anime

TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』第2弾メインビジュアル公開! 花澤香菜&久野美咲のインタビューも到着

2018.06.22 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

さとう&しおの“甘い”シーンを回想して思わず花澤さんがニヤける!?

 7月放送スタートのTVアニメ『ハッピーシュガーライフ』のメインビジュアルが公開。またさとう役を務める花澤香菜さん&しお役を務める久野美咲さんのオフィシャル対談インタビューも到着した。

20180619_happy_001

 公開された第2弾ビジュアルは、白いシーツに寝転ぶさとうとしおのリラックスした表情とスタイルから、二人だけのあまい生活が感じられるビジュアルとなっている。またビジュアル公開とあわせて第1話のあらすじ&先行カットも解禁となった。

第1話“砂糖少女は愛を食む”あらすじ&先行カット

 すっかり男遊びをやめ、“好きな人と二人暮らしを始めた”と言うさとうに驚くしょうこ。実はその相手とは、しおという名の謎の少女だった。しおとの生活のためにバイトを増やすさとう。しかし新しいバイト先で事件が起きる。

20180619_happy_003

20180619_happy_004

20180619_happy_005

20180619_happy_006

20180619_happy_007

20180619_happy_008

花澤香菜さん&久野美咲さんオフィシャルインタビュー!

――『ハッピーシュガーライフ』への参加が決まった時の感想を聞かせてください。

花澤:私は TV アニメ化の話をお聞きする前から原作コミックの CM をやらせてもらっていて、そこでさとうちゃん役を演じていました。その時から、かわいい絵が怖さに拍車をかけている独特の世界観に引き込まれていたので、「また、さとうちゃんを演(や)れる!」とすごく嬉しかったです。原作を読んでいた身としては、「どういうふうに言おうか」と悩むようなセリフがいっぱいあったので、そういう意味ではちょっとドキドキしました。

久野:こんなドキドキする素敵な作品に、憧れの先輩である花澤さんと共演できると伺ったときは、本当に嬉しかったです。原作を読ませていただいて、さとちゃんとしおちゃんの関係性は愛で溢れているなぁと思ったので、そういう間柄の役を演じられるのも、すごく楽しみでした。

――ご自身が演じるキャラクターとお互いが演じるキャラクターについて、どんな印象を持ちましたか?

花澤:さとうちゃんに関しては、しおちゃんとのシーンはすごく共感できるんですが、それ以外は共感しにくいですね。当たり前ですけど(笑)。私には、過激な行動に出る彼女のような思考回路がまったくないので……。

 一方のしおちゃんは、とにかくかわいい。さとうちゃんが無条件に愛してしまうのも、よくわかります。原作を読んでいてもそう感じますし、美咲ちゃんの声を聞けばなおさら。しかも、私は普段から美咲ちゃんと仲良しなので、劇中のしおちゃんの発言に対するさとうちゃんの返し方が、「美咲ちゃんが私にこう言ってきたら、こう返すだろうな」って感覚と完全にシンクロしてるんです。だから、しおちゃん役が美咲ちゃんで本当に良かったですね。

久野:ありがとうございます!! しおちゃんの第一印象はすごく純粋で、子どもらしい無邪気さを感じました。ですが原作を読み進めると、過去の経験からたくさんのものを抱えてるけど、それを表に出さない、しっかりした子なんだとわかりました。

 最初の印象と変わったのは、さとちゃんも同じで。さとちゃんは初めはちょっと怖いなって思いましたが、物語が進むにつれて、しおちゃんに対するまっすぐな想いがすごくピュアに見えてきて。ちょっとドキッとしちゃう行動も、さとちゃんなりの愛情表現方法なのかもしれないと考えたら、その途端にすごく魅力的なキャラクターに思えました。

――ご自身のキャラクターを演じるにあたり、心がけていることはありますか?

