event

【PASH!+が開発現場を直撃取材! 第1弾】『アイドリッシュセブン』×『一番カフェ』のコラボを調査

2016.10.12 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

人気アイドルたちがおすすめドリンクを提案!? 『一番カフェ アイドリッシュセブン Drink Party! シリーズ』

今後の『アイナナ』コラボもサプライズがいっぱい!?

――ここで初めて利用する方に向けて、『一番カフェ』での購入の流れを整理させてください。

 店舗ごとに用意されているドリンクメニューのなかから、お好きなドリンクとともに購入したいセット、例えば「アイドリッシュセブン Drink Party!のPart1、IDOLiSH7 ver.」などとお伝えください。店舗スタッフからドリンクとアイテムをお渡しします。

――一度に複数個購入したい方もいらっしゃるのでは?

 複数個ご購入の場合、グッズと一緒にドリンクの引換券をお渡ししています。『一番カフェ』の大きな特徴の1つとして、最初に複数購入しておいて、ドリンク自体はご自身が利用したいタイミングで楽しんでいただけるようにしています。学校帰りや仕事帰りに、ドリンクだけ飲みに来られるお客様もいらっしゃるんですよ。引換券は店舗ごとに期限が設けられていますので、受け取った際にご確認ください。コラボ期間内は店内装飾も施されているので、『アイナナ』ワールドのなかで、同じアイドルが好きなファン同士盛り上がってもらえたら嬉しいですね。

――店内装飾にも力を入れているんですね。

 一番カフェのコーナーは店舗によってそれぞれ異なりますが、どの店舗でも店内を素敵にデコレーションしてくれています。コラボ期間中は壁やテーブルなどを使って『アイナナ』ワールドを演出しているので、ぜひそちらにも注目していただきたいですね。

――『アイナナ』のコラボは、いつも発売初日から盛り上がっている印象です。

 過去に発売したシリーズでもたくさんの方にお越しいただいています。発売日と言ってはいるんですけど、『一番カフェ』としては“同じ気持ちの仲間が集う日”という意識が大きいです。朝から多くのファンの方が来てくださっていて、それはみんな『アイドリッシュセブン』が大好きな方たちばかり。そんな“好き”同士が集まった空間なので、初対面の方ともドリンクを片手にお話をしてコミュニケーションを取ってもらえたら、私たちスタッフも嬉しいです。

――ファン同士の交流も、ドリンクが一緒にあったら緊張が和らぎそうですよね。

 そうですね。『一番カフェ』で楽しいひとときを過ごしていただきたいです。

――ちなみにこれまでの『アイナナ』コラボには、どんなものがありましたか?

 1つ前だと、『一番カフェ アイドリッシュセブン ~Happy Baking!~』というシリーズを、4週に渡って発売しました。これは大きなテーマとして12人がお菓子作りをしたのですが、実は7月9日生まれの陸くん&天くんバースデーパーティー用のケーキをサプライズで準備していたんです。最終週に近づくにつれて、ほかの10人が何を準備しているのか分かっていく…というストーリーになっていて、実際にケーキの限定発売もさせていただきました。

――今後も『アイドリッシュセブン』と『一番カフェ』のコラボはあるんでしょうか?

 はい、ただいま進行中です! ファンのみなさんが驚いてくれるような企画を打ち出していきたいと思っています! 近いところだと『あらいぐまラスカル』とコラボした『ラスカリッシュセブン』も始動しています。こちらも続報を楽しみにしていてくださいね♪

1bancafei7kuma_20160923
『ラスカリッシュセブン』HPはこちら!→ http://bpnavi.jp/s/cf/id7_8

――最後にメッセージをお願いします!
 皆さまのご来店をIDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeの12人も楽しみにしてくれていると思います! ぜひ“PARTY”会場にお越しください。

 

DATA
◇一番カフェ アイドリッシュセブン Drink Party! シリーズ

開催期間:2016年10月15日(土)より順次発売
取扱店:旗艦店(namco札幌エスタ店、namco中野店、セガ池袋GiGO、秋葉原GiGO、ナムコ キャラポップストア 幕張新都心店、namcoラゾーナ川崎店、namco名古屋駅前店、namco梅田店、namco大阪日本橋店、namcoイオンモールKYOTO店、セガイオンモール岡山 DARTS&CAFE DAD、namcoイオンモール広島府中店、namco博多バスターミナル店)

HP:http://bpnavi.jp/s/cf/id7_7

※商品の購入には事前予約が必要な店舗があります。
※一部商品は店舗によって発売日が異なります。詳しい発売時期や取扱店、商品ラインナップなどは、公式サイトを確認してください。

◇一番カフェ スーベニア ラスカリッシュセブン

発売日:<先行発売>2016年11月5日(土)、6日(日)
    ※AGF2016会場にて先行販売予定です。
価格:1セット 750円(税込)
セット内容:ティーバッグ付紙カップ1個+コースター1枚+缶バッジ1個+おまけカード1枚
※グッズはランダム仕様です。

HP:http://bpnavi.jp/s/cf/id7_8

※商品はなくなり次第終了となります。
※写真と実際の商品とは多少異なる場合があります。

オススメ
あわせて読みたい