event

福士蒼汰主演の実写映画『曇天に笑う』より、第3弾キャスト情報&コメントが到着!

2016.08.18 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

犲隊長・安倍蒼世役は古川雄輝に決定

犲のチームリーダー・安倍蒼世を演じる古川雄輝 ©唐々煙/マッグガーデン

 2017年に公開を控える実写映画『曇天に笑う』より、第3弾キャストが発表となった。

 新たにキャストに加わるのは、安倍蒼世(あべのそうせい)役の古川雄輝。人に災いをもたらす「大蛇(オロチ)」の発見と破壊を目的に結成された、右大臣・岩倉具視の直属部隊「犲(やまいぬ)」のチームリーダーを担う安倍蒼世は、曇天三兄弟と同様に本作の重要な役どころである。犲の隊長として常に自分に厳しく実直で頑固な性格で、その強く美しい出立ちに原作ファンからの人気も高い。福士蒼汰演じる三兄弟の長男・曇 天火とは幼馴染であり、過去に隊を抜けた天火をまだ許してはいないという、複雑な関係性も持つ。

 同役を務める古川雄輝は、中国などのアジア圏で高い人気を誇る俳優。古川は本作で刀を使った初めての本格時代劇アクションに挑むことになる。ここで本人からのコメントをご紹介♪

■安倍蒼世役・古川雄輝

――原作・脚本を読まれたときの感想は?
 男性キャラクターの多い作品ですが、男たちの葛藤や友情など、戦っている姿がとてもかっこよく、そのなかでも隊長である蒼世をどのように演じるべきか考えながら読んでいました。刀を使ったアクションが初めてでしたので、撮影がどのように行われるのか楽しみにしていました。

――撮影も終盤ですが、本広克行監督の演出はいかがでしょうか?
 役者側の意見をしっかり聞いてくださる方なので、現場でも色々相談しながら撮影することができます。

――手応えはいかがでしょうか?
 まだ撮影中ですが、良いものができていると思いますので、原作ファンの方々にも楽しんでいただけると思います。

――撮影現場の雰囲気はいかがでしょうか?
 同世代の若手の役者さんが多いので、とても楽しい撮影現場です。

――「安倍蒼世」という役への意気込みは? 演じてみて難しかった点は?
 とにかく強く! カッコよく! 演じたいと思っています。難しかった点は、とにかくアクション。犲のなかでも一番強いキャラクターなので、強く、華麗に蒼世のような動きでアクションをするのが難しかったです。

――アクションへの気概はいかがでしょうか?
 初のアクションなので苦戦していますが、カッコよく撮れていると思うので楽しみにしていただきたいです。

□古川雄輝

donten02_20160817
1987年12月18日、東京生まれ。7歳でカナダへ。以後11年間海外で過ごす。ミスター慶應。ネイティブな英語を話し、9頭身の美男子という超ハイスペック俳優。アジア圏でも放送された主演ドラマ『イタズラなKiss~Love in TOKYO』(CX)で演じた天才イケメン入江直樹役で火がつき、日本人俳優として中国で初のファンミーティングを開催するなどアジアでも絶大な人気を誇る。主な出演作として、CX日中合作の主演ドラマ『不可思議的夏天』(邦題『不思議な夏』)(2014年)、『脳内ポイズンベリー』(2015年)、月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(2015年)、『ライチ☆光クラブ』(2016年)、『太陽』(2016年)、日韓合作で主演をつとめた『風の色』(16)など。中国版ツイッターWeiboのフォロワー数が150万人を突破。『男神(=「憧れの男性」という意味)』といわれ、中国で絶大な人気を誇る。2014年、中国の配信会社「iQIYI(アイチーイー)」が主催するアワード「尖叫2015爱奇艺之夜」にて「アジア俳優賞」を日本人として初めて受賞。公開待機作として、『L-エル-』(2016年)が控えている。

 

DATA
曇天に笑う

ROADSHOW:2017年全国公開

STAFF:
 原作=唐々煙『曇天に笑う』(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
 監督=本広克行
 脚本=高橋悠也
 配給=松竹

CAST:
 曇 天火=福士蒼汰
 曇 空丸=中山優馬
 曇 宙太郎=若山耀人
 安倍蒼世=古川雄輝 ほか

HP:http://donten-movie.jp
Twitter:@donten_movie
Facebook:https://www.facebook.com/donten.movie/

オススメ
あわせて読みたい