event

あなたのストレス、買い取ります!? ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのぶっとび政策第2弾“ストレス買取センター”が本日オープン

2022.09.01 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、8月25日に渋谷で開催した“ぶっとび政策第1弾:ぶっとびツアーガチャ@SHIBUYA”に続き、さらに皆さまを“超元気”にしたいという思いを込め、東京・原宿で“ストレス買取センター”(キュープラザ原宿にて 9月1日~9月4日開催)を期間限定オープンします。

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとって初の試みとなる本施策は本日、その初日を迎え、“ストレスを買い取る“というユニークな体験が報道陣に公開されました。

 イベントでは、表情からストレスレベルを感知することができる“ストレスチェックマシン”により独自の算出方法でストレス度を測定。査定されたストレスは、その度合いによって換算され、“超元気になれる”特別なクーポン(JTB店舗やJTBホームページなどでご利用いただけるJTB“ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅”で使える“ストレス買取センター限定クーポン”)として発行されます。

 本日12:00に行われたオープニングセレモニーでは、パークで大人気のエルモとクッキーが登場し、オープンを待ちわびていた参加者の皆さまと一緒にカウントダウンを行い大きな拍手が起こりました。

 会場がオープンすると、参加者は早速、ご自身のストレス度をストレスチェックマシンで査定し、予想外の査定額で驚きの表情に。その後、ストレスを発散できるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの秋の風物詩“ハロウィーン・ホラー・ナイト”の一部を早くも体験。

 原宿でゾンビに襲われるという、非現実的な“絶恐”体験に、あらゆる感情を揺さぶられた参加者たちは“超スッキリしました!”と、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエンターテイメント体験への期待する感想を述べていました。

 最後に、会場内にあるJTBカウンターで査定証を提示し、対象の旅行商品“JTB“ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅””で使用できる同額のクーポンと交換。“ストレスを買い取る”というユニバーサル・スタジオ・ジャパン初の試みに会場は大いに盛りあがりました。

02

03

04

05

06

ストレス買取センター

07

08

 制約と我慢の多かった生活で溜まり続けたご来場者のストレスをユニバーサル・スタジオ・ジャパンが買い取り、“超元気”になれる特別なクーポンにしてお渡し。

 このクーポンを使ってパークに来場され、あらゆる刺激のリアルエンターテイメントを体験すれば心の底からスッキリ、超元気になれるという、まったく新しいストレス解消のアプローチ企画です。

開催日:2022年9月1日~9月4日
営業時間:12:00~20:00
開催場所:キュープラザ原宿1F
※JTBはユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャル・トラベル・パートナーです。
※クーポンについて:JTB店舗やJTBホームページなどでご利用いただけるJTB“ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅”で使える“ストレス買取センター限定クーポン”です。

“ストレス買取センター”体験者のコメント

09

10

東京都28歳女性/ストレス度査定金額3,000円

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではハロウィーンが1番好きで、特に今年はチャッキーがラストなので絶対に行きたいと思っていました。今日もゾンビがサプライズで登場した瞬間、ウワーッて叫んでスッキリしました!

 いつもパークに入る前からワクワクして、パークに入るとドンッと世界観に入り込めて、ワーッ、スッキリしたー! という感覚を味わえるのがたまらなく楽しいです。

 このクーポンを使って早くユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って、もっとスッキリしたいです。ストレス解放しすぎて0になるどころか、マイナスになるかも!

神奈川県と千葉県の20代女性2名/ストレス度査定金額 神奈川県女性3,000円、千葉県女性1,000円

 先週のぶっとびガチャに続いて、第2弾があると知ったので来ました。最初にエルモとクッキーモンスターに会えた時点で、もうストレスなくなりました!

 ホラーが苦手なので、ゾンビ体験は最初は“絶対イヤ!”って思っていたんですが、いざ体験してみると、最後は爽快!

 ストレスが一気になくなりました。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行けば、もっともっと爽快になるんだるし、ハロウィーンにも今年は挑戦してみたいです!