花澤:おばさんの存在に囚われていた環境がさとうちゃんの過激な思考回路を生み出して、それを唯一忘れさせてくれるのがしおちゃんで。しかも一方的にさとうちゃんが愛しているだけじゃなくて、しおちゃんもさとうちゃんを愛してくれている。そこでさとうちゃんが「満たされてる」という様子が、すごく人間的なんですよ。普段は怖いし、無表情だったりするのに。私はさとうちゃんの本当の姿はこの満たされている状態だと思うので、その部分を大事に演じています。

久野:しおちゃんはさとちゃんのことを心から信頼しています。過去につらい経験をした分、さとちゃんと一緒にいる時の安心感がとても大きいんですよね。だからさとちゃんのことが大好きで心の底から信頼してる気持ちを、いちばん大切に演じています。一方でしおちゃ
んが苦い記憶を思い出しちゃうシーンは、さとちゃんとの会話の時とは全く違う空気になるように心がけてます

―本作のコピーは“彼女の愛は甘くて痛い。”ですが、とびきり“甘い”と感じたシーン、またはお気に入りのシーン・セリフなどはありますか?

花澤:いっぱいありますが、さとうちゃんがしおちゃんと一緒にお風呂に入ってるシーンで、さとうちゃんの胸がしおちゃんに、えっと……。

久野:「さとちゃんのおむね、私の頭でつぶしちゃってかわいそーなんだもん」

花澤:そうそう。しおちゃんが「胸は元に戻るから平気だよ」って。これはニヤけますよね(笑)。

久野:どこにニヤけるんですか? ニヤけポイントはどこです(笑)?

花澤:いろいろだよっ(笑)! そのしおちゃんの発想と、戻るくらい胸があるさとうちゃん、いいなあ……とか、いろいろね(笑)。

――花澤さん、今もニヤけてますもんね。

花澤:ちょっと顔赤くなってきました(笑)。でもお風呂のシーンは本当に幸せです。

久野:実は、花澤さんとお風呂のシーンを演じるのが 2回目なんですよ。今回、第1話でお風呂シーンがあったので、アフレコの前日に前回のお風呂共演シーンを観直して予行練習してから、花澤さんとのお風呂シーンに臨みました。

花澤:どういう予習の仕方ですか(笑)。でも愛ですね。別の作品でお風呂シーンがあったことを覚えててくれてるなんて!

――最後に、視聴者の方にメッセージをお願いします。

花澤:あえて前情報をあまり入れないで観始めるのも、めちゃくちゃおもしろいと思います。私は原作を読んでいて、どうなるかわかっているにもかかわらず、台本を読みながらドキドキしました。これは作品の持つ力です。

 とにかく第1話を観ていただければ、続きを観ずにはいられなくなると思います。また、原作好きの方にも是非楽しみにしていて頂きたいです。原作のかわいらしいキャラクターたちがそのまま動いていますよ。ファンシーなシーンはファンシーに、怖いシーンはゾクッとする絵が出てくるので、アニメはアニメでちゃんと楽しめますので観逃さないでくださいね。

久野:『ハッピーシュガーライフ』で起きていることは、私たちの日常生活とはかけ離れたことかもしれないけど、登場人物たちの気持ちにはちゃんと寄り添うことのできる作品だと思います。スタッフ、キャスト一同、作品に心を寄り添わせて一生懸命頑張っています。ぜひ皆さんも心を動かしながら、この作品でしか味わえない色んな味を噛みしめていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!!

20180619_happy_002

DATA
■TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』

公式サイト:http://happysugarlife.tv
公式Twitter:@happysugarlifeA

ON AIR:2018年7月よりMBS他にて放送開始

STAFF:
原作=鍵空とみやき (掲載 月刊『ガンガン JOKER』スクウェア・エニックス刊)
総監督=草川啓造
監督=長山延好
シリーズ構成=待田堂子
キャラクターデザイン=安田祥子
美術監督=谷地清隆
色彩設計=松原陽子
撮影監督=伊藤康行
編集=岡 祐司 音
音響監督=立石弥生
音楽=亀山耕一郎
OPアーティスト=ナナヲアカリ(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
アニメーション制作=Ezo’la
製作=ハッピーシュガーライフ製作委員会

CAST:
松坂さとう=花澤香菜
神戸しお=久野美咲
神戸あさひ=花守ゆみり

INTRODUCTION:

 ――彼女の愛は、甘くて痛い。――

 松坂さとうには、好きな人がいます。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。きっとこれが“愛”なのね。彼女はそう思いました。

 この想いを守るためなら、どんなことも許される。騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。

 『カミヨメ』、『TARI TARI』の鍵空とみやきが描く、戦慄の純愛サイコホラー。

©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい