event

『ひつじのショーン』ショップ&カフェが11月オープン。ショーンと仲間たちのかわいいメニューがラインナップ

2019.08.07 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 イギリス発クレイ・アニメーション『ひつじのショーン』をテーマにしたコンセプトカフェ“ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ”が、11月開業の“グランベリーパーク”内にオープンする。

shounvillage_001

 この度オープンするショップ&カフェは、『ひつじのショーン』の常設施設としては、3月にオープンした“ひつじのショーン ファームガーデン”に続く9店舗目。『ひつじのショーン』をテーマにしたコンセプトカフェとして初の大人向けのメニューも検討されており、ここでしか体験する事ができないメニューを楽しむことができる。さらに、キャラクターやイギリスに縁のあるメニューやグッズも取り揃えられ、ワークショップやイベントなども体験できる。

shounvillage_002 

 また、エントランスは作中に登場する牧場主の家の外装を忠実に再現。作品のキャラクターの立像や人形たちがカフェスペースで来場者を出迎えてくれる。クレイ・アニメーションの質感やディティールにこだわった大人の雰囲気を醸しながらも、愛らしくも愉快なキャラクターたちは子どもを連れたファミリーも歓迎♪

shounvillage_003

メニュー例

■ショーンのアップルクランブル

 イギリスの家庭的な冬の定番スイーツ。甘酸っぱいりんごのコンポートにサクサクのクランブルをのせて焼き上げ、アイスクリームと生クリームをのせてサーブ。クランベリーソースを添えて召し上がれ!

shounvillage_004 

■ビッツァーのハンバーグプレート

 顔はオニオンとターメリックのピラフ、鼻はビーフハンバーグ(下にカレーソースが隠れている)。耳はソーセージ、帽子はハーブティーで色づけしたマッシュポテト。小学生の男の子にビッツァーのファンが多いので、男の子の大好きなものをたっぷりのせて仕上げられている。

shounvillage_005 

■3匹のいたずらブタのよくばりロール

 いたずらブタが覗き込んでいる様子がロールパンのサンドイッチに。ブタはビーツ入りマッシュポテト。具材はカレー風味のカーネーションチキンやソーセージと野菜の煮込み、マカロニチーズなどボリューム満点!

shounvillage_006 

■シャーリーの食いしん坊グラタンオムライス

 ピラフごはんにチキンとラタトゥイユをのせて卵をかぶせ、グラタンソースとチーズをたっぷりかけて焼き上げられている。チーズがとろける熱々オムライス。

shounvillage_007

■ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ
場所:グランベリーパーク 中央街区(セントラルコート)
住所:東京都町田市鶴間3丁目4―1
延床面積:約82坪
客席数:75席

© Aardman Animations Ltd 2019
© 2019 Aardman Animations Limited and Studiocanal SAS

タグ

オススメ
あわせて読みたい