神奈川県20代女性/ストレス度査定金額3,000円

 関東だとなかなかユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ける機会がないので、少しでも体験できればと思い、参加しました。ゾンビ体験をして驚かされて、身体が軽くなったような気がします。

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはアトラクションやホラーのイベントなどで刺激的というイメージがあったので、やっぱりストレス発散にピッタリなんだなって思いました。大阪まで遠いな、という印象でしたが、今日の体験で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが身近に感じられるようになりました。

千葉県30代女性/ストレス度査定金額3,000円

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのイベントが原宿で開催されるというのがスゴイ興味があって来ました。ホラーは好きなんですけど苦手な部分もあって、体験する前から緊張感MAXで入ったんですけど、まさにパークで体験したことのある怖さでした、怖かった……。ストレスも発散できたと思います!

 今年久しぶりにフルラインナップでハロウィーン帰ってくるというのを聞いてスゴく期待していますし、最恐のエンターテイメントを提供してくれる最高の場所だなって思いました!

担当者・小川亜希さんコメント(合同会社ユー・エス・ジェイ/インテグレーテッドマーケティング部)

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、NO LIMIT! をブランドスローガンに掲げ、超刺激的なエンターテイメントをお贈りしていることから、多くのゲストの皆さまから“ストレス解消にうってつけの場所だ”とコメントをいただいています。

 また、広く一般の皆さまには、自粛や我慢の多い生活を受け入れる中で、自発的に刺激を得てストレスを解放する方法も忘れてしまっている方も多いのではないかと思います。

 “刺激を得てストレスを発散することがこんなにスッキリできるんだ!超元気になれるんだ!”ということを思い出していただくためにも、今回、“買取”と銘打って、みなさまのストレスを解放するきっかけになれるようなイベントを企画しました。

 秋以降の国内旅行やレジャーの需要が高まってまいりますし、近場から遠方へ距離を広げて旅行の計画を立てる方々も増えると見ています。特に首都圏の皆さまに向けて特別に、旅のエキスパートJTBさんに参画いただいて会場内にトラベルカウンターをご用意しました。

 今後も No Limit!に、限界のないアイディアで皆さまが”超元気”になるきかっけを創っていきたく考えています。

SNSでもストレス発散!“ストレス買取センター”オリジナルデザインのスマホ壁紙プレゼント

 9月12日23:59までの応募期間中に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式
Twitterをフォローし、“#USJ ストレス買取センター”と“@USJ_Official”をつけて投稿ツイートした方にユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナルデザインのスマホ壁紙(ランダム1種)をプレゼントします。

※キャンペーン参加条件および以下のすべての条件を満たす必要があります。
・応募期間中にユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式Twitterをフォローし、“#USJ ストレス買取センター”と“@USJ_Official”をつけて投稿ツイートしていること。
※アカウント非公開、指定ハッシュタグ、メンション(@USJ_Official)がついていない投稿は、応募対象外となりますのでご注意ください。
・当社からのプレゼント連絡のダイレクトメールが受信可能な設定にされていること。
※デザインの指定はできません。
※何度でも投稿可能です。
※プレゼントの内容・詳細は、投稿者のみにお伝えします

※本企画で使用している表情認識によるストレスチェックは、“最近の状態”ではなく、あくまでも“その瞬間の状態”を測定するものであり、医師や薬剤師等の医療従事者が行う医学的な診断、アドバイスやそれに代わる情報を提供するものではありません。
※医学的なアドバイス等を希望する、または必要とする方は、必ず医師や専門の医療機関の診断および指示を受けるようにしてください。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式Twitter
WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are (C) & TM Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)
Minions and all related elements and indicia TM & (C) 2022 Universal Studios. All rights reserved.
TM & (C) 2022 Sesame Workshop
(C) 2022 Peanuts Worldwide LLC
TM & (C) Universal Studios & Amblin Entertainment
TM & (C) Universal Studios.
(C) Nintendo
TM & (C) Universal Studios. All rights reserved.

オススメ
あわせて読みたい