『魔法使いの約束』カフェコラボ企画“cookpadLive まほやく祭”開催! 限定グッズの受注販売も

2022.06.14 <PASH! PLUS>

 大人気アプリゲーム『魔法使いの約束』とのカフェコラボ企画“cookpadLive まほやく祭”が開催決定。東京・大阪で2拠点同日スタートとなります。

01

 クッキングLiveアプリ『cookpadLive』が展開する人気エンターテイメント作品とのコラボ企画“AniCook”において、大人気アプリゲーム『魔法使いの約束』とのコラボ企画“cookpadLive まほやく祭”を開催します。シェフの衣装をまとった21人の魔法使い達が、美味しい料理の魔法でもてなす特別な企画を7月1日から東京・大阪で同日スタート!

 コラボカフェ史上最高クオリティの美味しさに挑戦し続けるcookpadLiveが、“料理はもっと楽しくて、もっと自由だ”という想いを込めて、様々な食材を組み合わせたソースで楽しむ魔法のように美味しい料理を考案しました。

 今回の企画のために描き起こしたシェフ衣装の魔法使い達と一緒に、魔法のようなひと時をお過ごしください。“cookpadLive まほやく祭”は、6月20日11:00より先着順にて予約スタート。

 コラボ限定グッズは、店頭だけではなく、本日6月14日からcookpadLive公式ECサイトでも受注販売します。ここでしか味わえない『魔法使いの約束』とのコラボメニューや限定グッズをぜひお楽しみください!

07

08

09

10

11

12

13

14

※カフェのご予約は先着順となります。

コラボメニュー

02

03

04

05

06

リリーズマンゴートルティーヤカレー

 賢者の魔法使いの紋章の“百合”をモチーフにしたトルティーヤカレーです。花びら型に抜いたトルティーヤに、黄色のターメリックポテト・赤色のトマトサルサ・青色のマローチーズキノコ・緑色のワカモレ・紫色のナスペペロンをのせています。

 隠し味にマンゴーを入れたキーマカレーをかけて、具材と一緒にくるんでお召し上がりいただけます。

フルムーンオレンジチキンフリカッセ

 “大いなる厄災”をモチーフにしたチキンフリカッセです。クリーミーな味わいが贅沢なチキンフリカッセに、甘酸っぱいオレンジソースをかけました。“月”をイメージしたサクサクのパイをのせて仕上げます。

ウィザードベリーハンバーグ

 魔法使いたちが繰り出す“魔法”をイメージしたハンバーグです。隠し味にドライベリーを入れたハンバーグに、コンソメジュレとトマトをかけて提供します。

 魔法のソース(マローチーズジェノバソース)をご自身でかけて複雑に絡み合うソースの味と綺麗な色味を楽しんでいただく一皿です。

中央の国 クリームパンケーキ

 中央の国の国章をイメージしたクリームパンケーキです。パンケーキにブルーキュラソークリームをたっぷりのせて、黄桃で六角星、クッキーで王冠を表現しました。

 中央にブルーソルティライチゼリー、周りに黄色のマンゴーソースと金平糖を散らします。お客様自身でフィルムを剥がし、クリームがパンケーキを包み込むのを楽しんでいただけます。

北の国 ジュエリーチーズケーキ

 北の国の国章をイメージしたベイクドチーズケーキです。紫色のブルーベリーチーズケーキを六角形に切り、青と紫のクラッシュゼリーをのせて雪の結晶を表現しました。周りに紫色のカシスソースとレーズンを散らしています。

東の国 フローレアチーズケーキ

 東の国の国章をイメージしたレアチーズケーキです。ブルーキュラソーで青くしたレモンレアチーズケーキをしずく型に切り、マンゴーソースをかけました。周りにブルーレモンソースとブルーソルティライチゼリーを散らしています。

西の国 ロールケーキ

 西の国の国章をイメージしたロールケーキです。パッションフルーツクリームを巻いたロールケーキに、ストロベリークリームと刻んだキウイをトッピングしました。周りに赤色のラズベリーソースとドライクランベリーを散らしています。

南の国 グリーンガトーショコラ

 南の国の国章をイメージしたガトーショコラです。抹茶ガトーショコラを花型に抜いて、抹茶のクリームを4つ絞りました。周りに緑色の抹茶ソースと黄色の花びらを散らしています。

中央の国 キールロワイヤル

 中央の国のイメージにふさわしいカクテル“キールロワイヤル”をノンアルコールドリンクにしました。カシスリキュールの代わりにカシスシロップを入れ、白ぶどうジュースと炭酸水でシャンパンの風味を表現しました。

北の国 スノーボール

 北の国のイメージにふさわしいカクテル“スノーボール”をノンアルコールドリンクにしました。乳酸菌飲料にバニラシロップを入れてアドヴォカートの風味を表現し、ライムジュースと炭酸水を注ぎました。

東の国 ブルーラグーン

 東の国のイメージにふさわしいカクテル“ブルーラグーン”をノンアルコールドリンクにしました。レモネードジュースにレモン果汁を加えてウォッカのようなクリアな味わいを表現し、ブルーキュラソーで甘みを加えました。

西の国 ベイブリーズ

 西の国のイメージにふさわしいカクテル“ベイブリーズ”をノンアルコールドリンクにしました。アセロラジュースにクランベリーシロップを加え、パインジュースを注いで2層に仕上げ、複雑な味わいを表現しました。

南の国 オレンジブロッサム

 南の国のイメージにふさわしいカクテル“オレンジブロッサム”をノンアルコールドリンクにしました。グレープフルーツジュースとライム果汁でジンのさわやかな香りを表現し、オレンジジュースを加えました。

新型コロナウイルス対策の実施について

 新型コロナウイルスの感染予防を行うため、スタッフはマスクを着用して接客を行い、店内のアルコール消毒を徹底いたします。また、会期中は予約優先制とし、客席間に十分なスペースを確保して営業いたします。

 ご来店時に非接触体温計による検温を実施させていただき、体調不良のお客様については入店をお断りする場合がございますのでご了承ください。

 今後、感染拡大の状況によっては、会期中でも中止の可能性がございます。ご理解の上、ご予約いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

※テイクアウトのみご利用の場合も予約をお願いいたします。
※テイクアウトのみご利用の場合も店頭にてグッズを購入していただけます。
※グッズ購入のみでのご利用はできません。

タグ

オススメ
あわせて読みたい