blog

ヒプマイのオタクが約8カ月で20キロ痩せ! 『宅トレで20kg痩せたオタクの話を聞いてくれ』が明日発売に!

2023.08.20 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

主婦と生活社より、8月21日に『宅トレで20kg痩せたオタクの話を聞いてくれ』が発売。
ヒプノシスマイクが大好きな「しりでっどマン」によるコミック&テキストエッセイです。
※著者名の由来は「ヒプノシス」=「ヒップの死す」=「しりでっど」。

表紙PDF

Twitter発・同人オタクのダイエットレポートが1冊に!

本書は、2022年にTwitter上にアップされた
同人オタクが一年前にダイエット始めて8ヶ月程で20キロ痩せたよ〜っていう日記
(Twitterで2.5万いいね、Togetterで10万PV超)をオール書き下ろしで収録。

他人からの言葉で傷ついた同人作家・しりでっどマンが、独学で宅トレを始め、約8カ月で20kg痩せに成功。

運動を通じて、心も身体も健やかになっていく様子が描かれています。

sub2

「キツい運動はジャンプマンガの修行回だと思うことにする」「アニメ(弱虫ペダル)を観るためにエアロバイクをこぐ」
「萌えシチュエーションを利用し脂肪燃焼」など、笑えて元気になれる、あるあるなネタも満載。

有名YouTuberや各種専門家との対談を多数収録

さらに、「のがちゃんねる」のがさんや、「瘦せ方の学校」鈴木達也さんをはじめとするYouTuber、フィットネストレーナーなどの対談も多数収録。「まず何から始めたらいい?」「食べ過ぎはどうしたら防げる?」「運動を挫折しないためには?」など、「どうすればダイエットが成功するのか?」を深く追求しています。

sub8

ダイエットをしたい人も、何か頑張りたい目標がある人も、一緒にがんばりたくなる1冊です。

 

sub11
『宅トレで20kg痩せたオタクの話を聞いてくれ』
DATA
発売日:2023年8月21日(月)
定価:1,540円(本体1,400円+税10%)
発行所:株式会社主婦と生活社
お求めは全国の書店やネット書店にて発売中
【Amazon】

【楽天ブックス】

タグ

オススメ
あわせて読みたい