』の応援をよろしくお願いします。

yowapeda20170219_18

小越:Blu-ray&DVDの発売イベントということで、こうしてイベントができることがすごく幸せです。ぜひとも皆様、何回も何回も観て「バイクのおばちゃん、こんな顔してたな」など、そんな細かいところも気づくくらいたくさん観ていただけたらと思います。
 続編が決まり、本当にすごくありがたく感じています。1作目からそうですけど、いろんなところから注目をしていただき、すごく幸せですが、同時にプレッシャーもあります。でもそれに負けず、また皆様にお届けする前に僕たちは熱い闘いを繰り広げて、皆様に熱い作品を届けられるように全力でペダルを回していくので、楽しみにしていただけたらと思います。
 これからもドラマ『弱虫ペダル』、そして『弱虫ペダル』の応援をよろしくお願いします。

yowapeda20170219_19

 こうして約1時間半におよぶ楽しいトークショーは、あっという間に終了しました。


DATA
ドラマ「弱虫ペダル」Blu-ray&DVD発売記念イベント

開催日:2017年2月18日(土)
会場:ディファ有明(東京都江東区有明1-3-25)
登壇:小越勇輝(小野田坂道役)、木村達成(今泉俊輔役)、深澤大河(鳴子章吉役)、郷本直也(金城真護役)、平井浩基(杉元照文役)、滝川英治(福富寿一役)、青木空夢(泉田塔一郎役)