リアル脱出ゲーム×名探偵コナン“四重捜査網からの脱出”プレイ人数5万人突破記念のキャンペーンが実施

2021.09.17 <PASH! PLUS>

 株式会社SCRAPは、大人気テレビアニメ『名探偵コナン』とコラボレーションした、リアル脱出ゲーム×名探偵コナン“四重捜査網(クリミナル・カルテット)からの脱出”について、プレイ人数が5万人を突破したことを発表いたします。

01

 また、5万人突破を記念して、抽選で5,000名様にキャンペーンオリジナルカードと缶バッジをプレゼントいたします。

 謎解きを通して、参加者がまるで“物語の登場人物”になったかのような体験ができる“リアル脱出ゲーム”。名探偵コナンとのコラボレーションは2013年から開催され、シリーズ累計130万人以上を動員する大人気イベントです。

 2021年3月からスタートした“四重捜査網からの脱出”は、シリーズ初の“オンライン”で自宅から友達と楽しめる形式に。自宅に届く謎解きキット(全4種類)とスマートフォンやPCなどの端末があれば、いつでもどこでも、プレイ可能です。

 今回、その“四重捜査網からの脱出”のプレイ人数が、ついに5万人を突破! 自宅で友達とじっくり楽しめる内容に「ボリュームがあって面白かった!」、「オンラインであることが最大限活かされていて大満足!」などの、嬉しい声を多数いただいております。そこで、すでに遊んでいただいた方への感謝の気持ちを込めて『“四重捜査網からの脱出”5万人突破記念キャンペーン』を実施いたします。

 本キャンペーンでは、Twitter上で特定の#をつけて感想をシェアいただいた方の中から、抽選で5,000名様に“オリジナルカード”と“缶バッジ”をプレゼント。

 “缶バッジ”は、“四重捜査網からの脱出”オリジナルグッズとして販売している全9種の“缶バッジ”から、ランダムで1種をお贈りいたします。ぜひ、ゲームの感想をシェアして、キャンペーンに応募し、プレゼントを手にいれてください。

 キャンペーンは10月17日まで開催しております。まだ“四重捜査網からの脱出”をプレイしていない方も、友達同士やご家族で遊んでいただければ、盛り上がること間違いなし。豪華キャラクターが勢揃いし、自宅から友達とつながり楽しめる新しいコナン脱出を、ぜひこの機会に楽しんでください。

02

03

04

※写真はイメージです。

“四重捜査網からの脱出”5万人突破記念キャンペーン 概要

 “四重捜査網からの脱出”プレイ人数5万人突破を記念して、Twitter上で感想をシェアしてくれた方のうち、抽選で5,000名様にオリジナルカード&缶バッジをプレゼントいたします。

 “四重捜査網からの脱出”の謎解きキットを購入し、自宅から友達とつながりプレイ。ゲームの感想をTwitter上にて“#コナン脱出”、“#感想シェア”をつけて投稿することで応募できます。

 当選者には、リアル脱出ゲーム公式アカウント“@realdgame”からDM(ダイレクトメッセージ)が届きます。DMが受け取れるように“@realdgame”をフォローしておきましょう。

【応募期間】
2021年9月17日~10月17日23:59
【当選発表】
2021年10月18日以降
【プレゼント内容】
オリジナルカード
“四重捜査網からの脱出”オリジナルグッズ 缶バッジ ランダム1種
※缶バッジの種類は選べません。

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

タグ