event

人気イラストレーター・いとうのいぢ先生のイラスト展が開催。第1弾はライトノベルの金字塔『灼眼のシャナ』!

2022.08.01 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

main

 VISION8(EDITION88アートギャラリー)は、2022年8月16日~10月2日の期間、“いとうのいぢ展 灼眼のシャナARTWORKS”を、秋葉原(EDITION88@TOKYO ATOM)にて開催いたします。

 第一弾の本企画展では、いとうのいぢ先生が初めてライトノベルで挿絵を担当した作品“灼眼のシャナ”から、厳選したカラーイラストと、普段見ることのできない貴重なラフ画や線画の作品を併せて多数展示いたします。会期中に展示替えを行い、VOL.1とVOL.2でより多くの作品をご堪能いただけます。

 本展示会は、無料でご入場いただけます。非常に限られたスペースのため、混雑が予想される以下対象日に限り“teket”にて事前の整理券をご用意しています。“teket”にて整理券をお申込みいただいた方に、“灼眼のシャナ”の展示作品の中からお好きな作品を選んでいただくアンケートを実施いたします。

展示作品はいとうのいぢ先生がセレクト!

 展示作品はカラーイラスト作品とそのラフ画、線画を含め合計35点を展示。

 カラーイラストは、いとうのいぢ先生の作業環境に近い色味を再現。またラフの筆跡や服で隠れてしまうキャラクターのボディラインなど、完成イラストでは隠れてしまう絵の要素を、立体的に見ることができる展示になっています。

 1つの作品が完成するまでの創作の工程が一度にご覧いただける貴重な機会!いとうのいぢ先生が描く作品の魅力に迫ります。

sub1

sub2

■VOL.1
展示数:全17点
開催期間:8月16日~9月4日
■VOL.2
展示数:全18点
開催期間:9月6日~10月2日

新商品紹介(イベントとECで同時発売決定)

 “いとうのいぢ展 灼眼のシャナARTWORKS”で販売する新商品を一部公開いたします。

sub4

新作版画3作品

sub3

 版画1枚1枚に、いとうのいぢ先生の直筆サインとエディションが入り、限定数は各100枚販売いたします。

 その他にも美しいイラストを使用したグッズをご用意しております。詳しい商品情報は、EDITION88のブログをチェック! 会場で販売する商品は、8月16日11:00よりEDITION88のECサイトでも販売されます。

“いとうのいぢ展 灼眼のシャナARTWORKS”開催概要

開催期間:2022年8月16日~10月2日
営業時間:11:00~19:00
※定休日:毎週月曜日
開催場所:EDITION88@TOYKO ATOM
※入場無料
整理券配布対象日:
8月16日、20日、21日
9月6日、10日、11日、17日、18日、19日、23日、24日、25日
販売開始日:8月1日10:00~(予定)
※配布対象日は整理券が必須となりますので、teketのページよりお申込みください。
※会場入り口にて整理券の確認をさせていただきます。あらかじめチケットQRコード表示のご準備をよろしくお願い致します。
※やむを得ない事情により時間に間に合わなかった場合はスタッフまでお問い合わせください。
※上記以外の日程は整理券をお持ちでなくともご入場いただけますが、混雑時にはお待ちいただく場合がございます。
※都合によりイベント内容が変更または中止となる場合がございます。
※運営にあたり新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた対策に取り組んでおります。ご来場の際はマスク着用など、ご協力をお願いいたします。

タグ

オススメ
あわせて読みたい