BSスカパー! ドラマ『弱虫ペダル』がクランクアップ!

2016.08.24 <PASH! PLUS>

小野田坂道役の小越勇樹、鳴子章吉役の深澤大河からのコメントも到着!

©渡辺航(週刊少年チャンピオン)2008/スカパー!・東宝・舞台「弱虫ペダル」製作委員会

 BSスカパー! オリジナル連続ドラマ『弱虫ペダル』の撮影が、2016年8月23日(火)、小野田坂道と鳴子章吉が初めて出会うシーンを撮り終えクランクアップを迎えた。

 本作の撮影では、キャストが実際にロードバイクに乗っての実演しており、主演の小越勇樹をはじめ多くのキャストがロードバイクに乗るのが初めてだったため、クランクインの前からプロの指導を受けて撮影に挑んだという。ドラマのハイライトである合宿シーンでは、1日中ロードバイクでの演技が続くハードな撮影だったが、それも無事に終了している。

 今回は主人公・小野田坂道を演じた小越勇樹、鳴子章吉を演じた深澤大河より、番組全編の撮影を振り返ってのコメントが到着しているのでご紹介しよう。

yowa20160824_01
●小越勇輝(小野田坂道役)コメント
 初ドラマで初主演ということで、撮影が始まる前は不安やプレッシャーなどいろいろな想いがありましたが、温かいキャスト・スタッフの皆さんに囲まれて、撮影にのぞむことができました。
 原作のドラマ化にあたり、いろいろな意見があると思いますが、キャスト・スタッフが“どうやったらドラマでの面白さが出せるだろう”と考えてやってきました。ドラマにしか出せない面白さが絶対あります。『弱虫ペダル』ファンも作品を知らない人も、1話は無料なので、まずは今週末の放送を見てもらって、全7話を最後まで見ていただけると嬉しいです。

●深澤大河(鳴子章吉役)コメント
 撮影が始まる前は“どうなるんだろう”とドキドキしていましたが、最後まで鳴子章吉として演じることができました。地獄の合宿を経て、とても良い作品ができあがりましたので、ぜひ観てください。

DATA
■BSスカパー! オリジナル連続ドラマ『弱虫ペダル』

放送日時:2016年8月26日(金)から放送開始 毎週金曜日・夜9時~10時
チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス585)
視聴方法:第1話は無料放送。第2話以降はスカパー! のいずれかのチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は視聴可能。
HP:http://www.bs-sptv.com/yowapeda/
Twitter:@sptv_yowapeda

STAFF:
 原作=渡辺 航(秋田書店刊『週刊少年チャンピオン』連載中)
 監督=棚澤孝義(『下町ロケット』『半沢直樹』ほか)
 脚本=吹原幸太(『天才バカボン~家族の絆』『日々ロック』ほか) ほか
 宣伝協力=マーベラス
 制作協力=ドリマックス・テレビジョン
 制作=東宝映像事業部
 製作=スカパー!
 著作=スカパー!/東宝/舞台『弱虫ペダル』製作委員会

CAST:
 小野田坂道=小越勇輝
 今泉俊輔=木村達成
 鳴子章吉=深澤大河
 金城真護=郷本直也
 田所 迅=友常勇気
 巻島裕介=馬場良馬
 手嶋純太=鯨井康介
 青八木一=八島 諒
 古賀公貴=輝馬
 杉元照文=平井浩基
 寒咲通司=安里勇哉
 寒咲 幹=桜井美南
 福富寿一=滝川英治
 荒北靖友=鈴木拡樹
 東堂尽八=北村 諒
 新開隼人=宮崎秋人
 泉田塔一郎=青木空夢
 黒田雪成=秋元龍太朗
 真波山岳=植田圭輔
 御堂筋 翔=村田 充

オススメ
あわせて読みたい