event

天﨑滉平&梶原岳人が“兄弟芸人コンビ”に!声優×二次元芸人『GET UP! GET LIVE!』出演決定

2020.02.09 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2月9日(日)に開催された『GET UP! GET LIVE!(ゲラゲラ)』東京公演にて、新芸人コンビ“はやしま”を天﨑滉平と梶原岳人が演じることが発表された。

20200209_getlive_003

 本作は、MBSが送る“声優×二次元芸人”プロジェクト。プロジェクトのスタートは、“芸人と言えば舞台から”ということで、1stLIVEでは人気声優陣がリーディングライブ形式で物語の世界観とネタを披露。およそ700席の観覧に5000件を超える応募、配信は3日間で1000件を超えるほど話題となった。さらに、2019年にはアニメイトガールズフェスティバルに初参戦したほか、今回の2nd LIVEは大阪と東京で開催されるなど、いま急成長中のプロジェクトなのだ。

 “はやしま”は、関西で活動する兄弟芸人コンビ。先週の2日に行われた本イベントの大阪公演にて、ビジュアルとボイスだけ先行して公開されていたが、本日行われた東京公演・昼の部にてその気になるキャストが発表に。早島兄弟の弟・早島 雷(はやし ま・あずま)を天﨑。兄・早島 央(はやしま・なかば)を梶原が演じる。

■天﨑滉平(早島 雷役)コメント
ーーゲラゲラに参戦すると決まった時、どう思われましたか?
 元々この企画を知っていたのですが、お笑いって本当に難しいし皆さんすごいなぁと思っていました。ですので、自分がそれをやることになると知ってとてもビックリしました! 同時に新しい挑戦にワクワクしました!

ーー相方、梶原岳人さんの印象は?
 がっくん好きです! とってもいい人だし、最近共演が多いのでとても嬉しいです! 初めましてのとき熊谷健太郎くんに紹介してもらったという経緯もあって、ゲラゲラで一緒に出来るのはなんだか運命的な感じがしました!

ーーネタの収録はどうでしたか?
 難しかったですね、しゃべくり漫才。ネタをしっかり理解しなければ! と、がっくんとあれこれ考えながら、そして向さんに丁寧に教えていただきながらやりました。これからもっと成長できたらなと思います! 収録後、奥が深い!! とがっくんと話しながら帰りました!

■梶原岳人(早島 雷役)コメント
ーーゲラゲラに参戦すると決まった時、どう思われましたか?
 もともと僕自身お笑いが好きで、疲れているときやリフレッシュしたいときにテレビや配信でお笑い番組やコント番組などよく観ていました。ですので今回自身で漫才に挑戦させていただけるということで……これまで観る側だったものを披露する側になるドキドキ感や、自分が面白いものを届けられるのか…! というプレッシャーのようなものまで、色々感じていました(笑)

ーー相方、天﨑滉平さんの印象は?
 他作品でもちょくちょく共演させていただく機会が多かったので、相方が天ちゃんだときいたときは、どこか安心感がありました(笑) また大阪出身同士なのでチーム感みたいなものも感じました!

ーーネタの収録はどうでしたか?
 自分が思っていた以上にむずかしい……!! という印象でした……。やはり自分がやる側になるとまた違う感覚というか脳内にある漫才像を自分の声を通して表現することの難しさを感じました。向さんが漫才について教えてくださっていたのですが、細かい語尾のニュアンスとかまで教えていただけて、とてもとてもありがたかったです!!

20200209_getlive_002

 さらにこの度、ラジオ番組『6-シックス-のゲラゲラジオ』公開録音 「6-シックス-」単独ライブ開催も決定。詳細などは、以下にて紹介する。

■『6-シックス-のゲラゲラジオ』公開録音 「6-シックス-」単独ライブ詳細
【日程】2020年6月7日(日)
【場所】雷5656会館 ときわホール
【出演者】6-シックス-(阿座上洋平、熊谷健太郎)他
【チケット発売】2月10日(月)19時から

ラジオ番組『6のゲラゲラジオ』
隔週月曜日 インターネットラジオステーション<音泉>にて配信中!
パーソナリティ:阿座上洋平(喜多見蓮 役)、熊谷健太郎(狛江一馬 役)

http://www.onsen.ag/program/gugl

<音泉>プレミアム先行▷https://www.cnplayguide.com/gugl_onsen/
<音泉>男湯先行▷ https://www.cnplayguide.com/gugl_nico/
ファンクラブアプリ先行▷GETUP! GETLIVE! FAN APP -lol-

20200209_getlive_001

DATA
■『GETUP! GETLIVE!(ゲラゲラ!)』
公式ホームページ:https://www.mbs.jp/getup_getlive/
公式Twitter:@GETUP_GETLIVE

CAST:
上原淳也=花江夏樹
東沢 楓=西山宏太朗
町田瀬那=豊永利行
大野虎之助=石川界人
喜多見 蓮=阿座上洋平
狛江一馬=熊谷健太郎
唐木田七緒=小西克幸

STAFF:
企画=天津向
脚本=渡 航
キャラクターデザイン=由良
音楽=TAKA(狂奏カルマ)
プロデュース=MBS

©MBS/ゲラゲラ製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい