event

『ゴールデンカムイ』連載完結記念“THE SNOW COMIC”公開! WEB動画やビジュアルも解禁

2022.04.28 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 週刊ヤングジャンプにて、2014年より好評連載中の『ゴールデンカムイ』(野田サトル・著)が、4月28日発売の週刊ヤングジャンプ22・23合併号をもって完結しました。

 これを記念して、物語の舞台である北海道の雪原にアシ(リ)パと杉元を描く様子を収めたWEB動画および駅広告などによるビジュアル<THE SNOW COMIC>が公開されます。

01

02

 連載完結の記念に、そして約8年間の連載期間を共に歩んでくれた読者の方々への感謝を込めて、北海道在住のスノーアーティスト梶山智大さん協力のもと、足跡のみで約100m×70mという規模の巨大な絵を描きました。

THE SNOW COMIC メイキングムービー

 “THE SNOW COMIC”は、『ゴールデンカムイ』連載完結を記念して、人の足で実際に雪を踏みしめることで、メインキャラクターであるアシ(リ)パと杉元を北海道の雪原に描くという企画です。

 北海道在住のスノーアーティスト梶山智大さんにとっても初となる巨大なキャラクターのスノーアート制作。何度もテストと修正を繰り返し、大雪によるアクシデントにも見舞われ……。その制作の過程を収めたメイキングムービーを公開します。

 試行錯誤しながら雪を踏みしめスノーアートができ上がっていく過程と、出会いからラストまでのアシ(リ)パと杉元の軌跡がオーバーラップする内容となっております。

 加えて、オープニングに映し出される壮観な“カムイ岳”。制作中、奇跡的に撮影できたシマエナガ、エゾシカのかわいらしい表情など、マンガ本編に描かれた動物たちも登場。『ゴールデンカムイ』の舞台である北海道の大自然の雄大さも共に感じることのできる映像となります(動物監修:自然写真家 山本光一)。

03

北海道と東京に巨大な広告が登場

 “THE SNOW COMIC”をドローンで空撮したグラフィック・映像を使用した、記念広告が品川・新宿・札幌・帯広にて掲出中です。“ふたりの足跡は、北の大地に刻まれている。”というコピーと共に、スノーアートの実際の大きさを感じられるグラフィックです。

04

05

06

07

※駅および駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください
※鑑賞時には通行人の妨げにならないようにお気を付けください
※アシ(リ)パのリは小文字が正式表記。
(C)野田サトル/集英社

タグ

オススメ
あわせて読みたい