マイメロディ&リトルツインスターズの客室が京王プラザホテル多摩にオープン。持ち帰れるアメニティもかわいい♪

2019.06.26 <PASH! PLUS>

 京王プラザホテル多摩(東京・多摩)にて、6月15日より、マイメロディとリトルツインスターズ(キキ&ララ)をテーマとした客室が世界で初めて各2室(常設)ずつオープン。また、既存の“ハローキティ ルーム”4室も同時にバージョンアップされる。

sanrioxhotel_003

 “マイメロディ ルーム”はすなおで明るい弟思いの女のコのマイメロディが、かくれんぼをして遊ぶ森のお部屋をイメージ。壁面にはお父さんが作ってくれた森のブランコで遊ぶマイメロディのレリーフがあしらわれ、森の緑を基調とした室内には、おばあちゃんが作ってくれたマイメロディの赤いずきんが映える心温まるお部屋となっている。テーブルは森の切り株を、ルームチェアは森のきのこをイメージ。バスタブは虹がかかる明るい空をイメージしスカイブルーに。カーテンタッセルやクッション、チェストや壁面にはお花がちりばめられ、マイメロディやそのお友達と一緒に森で遊んでいる気分で過ごすことができる。

 “リトルツインスターズ ルーム”では、双子のきょうだい星のキキとララが遊ぶ雲の上の遊園地をイメージ。好奇心旺盛でちょっぴりあわてんぼうのキキとこわがりでちょっぴり泣き虫のお姉さんララは、ユニコーンに乗って遊園地にやってくる。ヘッドボードは雲をイメージし、室内には星型のクッションやカーテンタッセル、星型のテーブルも。ピンクを基調にしたファンタジックな世界が広がるお部屋となっている。雲とお星さまに囲まれ、キキ&ララと遊園地で遊んでいる気分が味わえる。

sanrioxhotel_004

 今回新設された“マイメロディ ルーム”と“リトルツインスターズ ルーム”では、壁と天井いっぱいにキャラクターの世界観が表現。空間の一体感、そして何よりキャラクターの世界観が第一に考えられたデザインとなっている。ナイトランプ、フロアスタンドには、点灯するとキャラクターの姿が♪ また、それぞれのキャラクターのイラストが額に入れて飾られている。

sanrioxhotel_010

sanrioxhotel_002  

 アメニティにもこだわっており、、京王プラザホテル多摩オリジナルのサンリオキャラクターロゴが入ったマスコットやスリッパが用意されている。その他、トートバッグや歯ブラシ等、記念に持ち帰った後も使用できるものになっている。宿泊者限定のアイテムだ。

sanrioxhotel_009

sanrioxhotel_001

sanrioxhotel_008

 また、既存の“ハローキティ ルーム”4室もバージョンアップ。ハローキティのモチーフである真っ赤なリボン型の大きなクッションがベッドに配され、ハローキティが遊園地で遊ぶ様子などを描いたフットスロー、そして点灯すると子馬に乗ったハローキティが現れるフロアスタンドなどが登場する。

sanrioxhotel_006

sanrioxhotel_007

sanrioxhotel_005

 

詳細はコチラをチェック!

©1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G600924

オススメ
あわせて読みたい