event

『「令和」第一弾! 梶 裕貴スペシャルトークショー』レポート!自身の著書の生朗読やファンからの質問に答えるコーナーも

2019.06.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 声優・梶 裕貴さんの令和初となるトークイベントが、5月4日に開催。今回は第二部の模様をお届けします!

20190621_kaji_007

 オープニングでは、BGMで流れるアラビアンな曲にツッコミつつ、会場中に手を振りながら客席から登場した梶さん。早速ステージ上で「令和」の色紙を掲げながら新元号発表の様子を再現して、会場を笑わせました。今年のGWはずっとお仕事だったという梶さんは、「10連休があったら?」という質問に「時間をかけないと行けない場所に行きたい」と回答。さらに旅行の話題から聖地巡礼の話になると、以前とある作品の聖地巡礼で埼玉県秩父市を訪れたというエピソードのほか、出演作『進撃の巨人』の都市のモデルになったと言われるドイツのネルトリンゲンにも行ってみたいという話も聞くことができました。

20190621_kaji_006 20190621_kaji_005 20190621_kaji_003

 続く質問コーナーでは、ファンから寄せられた質問に梶さんが直接答えていきます。「東京観光のオススメスポットは?」という質問には、明治神宮や新宿御苑のほか、先ほどのトークで話題に出た聖地巡礼や、梶さんの出身地である埼玉県に足を延ばしてみることもおすすめしていました。また「世界を変えられるなら何を変える?」といった難しい質問も飛び出し、これには梶さんも即答できず…。司会者さんとあれこれ話しているうちに、話題は「お金の価値がなくなったらどうする?」とさらに高度になってしまい、さらに真剣に考え始めた梶さんでしたが、最終的に答えは出ず。

 「面白いので考えておきます! みなさんも考えてみてください」といった結果になりました。ちなみに、そのほかには「家にシャンデリアを設置するならどのくらいのサイズにする?」や「JKになったら何をする?」、「以前行ったフランスで良かったところは?」といった質問も挙がり、それぞれに対し梶さんは、時に楽しく、時に真面目に答えていました。

 次はサプライズとなった生朗読へ。ここでは、梶さんの著書『いつかすべてが君の力になる』の冒頭部分「はじめに」を朗読していきます。今回が初めてとなる著作の朗読という貴重な機会に、会場はその声とメッセージをしっかり受け取ろうと一心に耳を傾けていました。朗読後、梶さんは「普遍的なメッセージなので、節目節目でページをめくっていただけると感じることがあると思います」とこの本の魅力について語ってくれました。

20190621_kaji_004

 会場と一緒に「令和だよ!お楽しみ抽選会!」のタイトルコールで始まった抽選会では、抽選に当たった方へ直筆サインなどをプレゼント! さらに、この第二部ではイベント中ステージ上に飾られていた梶さん直筆の「令和」の色紙もプレゼントされました。抽選会では梶さんが座席番号の半券を引いていくのですが、なかなか会場後方の席を引くことができずおわびする一幕もあり、会場は温かな笑いに包まれました。

 また、このコーナーの終わりには、最後まで負け続けた人にプレゼントが贈られるというユニークなルールでのジャンケン大会も行われ、最後まで大盛り上がりとなりました。

20190621_kaji_002

 イベントの終わりに梶さんは、「トークイベントをやると、質問のやりとりなどから、新たに自分の性格に気づく部分があって、毎回発見があり面白いです」とイベントの感想を語るとともに、集まってくれたファンへの感謝を伝えて、トークショーは締めくくられました。

20190621_kaji_008

Photo=池田旬也

タグ

オススメ
あわせて読みたい